トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

餌を撒いても興味なし。。

Web22 興味がないんじゃなくて、おなか痛かったのかな、一生懸命餌をまいても、のんびり羽をつくろってたね。ぴぽの羽、ほんとに素敵だったよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餌食べて。。

Web19 Web20 Web21

水槽に入れいると、出して出してって走るの、ずっとこっちを見ながら両羽を広げてとてとてとてとてって走って、ぴーぴーって鳴いて。動画を見たら悲しくなっちゃった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ回りぴぽ

体重も70後半か80から食後やっと84グラム程度。心配でした。Web16 でもぴぽは心配をよそに、とてとてあるきまわり、いろいろなものに興味を示してとても楽しそうにふるまってくれていました。ぴぽのいつも笑った顔をみると、本当に癒されて、嬉しくて幸せいっぱいになります。Web17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安な日々

挿餌食べないし、自分で食べる様子もなくて、羽ばたいて、畳の上をとてとて走り回ってばっか。追いかけてなんとか挿餌をする日々。。このころから、ぴぽ、体調悪かったのかもね。ごめんね、餌をあげることで必死で、病気とまで考えつかなかったよ。でもあんまり食べないぴぽをずっと心配していたんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたばたぴぽ

挿し餌を残しちゃうくらいでもうはばたきの練習。もっと食べてよweep体重も食前80グラム、食後でも85グラムくらい。飛ぶためにダイエットするとも聞いたし、そういう時期なのかな。なんていいようにいいようにこの時期は考えていたなって振り返ると思いますdespairWeb12 Web13 Web14

Web15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撒き餌開始

挿餌をあんまり食べないで。とてとて逃げ出しちゃうことが増えてきた。お迎えしてからここ一週間は食前は80グラムくらい、食後は80後半か90グラムの体重を推移。

鳥やさんにどうしたらいいか聞いてみて、むき餌を足元にばらまいてみて、つついたら、一人餌の切り替えかな。って。さっそくむき餌を買ってきてまいてみた。ぴぽ、つついているだけで、食べてなさそう。coldsweats02大丈夫かな。はばたきの練習ばっかりして、しきりにばさばさ羽ばたいてました。chickdash空を飛ぶのが夢なのかな。Web18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな休日

ぴぽと朝から晩まで戯れました。そーくんが挿餌もやってみたよ、じーじーってぴぽchick、食べてた。初対面したばっかなのにぴぽはどんな人にも興味しんしんで腕を登っていくのconfident。そしてかわいいおめめで見つめるの。可愛くてぴぽーって抱きしめるのが本当に幸せでした。Web11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はそーくんと初対面chick初めて会ったのにぴぽは全然こわがらなくて、頭を上下にふりまくってたよnotes餌も食べさせてもらったね、いろんな人に愛されてぴぽは超幸せだねheart01Web10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手乗りのぴぽ

Web9 手のひらサイズ、にっこり笑い顔のぴぽhappy02

この週は空腹時80グラム、挿餌の後は90グラム弱くらいが平均でした。小さめだったのかな。

今思えば、粟玉だけで十分っていう鳥屋さんの意見だけでなく、この時期からフォーミュラーを取り入れていればもっと成長できたのかもweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手の中からこんにちわ

Web8 ぴぽっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼に休みをとりぴぽに会いに

挿餌をしに仕事を時間給もらって家へダッシュdash部屋へ入るとジャーchickとかわいすぎる声が、首を上下にふりまくって餌を催促sweat01食べるときの鳴き声はぴぴぴぴぴっheart04Web6 Web7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よちよちぴぽ

日に日に毛がそろっていってる、この雛の時期ってもう二度と見れないから、毎日何十枚も写真をとって記念に残していました。Web4 Web5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃーじゃー

初めて鳥を飼うので、わからないことだらけ。 朝起きてちゃんと生きているか心配でドキドキの日々。

挿餌も毎日4回から5回必要といわれ、母にも手伝ってもらい、大きくなあれとご飯をあげました。

ジャージャー泣いて、まるで恐竜の赤ちゃん。毛もまだそろっていないぴぽが本当にかわいくてかわいくて、いつも頭の中はぴぽでいっぱい。

Web3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカメインコとの出会い

Web2_6オカメインコぴぽとの出会い、そして早過ぎた別れ・・

このかわいい瞳にもう二度と見つめてもらえないなんて。悔しくて悲しいです。ぴぽとの生活は夢のようでした。ぴぽとの出会いから別れまでを絶対忘れないように、思い出を書きます。

小さいころ初めてオカメインコを見て以来、いつか飼おうって決めていて、ころからの夢だったshine 

Web1_4

なかなかペットショップにオカメインコchickはいなくて、売っていないのかと思っていたら、最近になって初めて、注文ができることを知りました。

市内周辺のペットショップに問い合わせ、時期が悪かったのか、見つからず、隣町の小鳥屋さんでやっと見つかりました。

そしてこの11月17日が、初めてぴぽchickが私の家に来た記念すべき日です。

生後1か月くらいで、オスのノーマルとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »