« 命名ゆず | トップページ | 逃走!? »

触らせてくれた

Dscn3022 今日は朝5時に目が覚め、遠目でゆずちゃんが餌入れにいることを確認して、まだ早すぎるのでもう一度寝る。見た夢はゆずちゃんchickがごはんをもりもり食べている夢・・

6時に起床、chick、昨日よりも緊張がほぐれたみたい、ケージの中を動き回っていたり、手前の止まり木にとまったりしていた。

体重は89グラム、空腹なのかな、ブリーダーさんの話だと、「完全空腹時の体重は88~90g程度、寝る前には溜め食いするので、寝る前が一番体重が増える」みたい。少し食べてから計っているからやっぱり食がちょっと落ちているのかも。

お昼にどうしても会いたくて45分の休みにダッシュで一時帰宅housedashかわいすぎchick

そして今日の一番の出来事は、ゆずちゃんが触らせてくれたのpaperheart04頭もなでれたの。ふわふわであったかくて、うれしくて涙が出そうでしたweep

でもゆずちゃんは喜んでいるというより、、怯えてる?固まってた・・。けど昨日は、手を近付けたら反対側のほうに逃げたり、怒って噛んだり、威嚇してたから、少しは慣れたかなgemini

夜の体重91グラム、そのあとペレットを結構食べたし、挿餌も初めて甘えたかんじでぴぴぴって頭振って3口くらい食べてくれた。

明日はさらに体重が増えていますように。早起きがめっちゃ楽しみnotes

Dscn3013 Dscn3016

|

« 命名ゆず | トップページ | 逃走!? »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180248/44041229

この記事へのトラックバック一覧です: 触らせてくれた:

« 命名ゆず | トップページ | 逃走!? »