« もてあそばれてる・・? | トップページ | ゆずちゃんの周りには危険がいっぱい »

爪切りしました。。

Web7 ゆずちゃんの爪が伸びてきて、ゆずちゃんを乗せるので、手の甲が傷だらけにcoldsweats02手の甲ならまだいいんだけど、、

最近は、何度も呼ぶと、気まぐれだけど、こっちに向かって飛んで来てくれるのchickdashとっても嬉しいんだけど、なぜか、顔めがけて飛んでくるsweat01

伸びた爪に顔をがっしりつかまれるとwobblyそして顔をよじ登り頭のてっぺんへ行こうとするのsweat01お願い、顔は勘弁して、痛すぎる。。bearing餌でつりながら、こっそり爪を切らせていただきましたcoldsweats01

まだ着地が下手なのかな、飛んでもすぐに着地できなくて、首元や顔に突っ込んでくるんだよね。部屋の中も止まれそうな場所つくってあげているんだけどな~。

というか、あまりゆずちゃん飛ばないんだよね、もうもふってじっとして、頭かしげていたり、熱心にファスナーで遊んだりしてて、ばさばさ羽をしないんだよね。飛ぶことに興味ないのかな、chickなのにsweat02

ぴぽは飛びたくて飛びたくてしかたないくらいいつもぱたぱたして、食べることそっちのけで動きわまってたから、出しても飛ばないゆずちゃんが不思議。調子が悪そうなわけでもないし、性格の違いなのかなdeliciousもしやゆずちゃんメスvirgo

Web8 そして今日も、餌(シード)の準備をすると、ばたばた入れ物に近づこうと寄ってきて、入れ物をケージに入れると、自らケージへ帰宅。そして狂ったようにシードに食いつき、そのあとうとうとsleepy食っちゃ寝生活ですchickriceball

朝95g 夕方93g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村Web9

|

« もてあそばれてる・・? | トップページ | ゆずちゃんの周りには危険がいっぱい »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180248/44166587

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りしました。。:

« もてあそばれてる・・? | トップページ | ゆずちゃんの周りには危険がいっぱい »