« シード好き・・ | トップページ | 爪切りしました。。 »

もてあそばれてる・・?

Web5 朝起きてゆずちゃんを出したら、水分過多便sadsign03しかも4回くらい連続でshock夜のうちの分は通常の糞だったけど、今朝はもふもふ丸くなってるし、まさか病気wobblyって朝からゆずちゃんでいっぱいいっぱい・・。

でも健康診断いったばっかだしleftright体重は落ちてないから大丈夫leftright病院へ早めにいかなきゃleftrightもふもふしているのは眠いからかなleftright寒くてもふもふ??leftright様子見ているうちに手遅れになっちゃう・・

みたいなことが延々と頭の中を駆け巡り、とりあえず出勤したものの気分はdown食欲down

昨夜シードを食べ過ぎた?ペレットでに変えたから?なんて思ったり、休み時間にネットで水分過多便について検索pcsweat01母に糞やゆずちゃんの様子をmailtoで聞いたり・・

ゆずちゃんに翻弄されまくりwobblytyphoon

結局、朝以外は水分過多便はなく、夜には昨日より長くペレットを食べ(るふりをして。。0.5gだけ食べた)、とりあえず緊急じゃないかな、大丈夫そうdash

放鳥しようと出したけど、全く飛ばず、眠いのかなsleepyって思い、ケージへしまおうとシードを入れると、その後30分以上、一心不乱にシードまっしぐらなゆずちゃんでしたchickdashその様子を見て一安心coldsweats01

もうシードでもいいや、元気で食欲あるならsweat02Web6

私の心配をよそに、にっこりたくらみ顔の笑顔でよくこっちを見ていたゆずちゃん。完全にゆずちゃんに転がされてるsweat02

朝94g 夕方18時 91g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« シード好き・・ | トップページ | 爪切りしました。。 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

毎日育児たいへんですね~!

会社のパソコンから♪
ブログをお気に入り登録して、息抜きに癒されてます☆

ゆずちゃん、本当にかわいい。

でもでも、そこまでうんこに過敏にならなくてもきっと大丈夫ですよ。人間だって緊張ですぐ下ったりするものだし(私)(^^;)

ゆずちゃんは大きくなってからもらってきた感じだし、
もうこれから暖かくなる一方なんだから、絶対元気に育ちますよ!
ぺこさんのように♪

うちはよく考えたらず~っとアワ玉などが入ったオカメ用のミックスシードしか与えてなくて、ブログ読んでたらちょっと心配になってきた。
ペレットね~、人間からみてもまずそうだもんなぁ。
ここはゆずちゃんの精神衛生を大事にしたほうがいいのかもしれないですね。無理にペレット上げてストレス溜まってもかわいそうな気がしますし。

えりんさんとオカメトークしたいな。

投稿: さよ | 2009年2月24日 (火) 11時20分

こんにちわ(*^_^*)
はじめましてまあと申します。

なびさんの所でゆずちゃんのことを知ってお邪魔しました。
ゆずちゃん、とっても可愛いですね♪
えりんさんが夢中になるのもわかります!

私もシナモンパールパイド3才の女の子「くう」が家族の一員になって、オカメの魅力にハマっちゃったんですよ。

ぴぽちゃんも、とっても可愛い子だったんですね。
えりんさんのブログを読んで、涙があふれてしまいました。
ぴぽちゃんの分も、ゆずちゃんが元気で大きくなってくれますように・・・

また遊びに来させていただきますね!(^^)!

投稿: まあ | 2009年2月24日 (火) 15時26分

>さよちゃん
ゆずちゃんが癒しになっているなんて嬉しいshineぺこちゃんはシードだけでも長生きしているんだねぇflairゆずちゃんもシード大好きみたいだから、ペレットだけじゃなくてシードもしっかりあげたよcoldsweats01chickheart04

>まあさん
コメントありがとうございます、ぴぽのことを思ってくださってありがとうございますweep
くうちゃん、かわいいだろうなchickshineオカメちゃんは、ペットというより、ほんと家族の一員ですよねconfident
ぜひぜひまたゆずちゃんを見に来てくださいchickheart04

投稿: えりん | 2009年2月25日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180248/44157349

この記事へのトラックバック一覧です: もてあそばれてる・・?:

« シード好き・・ | トップページ | 爪切りしました。。 »