« 天へ | トップページ | こんにちは、いらっしゃい »

ブリーダーさんのお宅へ見学にいきました。ノーマルは辛いのでルチノー雛がお目当てさんです。

ぴぽへ

ぴぽがいなくなった部屋があまりに辛いから新しい子の見学に行ったんだよ。

ぴぽの仲間がたくさんいたよ。ここでぴぽは生まれていたらみんなと楽しく長生きできたのかな。ぴぽそっくりな子もいたんだけど、でもぴぽじゃないね。

腕によじ登るのが大好きなぴぽ、なでるとじーって鳴くぴぽ、紙が大好きでよく食べちゃってたやぎぴぽ。そこにいたどのオカメインコよりもぴぽがかわいいよ。

新しい子を迎えたら、ぴぽ嫉妬しちゃうかな。ぴぽだってもっと遊びたかったんだもんね。

オカメインコを見るとぴぽを思い出して辛いけど、でもぴぽがあまりに魅力的だったから、オカメインコがいない生活がこのまま続いていくなんて考えるだけで、胸が締め付けられるよ。

いろんな人のオカメインコのブログみたり、次の子を迎え入れる準備をしている時だけが、悲しい気持ちをまぎらわせるんだもん。ぴぽ。

ぱある6号ちゃん

はじめまして、白い羽、黄色い顔、きれいだね、見つめてびっくりしちゃったかな。ぱあるちゃんの表情が、なんだかぴぽに似てるの。ぴぽのお友達としてお迎したかったな。

ぱあるちゃん、一人でうちに来るのは怖いかな。元気なくなっちゃうかな。

私が連れて行かなければ、お母さん、お父さん、兄弟みんなで楽しく幸せに暮らせるもんね。

ぱあるちゃんに来てもらいたいよ、でもぱあるちゃんを幸せにできる自信がないよ。育てらるかな、幸せにできるかな。

|

« 天へ | トップページ | こんにちは、いらっしゃい »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180248/44113746

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 天へ | トップページ | こんにちは、いらっしゃい »