« 爪切りしました。。 | トップページ | 今日もごきげんゆずちゃん »

ゆずちゃんの周りには危険がいっぱい

Web11 Web12

放鳥してもなかなか飛ばなくて、呼んでも、聞こえているけど無視~smileって感じcoldsweats01

遠くで呼んでも来ないので、結局すぐ近くまで手を出してあげるとやっと乗ってくる。

お迎が来ないと動かないもんねーって、わがままゆず様ですchick

シードをゲージにいれるとさっさか帰宅house

このままじゃ運動不足って思っておもちゃを入れたり、ストラップで遊ばせたりしてたんだけど、

bellの中の鉛とか、金属が、時にchickちゃんが死んでしまうほど危険なことがあるって聞いて、びっくりbearing

鉛が危険と聞いていたけど、鉛筆とかしかイメージがなくて、でもよく考えたら鉛っていろんな製品に入っているのsweat01

お香とか殺虫剤とかマニキュアは気をつけていたけど。。他にも出しっぱなしにしていたボールペンも危険だしdown

ゆずちゃんの周りは危険だらけだwobblyでも何もおもちゃなしじゃあ、つまんないかなって思うし、気をつかうことばっかりwobbly大事大事に育てなきゃsweat01箱入り娘(息子)のゆずちゃんchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Web10

|

« 爪切りしました。。 | トップページ | 今日もごきげんゆずちゃん »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~( ^ω^ )

ゆずちゃんの爪切りもしたんですね!
凄いな~
うちではくうの爪きりは、いつもペットショップにお願いしちゃってます(^^ゞ

鳥さんって人間が普通に使ってたり、食べたり出来るものでも
命に関わる物が多いので、心配になっちゃいますよねcoldsweats02

私が一番ビックリしたのが、チョコとコーヒーが危険だってことでした。
お迎え前に「ザ・オカメインコ」って本bookを読んで勉強したんですけど、個体差とかもあるし日々勉強って感じです。

くうも飛ぶより歩くほうが好きですよheart04
他のお家の子もそんな話しをよく聞くので、ゆずちゃんも心配ないと思います!

また遊びに来ますねpaper

投稿: まあ | 2009年2月26日 (木) 10時09分

こんにちは、ペットショップで切ってもらえるんですね!痛くて我慢できないので、切っちゃいましたsweat01
ゆずちゃんは粟穂大好きなので、一人が粟穂をもってゆずちゃんの気を引きながら、もう一人がこっそりきりましたcoldsweats0140分くらいかかりましたがsweat01

私もザ・オカメインコ、愛読者ですshineほんとオカメちゃんはデリケートですよねwobbly
オカメちゃんの、とてとてchickdashって歩く音、かわいいですよねlovely

投稿: えりん | 2009年2月27日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪切りしました。。 | トップページ | 今日もごきげんゆずちゃん »