« ハンガーゆらゆら | トップページ | おかめちゃんと暮らすこと。 »

ついに本性出てきたかな?

昨日からハンガーがお気に入りのようで、出したらまっさきにハンガーへchickdashあまりに噛むので、プラスチックのハンガーに変更sweat01不安定なのに動き回って熱心に噛んでるから、突然ハンガーがchickゆずちゃんとともに床に落ちちゃったdownshockパニックになっちゃうかもってwobbly慌てて大丈夫大丈夫ってなでなでして、ハンガーをしっかり掛けなおしたら、またハンガーにchickdash お気に入りだね~heart04

そのまま鏡の上に行って壁をかりかり、破れはしなかったけど、壁紙、狙ってるcoldsweats02タンスの上に乗せたらタンスを熱心にかりかりかり・・・噛む力もかなり強いし、止まり木ボロボロにしたりするし、実は破壊魔ゆずchicksign02

そして今日の不安なことは、何と体重が99gshock昨日からシードはやめたのに。。ペレットばっちり食べてる・・。食べ過ぎsweat01大台にのっちゃうよ~sad食べなくて悩んだぴぽだったのに、今度は、ダイエットかよ、、難しい。。今夜の夕飯も気持ち少なめです。。ゆずちゃん怒るかなぁdashあと、フンがいくつかあるうちの1、2個、緑色じゃなくて、赤茶みたいで、まさか病気coldsweats02血便っぽくはないけど・・不安。。ペレット、無着色なはずなんだけどなぁ。明日も赤茶ばっかだったら病院かなhospitalうーん。。

朝98g 夜99gshockWeb23                    downwardleftお気にっ入りheart01

Web24              

Web25_2 downwardleft凛々しいゆずちゃん参上sign03

                

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

朝98g 夜98g

|

« ハンガーゆらゆら | トップページ | おかめちゃんと暮らすこと。 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
ペレットにすると、フンが茶色くなりますよね。
それが時間がたつと、赤茶に見えたりします。
したばかりのフンが薄茶色とかなら心配ないと思いますが・・・
でも心配だったら病院が一番ですね☆
うちの子は95グラムくらいあってもいいって言われてるので
体重増えててうらやましいですshine
ちなみにご飯は量ってあげてますriceball

投稿: upico☆ | 2009年3月 4日 (水) 23時57分

えっへんゆずちゃん可愛い!

写真を見ると、確かに丸丸しているかも!
ぺこさんは体重測っていないけれど、ゆずちゃんより細く見えます。

健康そうでなにより☆

そういえば、最近、ぺこさんのおしりが大きいのが気になっていましたが、昨夜卵を産みました。
一生懸命卵を抱いています。
孵らない卵を抱いているってやっぱり何度みてもかわいそう。

卵ってあまり産ませないほうがいいと聞いたけれど、どうしたらいいのかな・・・。一度調べてみようかな。

投稿: さよ | 2009年3月 5日 (木) 12時55分

>upico☆様

>ペレットにすると、フンが茶色くなりますよね。
それが時間がたつと、赤茶に見えたりします。

そうなんですね!オカメインコ本にも、茶のフンについて病気とか書いてなかったので、様子を見てみますcoldsweats01
体重、増加が止まらなくてちょびっと焦ってますsweat02何もはからずザカザカ餌を入れてたのがまずかったのかもwobbly測って餌を与えるのもいいかもしれませんflair

>さよちゃん
でしょでしょ!このえっへん、結構お気に入りのショットnoteシャッターチャンスだーって思って、緊張して手がふるえそうだったよcoldsweats01
女の子はやっぱり卵、大変だよね、絶対体に負担になるだろうし、でも今までちゃんと詰まらずに埋めているから、孵らないってのはせつなくもあるけど、大丈夫じゃないのかな~、うちの子はtoiletどっちかなぁ。

投稿: えりん | 2009年3月 6日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンガーゆらゆら | トップページ | おかめちゃんと暮らすこと。 »