« オカメ語学びたい! | トップページ | あぁぁぁ。 »

鳴き続けている。。

夜の放鳥後からずっとききょききょshineぴろぴろぴーぴーchicknotesもう2時間近くも。。

ゆずちゃーん、もう夜の11時ですよcoldsweats02

喉枯れないのかな?でも今が言葉や歌を教えるチャンスflair?とはいっても、覗くと黙っちゃっうことが多いから、人語は覚える気、ないのかもcoldsweats01

今は一軒家だからご近所さんには迷惑にならないだろうけど、マンションで飼うとしたら、このゆずのnotes音量は大丈夫なのかしらcoldsweats01鳥好き専用のマンションとかあったらいいなぁbuilding(ペット専用だと残念なことにcatアレルギーなので住めない。。)

Web66 やっほーchick

Web65_3 そこそこ!そこをなでなさいっ!chick

朝100g 夜98g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« オカメ語学びたい! | トップページ | あぁぁぁ。 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちは8階建ての鉄筋コンクリートのマンションの5階ですが
あまり近所の声とかは聞こえません。
一応「観賞用の小鳥」はOKなのですが
多分呼び鳴きは近所に聞こえてると思いますsweat01
だから夜に呼び鳴きされるとかなり焦って
ケージに布をかけておとなしくさせたりしてますcoldsweats02
「ペット可」までいかなくても、「小鳥はOK」って言ってくれる物件があると思うので、そういうところを探すのがいいでしょうねhouseshine
うちもつぎの引越しとか不安ですよ~bearing

投稿: upico☆ | 2009年3月24日 (火) 00時24分

こんにちわ~

うちはくうをお迎えしてから2年半ほどアパートに住んでいました。
ペット可ではなかったけど、鳥だからOKかなと勝手な解釈で・・・(^^ゞ
最初の頃は特に近所の迷惑にならないかと、呼び鳴きとかされるとドキドキでしたよぉ。
目の前の駐車場まで、呼び鳴き聞こえてましたから!

旅行はどこに行ったんですか?
私も旅行好きなんですが、最近行ってないからそろそろどこか行きたいな~(*^_^*)

投稿: まあ | 2009年3月24日 (火) 15時50分

初めまして☆
前から気になって見さしていただいていました!
まだオカメについてあまり知らないので情報交換ができるととてもうれしいです><
よろしくお願いします!

そうですよね。鳥好き用マンションとかあれば
いいですよね。
うちは音漏れしないように防音ケースで
たいさくしてますよ。

投稿: ピュア | 2009年3月25日 (水) 20時06分

>upico☆様
鉄筋コンクリートなら近所には聞こえない気がするんですけど、それでもやっぱり気になりますよねcoldsweats01
鳥さん好きheart02にとってはどんな大きな声も、最高にかわいい~heart04って思っちゃうんですけどね。
あんなちっちゃな体のどこからあんな呼び鳴きが出るのか不思議なくらいですnoteschick

投稿: えりん | 2009年3月25日 (水) 22時33分

>まあ様
目の前の駐車場まで、呼び鳴き、聞こえちゃったんですね。なかなかの声量の持ち主ですねdelicious

まぁさんも旅行好きなんですねhappy01
今回の旅行は、といっても国内ですが、ディズニー&ジブリ美術館(三鷹の森美術館)と横浜散策ですheartずっと夢の世界から抜け切れない感じですcoldsweats01
鳥さんなら1泊留守しても大丈夫だろうって思えますが、2泊以上は不安ですよね。ペットホテルとかで預けるのは鳥さんにストレスになってしまいそうですし。
私は家族にゆずchickを託していけるのでいいのですが、それでも旅行中にも元気かな?ってchick気になっちゃいますcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年3月25日 (水) 22時43分

>ピュア様
はじめましてshineゆずを見てていただきありがとうございますheart04
私は鳥飼い主歴半年にもならないので日々勉強の毎日ですsweat02ぜひ情報交換よろしくお願いしますwink
オカメちゃんは思った以上に繊細なので、ちょっとした変化がないかどうか毎日様子を確かめたり、手探りで育てていますsweat02
防音ケース!完璧ですねflairやっぱりなにか対策しないと響いちゃいますよねぇcoldsweats01
ピュアさんはたくさんchickchickchick鳥さんを飼われているようでshineまたブログに遊びに行かせてもらいますnotes

投稿: えりん | 2009年3月25日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメ語学びたい! | トップページ | あぁぁぁ。 »