« おしゃべりゆず♪ | トップページ | 最高の目覚め »

ぴぽの49日

Web34_2  天使のようなまなざしのぴぽ。

Web35 これは亡くなった前々日の写真、うつくしい自慢の羽をみてあげてください。

今日はぴぽの49日です。写真は見れるようになったけど、まだ怖くて動画は見れません。ぴぽの記憶が薄れないうちに記録を残したいと思い、日付をさかのぼり日記を書いたりしていたけれど、なかなか進まなくなってしまいました。

だってぴぽの記録には終りがあるんだもの。ずーっと記録をつけていく楽しみがないんだもの。でもゆっくり思いでを書きます。だってぴぽが生きた証を残したいもの。

幸せな日々をもう一度過ごさせてくれているゆずちゃんに本当に感謝しています。ゆずちゃんはよく食べてくれるし、さえずったり動きまわったり、元気だって安心して見れるの。

でもぴぽは本当に小さな雛からお迎えしたので親鳥気分になり、私の子ども、だったの。ほんとどうしようもないくらいかわいくて。

でも大きくならないこと、餌をあまり食べないことがずーっと気になってて毎日不安だった。

写真でゆずと見比べると、ぴぽちっちゃくてびっくり。そうだよね、だって全然食べれなかったもんね。ずっと苦しかったのかもしれないけど、天へ旅立つ2時間前に私の肩から飛び立ったり、腕をよじ登ったり、挿絵をじゃーじゃー食べてたんです。信じられないよ。

お迎えしてすぐ病院へ行っていれば、オカメインコがどのくらいの餌の量を食べるのかしっていれば、どんなことでストレスを感じるかちゃんと分かっていれば・・・・・

思い起こすと反省と後悔の闇から抜けられなくなりそうなので、楽しかったこと思い出さなきゃね。ゆずもぴろぴろ元気出せって鳴いていることだし。ゆっくりいい思い出にしていかなきゃ。

Web36 ぴぽのお墓に埋めたチューリップの芽bud大きくなったsign01他のチューリップはとっくに芽がでたのにこの2つは出てなくて、ダメもとで土から一度だし、ぴぽのお墓に埋めてみたの。ぴぽパワーかなshineぴぽ、素敵なお花、楽しみにしてるよconfident

ぴぽの話ばっかでゆずに怒られちゃいそうsweat01後ろでぴーぴー呼んでます・・sweat01ゆずは朝から絶好調chicknotes飛ぶのも上手になってふわりと旋回したり、慣れて怖くなくなったのか、上のほうから下へ羽をとじたままぴょーんと飛び降りてきたりします。

Web52_2

朝98g 夜100g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« おしゃべりゆず♪ | トップページ | 最高の目覚め »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3shine
辛いながらもぴぽちゃんの日記を書いてるえりんさん、
とても愛を感じますheart04
チューリップ、綺麗に咲きますように!

投稿: upico☆ | 2009年3月18日 (水) 21時12分

>upico様
ありがとうございますchickオカメにゾッコンすぎて辛い思い出がなかなか忘れられないですsweat01またぴぽ日記もさかのぼり更新しますので見てあげてくださいconfident

投稿: えりん | 2009年3月19日 (木) 08時03分

お邪魔させていただきました!

実は私も2月にオカメを亡くして、先日四十九日を迎えました。
その子は自分にそっくりな性格で自分の片割れのような存在でした。正直まだ立ち直りきれていませんsweat01
数年前にも一羽亡くしていて、もうオカメは飼わないと思っていたのですが、ゆずと出会ってこの子が幸せになれるように頑張ろう!と思えるようになりました。


同じような境遇でしかも同じ名前のオカメがいるなんて、ちょっとビックリですsign03

また遊びにきます。
宜しくお願いします(^^)

投稿: よーこ | 2009年3月27日 (金) 00時01分

>よーこ様
こんばんはconfident訪問ありがとうございます。
よーこさんも悲しい思い出があるんですね、、。亡くした辛さから立ち直るのって難しいです。立ち直れる時がくるのかもわからないですよね。。私はそれでもだんだん、ぴぽのことを考えるとき、楽しかった時のことを考えられるようになりました。
そしてよーこさんと同じようにゆずの毎日を幸せにしてあげたいって思っていますchick
柚子ちゃんのお迎え日、あと1か月弱ですね、楽しみですribbon

投稿: えりん | 2009年3月28日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべりゆず♪ | トップページ | 最高の目覚め »