« 朝からぴろぴろ~ | トップページ | 第一期反抗期? »

プチパニック?

今朝いつものように6時に起き、chickちゃんを起こさないように、(でもゆずちゃん、顔を伸ばして覗いてたけど・・)豆電球のまま着替えてまずはdogの散歩にいかなくちゃ、っと思ってたら、突然ゆずちゃんが、ぼてっdownと止まり木から落ち、下をタカタカ走り回り、ケージの中を飛び回りパニックにshockまさかなんかの病気?苦しいの?wobbly

なんにも大きな音もたててないのになぜーwobblyって私もパニックにshock慌てて電気をつけて大丈夫だよってゆずちゃんを出してあげたら手から抜け出し、部屋中を旋回chicktyphoon壁にあたったり、飛び方にゆとりがなく、パニックみたいwobbly

しばらくしてやっと落ち着き、そのあとは元気に噛んだり、紐をひっぱったり、ぴーぴーnotes鳴いたりいつもどおりcoldsweats02

なんでパニックになったんだろう、冷静に思い出せば、ゆずちゃん、止まり木にとまったまま、思いっきり首をのばしてたよな。。まさかただ首をのばしすぎてバランス崩して落ちちゃっただけ?それで私が慌てて出したりしたからさらに追い打ちかけてびっくりしただけ?

まぁ、とりあえず落ち着いてよかったdash

ガラスのハートheart01のオカメちゃん、私もなるべく脅かさないように気をつけてるんだけどな~、案外自ら大胆な行動をしてボケして自分でびっくりしちゃったりするんだよね、足を踏み外したり、よそみしてトコトコ歩いて、足を踏み外したり、口でくわえていた容器をがしゃーんって落としてびっくりしたり・・・coldsweats01そんなおマヌケなとこも魅力の一つなんだけどねconfidentshine

朝99g 夜100gWeb41

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 朝からぴろぴろ~ | トップページ | 第一期反抗期? »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

あぁ、そういうことよくありますよ♪
オカメ愛好者の中ではオカメパニックと呼ぶみたい。

何が原因かわからないけど突然キィ~キィ~!って叫びだしたり、
カゴの中で羽をばたつかせたり。
でも、本当お部屋を旋回して何かにぶつかったときにめちゃくちゃ心配になりますよね!

人間に測り知れないものを感じ取ってオカメはびびっているのだと思います。動物は地震予知できるって言うし。

あと、ぺこさんは籠の布カバーに足のつめを引っ掛けて、とれなくなって大騒ぎしたことあります。
でも、怖くてつめ切れないんだなぁ。

投稿: さよ | 2009年3月12日 (木) 08時24分

>さよちゃん
オカメパニックが起こると、私もパニックになっちゃって、さらにオカメパニックに・・chicksweat01せっかく毎日きれいに羽づくろいしているのに、そこらじゅうにぶつかると羽がばさばさになっちゃうのが悲しいwobblyほんと、何に驚いてるんだろう??
爪、2ミリくらいならいいかなって前切っちゃったよ、だって手の甲が傷だらけになっちゃったんだもんcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年3月14日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からぴろぴろ~ | トップページ | 第一期反抗期? »