« プチパニック? | トップページ | 高いとこ大好き!だって自由だもん♪ »

第一期反抗期?

Web45 最近のゆずちゃんは活動的になればなるほど怒りんぼさんにchickannoy放鳥時間をたくさんとってもなかなかお家houseに帰らないsweat01今までは餌でつったりたくさん遊んだら自ら帰宅したりしてたのに・・wobbly入れようと手をケージの中にいれると、すんごい勢いで腕をよじ登りでてきてしまうchickdashdash 

一度こうなってしまうと、もうゆずちゃん、わかっちゃうんだよね、「この人、ゆずを閉じ込めようとしているなsign02まだ遊ぶんだもんannoychickてな感じ。

頭の上に乗って、手を出すとはっannoyって怒り声が聞こえてくるし。頭の上で威張らないでよcoldsweats02腕を登っているところを捕まえると、羽をばさっばさっって広げて、威嚇してるみたいwobblyでも捕まりたくなくて怒っているくせに、案外人の身体の上をスタコラスタコラchickdash歩いているんだよねcoldsweats01そこがまたかわいいbleahheart04

なんとかケージに入れると出して出して走り回る走り回るtyphoon元気だね~happy01sweat02

Web42_2 超怒っているゆず・・ちょっとボケているけど、なかなか迫力あるでしょcoldsweats01

Web43_3 でも捕まえてなでなではじめるとくにゃくにゃになっちゃうのlovely お目め閉じてかわいすぎるhappy02Web44

朝98g 夜100.5g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« プチパニック? | トップページ | 高いとこ大好き!だって自由だもん♪ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
なでなでされてるゆずちゃん、気持ち良さそうheart02
口開けて怒ってるゆずちゃんも可愛い~lovely
オカメはワガママ言いますよねchickdash
でも頭の上に乗るのに慣れると
自分のほうが偉いと思って噛み癖がついたりするらしいので
ライラは肩に乗ってきたら下ろしちゃいますbleah
今日は羽の調子を見ようと思って捕まえたら
めっちゃ怒られました~happy02
でもやっぱりなでなでしたら忘れちゃいますw
オカメって可愛いですねぇheart04

投稿: upico☆ | 2009年3月13日 (金) 12時24分

こんにちわ~

ほんとだ!ゆずちゃんの怒ってる顔、迫力あるな~
今がきっと一番遊びたい時期なんでしょうね!(^^)!

うちのくうも、一時期ケージに戻すのが大変でしたけど、
今では落ち着いたもので、放鳥中でも自分で出たり入ったりしてますよcoldsweats01

なでなでの時のオカメの顔って最高sign01
可愛いな~heart04

投稿: まあ | 2009年3月13日 (金) 15時21分

えりん様

こんにちは~。
ゆずちゃん、怒っていますね~(笑)
遊びたい盛りなんですね~。

うちの凛もいまだに放鳥後は戻りたくないらしく
無理やりお戻りいただいています(笑)
最近ではこちらが戻そうと思うとその雰囲気を察して
散歩に出かけて呼んでも戻ってきません(笑)

おまけに気分屋でかんしゃく持ちなので
気に入らないことがあるとゆずちゃん同様
口を開けて「ギャッ!」と威嚇し時には噛み付きます(笑)

うちのは背中を触られるのが嫌で保定は究極的に嫌がります(笑)

いつか、まあさんのところのくうちゃんのように
自分でケージに戻ってくれるようになればいいなと
思いつつもたぶん無理だな~と心で思っています(笑)

お互い今期よくがんばりましょう!

投稿: 凛パパ | 2009年3月13日 (金) 16時50分

こんばんは~!

ゆずちゃんが登って遊んでいるオモチャは、手作りされたものかな~?カジカジ出来て登れちゃうオモチャ良いですね~heart02

外に出ると、楽しさMAXになっちゃってケージに戻るのがイヤイヤになっちゃうんだね~。

ゆずちゃんの怒ったお顔、スゴイ迫力ありますね~。
お口の奥まで見えそう~~~。

うちも、ケージに戻そうとすると怒っていましたが、最近は怒らなくなったと思ったら、無言で逃げ回る術見につけたみたいです。
あっちこっちの部屋を飛んで行っちゃうから、私の方がバテバテになっちゃってますsweat02

捕まってナデナデされているお顔、キュ~ンときますね~。
見ている私も至福のひと時を味わえました。

アゴ辺りをカキカキされて、もふぅ~んとなって、可愛らしさたまりませんね~~~!

投稿: AQUA | 2009年3月13日 (金) 22時57分

えりんさんをはじめとする皆さんの書き込みをよんで気づいたのはうちのぺこさんはインドア派なんだなぁ・・・ってことです。

かごから出すと、肩にトコトコ上ってくるけど、みんなぺこさんの体を固定してなでたり、良いように扱うから、だんだん嫌気がさしてくるようで、ひとりで勝手にかごに帰ります。

結構気が弱いほうな子かもしれない。

そういえば、ゆずちゃんは食べ物を片足で持って食べることができますか?ちょっと気になって。
どこかの本で、器用な一部の子しかできないと書いてあったんです。

としたら、うちの子は器用な子なんだな♪

投稿: さよ | 2009年3月13日 (金) 23時08分

>upico☆様

>>頭の上に乗るのに慣れると

自分のほうが偉いと思って噛み癖がついたりするらしいので・・」
ホントですかwobblyたしかに頭の上で威張ってる、、最初から私はゆずのしもべsweat01でしたが、噛み癖は困る!しつけしなくてはと思いながらも・・かわいい顔見ちゃうと、甘やかしてしまいますbearing

>まあ様
くうちゃん、なんておりこうさんchickflair反抗期が終われば落ち着いてくれるのでしょうか、、。でもオカメちゃんによって性格全然違うみたいですし、私がやんちゃ坊主に育ててしまっているのかもしれないですcoldsweats02

>凛パパ様

>>戻そうと思うとその雰囲気を察して・・

そうなんですwobblyそのとおりですよねsweat02掴まえてお家houseへお届けしようとしたらピギャーと鳴きながら一目散に私が届かないカーテンレールの上とかに行っちゃうんですsweat01
でもそんなchickちゃんもかわいいと思ってしまいます。。親ばかですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年3月14日 (土) 14時27分

>AQUA様
オモチャ、家にある材料集めて作ってみましたflairぼろぼろでもうすぐちぎれてしまいそうですがcoldsweats01
ばきばきものを噛むのが好きで、リモコンとか食いちぎってしまいそうなんです。怒ったゆずちゃんに噛まれたら、と思うとゾッとします(笑)

無言で逃げ回る・・・なんてほんとオカメちゃんは利口ですよねflairゆずちゃんは、たくらみ顔でよくこっちを覗いて様子をうかがっていますsweat02

>さよちゃん
片足だけで食べ物持てるんだflair
ゆずちゃんは、足だけで持たせたことはないけど、嘴でくわえたものをよく足でつかもうとしたり、やたらと足が出てくるよ(お行儀悪いだけ?)
足が使えるのは器用な一部の子だけかぁ。いつかゆずちゃんも足だけでつかめるようにならないかなぁnotes


投稿: えりん | 2009年3月14日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチパニック? | トップページ | 高いとこ大好き!だって自由だもん♪ »