« 日々元気に、そして重くなっていく。。 | トップページ | 嫌われたよ~ »

おしゃべり!?

朝こっそりのぞいたり、話かけたりすると、たまに、甘えた声でビジュッchickと鳴いたり、出してほしい時、ピーピーsign01というか、むしろビーannoyビーannoyと鳴いていたゆずちゃん。さえずらないかなって口笛を聞かせたりもしていました。口笛苦手な母は、日々口笛の練習をしてましたcoldsweats01

今日も特訓

「ミッキマースミッキマース ミッキミッキマースnotes

「ピジュ」chick

「ミッキマースミッキマース ミッキミッキマースup

「ピジュ」chick

おっ参加してるhappy02(気のせい?)

そしてそのあとしばらくそっとしておいて寝たふりしながらこっそり見ていると、

「ポピュピピョ プピピピョ ピピョピョピョピョnoteポピュピピョ プピピピョ ピピョピョピョピョnoteピピョピョピョnotechick

ってhappy02いつものピーピー呼びなきじゃなくって、なんかひとりでおしゃべりしてるみたいhappy014回くらいピピョピピョ言ってましたshine

もしかしてゆずちゃん、♂sign02だったらいいなぁ~、♀だと卵産むのが心配なんだもんsweat01でも♂のぴぽはアジの開きfishをして部屋中歩いて偵察したりしてたからな、まだゆずちゃんわからないかなcoldsweats01

結局その後はしゃべらず、毛づくろいに励みまくってるゆずちゃんでしたrougeWeb17 Web18 Web19

お手入れ大好きおませさんのゆずちゃんへぽちっとお願いしますchickkissmark

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

朝97g 夜97g

|

« 日々元気に、そして重くなっていく。。 | トップページ | 嫌われたよ~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆こんばんは。
ブログ村から遊びにきました♪
ゆずちゃんとってもかわいいですね!!
きっとすっごく大事にされてるからなんでしょうね( *´艸`)
毛並みもよくてheart02毛づくろいの写真ステキですshine
うちの子は4ヶ月の♂ですが、毎日口笛で教えてたら
一生懸命歌うようになりましたよnotes
ゆずちゃんのお歌も楽しみにしていますhappy01
また寄らせていただきます♪

投稿: upico☆ | 2009年3月 1日 (日) 23時07分

こんにちわ~

ゆずちゃん、だいぶ大きくなってきましたねnote
体格もよいこのほうが、健康だっていいますから、いっぱい食べてくれてなによりです。

先日は私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございましたhappy01
嬉しかったです。
良かったらまた遊びに来てくださいね(◎´∀`)ノ

ゆずちゃん、上手に羽繕いをしてますね~
尾羽までしっかり羽繕いする姿をはじめてみた時は、感動ものでした。

投稿: まあ | 2009年3月 2日 (月) 14時37分

>upico☆様
ゆずちゃんを褒めていただきありがとうございますhappy01
でもライラちゃんの歌っている動作のかわいさにはびっくりしましたlovely
今日も口笛を教えたのですが、完全無視されました。。歌えるまで先は長そうですcoldsweats01

>まあ様
こんばんはnightゆずちゃんの食欲どんどん増え、太りすぎをちょっぴり心配してますcoldsweats01sweat02
どのオカメちゃんもみんなとーってもかわいいのに、どの子も個性があっておもしろいですよねchickheart04くうちゃんの日々の様子を見るの、楽しみにしてまーすshine

投稿: えりん | 2009年3月 2日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々元気に、そして重くなっていく。。 | トップページ | 嫌われたよ~ »