« おしゃべり!? | トップページ | ハンガーゆらゆら »

嫌われたよ~

今日はなんだかゆずちゃんご機嫌ななめdespairsweat01ご飯もしっかり食べたし、体調悪いわけではないんだけど、

出してもファスナーかじるのに夢中だったり、手の上で毛づくろいをずーっとしてるだけで、なでてみても、話しかけたり、口笛吹いてもあんまり反応なし・・sweat02呼び鳴きもしないし、こっちをあんまり見てくれないの。なんか突然羽をばさっって広げてまるで威嚇されてるweep

肩にのったり、頭に飛んできたりしてるから、嫌われているんじゃないと信じてるけど、何やっても興味を持たれないので、さみしいsad失恋した感・・。ガーンshock

写真もお気に入りのがあんまりとれず、、明日になってご機嫌になってくれるといいな。

朝98g 夜97g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« おしゃべり!? | トップページ | ハンガーゆらゆら »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night
そういう日、ありますよね!
ウチのライラもたまにご機嫌ななめっぽい日ありますchick
この前は夜遅めに帰ってケージから出したら
すごい勢いで手に威嚇攻撃されましたcoldsweats01
でも次の日はケロッとしていたので、きっと大丈夫ですよwink

投稿: upico☆ | 2009年3月 3日 (火) 01時20分

そうですよ☆

なにせオカメは小悪魔ですから♪

うちのぺこも、頭なでていて気持ちよさそうにしていると思ったら、突然キィィィィッ!と怒って指を噛んできたりしますよ。

きっとなでどころが悪かったんでしょう。

犬のように主従関係があるわけじゃないし、オカメの小悪魔ちゃんなところもかわいがってあげましょ♪

投稿: さよ | 2009年3月 3日 (火) 08時23分

こんにちわ~

あら・・・
ゆずちゃん、機嫌が悪かったのかなsign02
そんな日もありますよね~
人間だって、特に体調悪いわけでもないけど
静かにしていたい時もあるもんねconfident

きっと1日たったらまた元に戻ってますよ!(^^)!
私なんて全然自慢にならないけど、「くわっ~」って威嚇
ほぼ毎日やられてますよcoldsweats01

投稿: まあ | 2009年3月 3日 (火) 15時41分

>upico☆様
おかめちゃんってみんなの帰りを待っているんですかねhouseもう待ち切れないよっannoychickってかんじなのでしょかcoldsweats02今日はゆずちゃんは少し愛想がよかったです、気分屋さんで振り回されちゃいますwobbly

>さよちゃん
なでどころか~、納得flair確かにオカメちゃんにもなでてほしいところやなでてほしい時があるよね。
小悪魔(人)好きの人の気持ちがオカメちゃんを飼って、ちょっとわかってしまったよcoldsweats01なんとか気に入られようと一生懸命になっちゃうsweat01難しいcoldsweats01

>まあ様
くわ~chickannoyって威嚇してる姿、目に浮かんじゃいましたcoldsweats01でもそんな怒っている顔も可愛いんですよね~。
今朝起きて話しかけたらいつもどおりジュッchickって返事してくれたので、安心しましたdash

投稿: えりん | 2009年3月 3日 (火) 22時06分

こんばんは~!

先日は私のブログに遊びに来てくださり、コメントも残して下さって、どうもありがとうございましたnote

私も遊びに来ました~~~wink

お名前がゆずちゃんという可愛らしいオカメさんを飼っていらっしゃるんですね~♪
1羽飼っていらっしゃると1対1で密に接することが出来る楽しみがありますよね~notes

この日は、ゆずちゃんはご機嫌ナナメだったんですね。
我が家も、どうしたんだか・・・って思うくらいご機嫌ナナメな時があります。そういう時は当たらず触らずで様子を見ていると、そのうち構って欲しくなって寄ってきちゃうんですよ~。

オカメさんって天邪鬼ちっくな面もありますよね。
そこがまた可愛らしいんですけどね~scissors

今後もまたお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いしますshine

投稿: AQUA | 2009年3月 3日 (火) 22時50分

>AQUA様
いらっしゃいませ、ありがとうございますshineゆずちゃんを見てもらえてうれしいですheart04
構って欲しくなって寄ってきちゃうなんて、かわいいですねlovelyゆずちゃんは、結構ひとりで夢中になって、あっち向いてほいって感じなので、私が先に構って~sweat01ってなってしまうcoldsweats01
ぜひまた来てくださいchickheart04

投稿: えりん | 2009年3月 4日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべり!? | トップページ | ハンガーゆらゆら »