« ぴぽの49日 | トップページ | ゆずとのしばしのお別れ »

最高の目覚め

ちょっと疲れがたまってしまったのか、身体がぐったりして、明日朝のchickとの放鳥時間を楽しみに昨日は早目の就寝sleepy

そして今朝オカメちゃんをお迎えしてから初めて完全に寝過ごしたbearing目覚ましが鳴った覚えも全くなくてsweat01

で、なぜ起きたかというと、ぴよぴよぴぴぴぴっchickてかわいすぎる声が、暗い部屋の中で聞こえてきたのですlovely

いつもは私が先に起きて、ゆずちゃんって声をかけると、じっchicknoteって一声鳴き、部屋を明るくsunするにつれ、伸びをし目を覚ますっというかんじなのですが、今日は起こされちゃったhappy02

でももう7時・・、遅刻してしまうので、がんばっても放鳥は15分が限界bearing

すぐにケージに戻されて不満なゆずちゃんは、しばらく呼び鳴き&とてとて走りまわっていましたsweat01ごめんよwobblyup夜はいつもより長めに放鳥しましたconfident

鳥さんも生活リズムがあるんだね、お休みの日はなかなかいつもどおりの時間に起きれないけど・・ゆずの健康のためにもなるべく早寝早起きがんばろうっwink

Web53最近は動きまわっちゃって写真がなかなかとれないーsweat01

でも、なでなでするとあっというまにおとなしくなっちゃうの。なでながらすりすりするのが私の至福の時間heart04Web55_3

Web54_2

朝98.5g 夜99g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ぴぽの49日 | トップページ | ゆずとのしばしのお別れ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

私もよくみんなに起こされますよ~coldsweats01
でもインコちゃん飼い始めてから、すごく規則正しい生活になりました!
前はお休みの日はお昼まで寝てたりしたのですが
最近は仕事の日と同じくらいの時間に起きてるので
毎日だいたい同じ時間に寝起きしてますsunmoon3
なでなでしてるとこっちが癒されますよねlovelyheart02

投稿: upico☆ | 2009年3月19日 (木) 00時31分

こんにちわ~

えりんさんもお疲れなのかな?
私も風邪が長引いちゃってるので、お互い体には
気をつけましょうね!

ゆずちゃん、ちゃ~んと起こしてくれたんですねconfident
しかも可愛い声でnote
くうは朝から全快の呼び鳴きですよぉ(^^ゞ
鳥の声で目が覚めるって、凄く幸せなことだな~って思いませんか?


火曜日はぴぽちゃんの49日だったんですね。
えりんさんの気持ちが届いて、可愛いチューリップをさかせて
くれそうですねhappy01

投稿: まあ | 2009年3月19日 (木) 16時52分

>upico☆様
そうですよね!かわいい鳥さんの声と、朝の放鳥が楽しみで早起きがつらくないですよねwink
鳥さんって近づくとにげてしまう、、まして触ることなんて嫌がるだろうっと思っていたので、こんなになでなで好きな鳥さんがいるとはほんと驚きですheart04

投稿: えりん | 2009年3月22日 (日) 16時33分

>まあ様
くうちゃんは朝から全快の呼び鳴きですかdeliciousそれは強力な目ざましですね~chicknote
鳥さんの鳴き声で目覚めるのはほんと幸せですconfidentheart04真夏にセミの鳴き声で起こされるのとは大違いですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年3月22日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴぽの49日 | トップページ | ゆずとのしばしのお別れ »