« 雛換羽のせい・・だよね | トップページ | 目覚ましゆず »

1g2gに踊らされる日々

Web112

朝92gしかなくて、真っ青にになったけど、いい歌声でぴろぴろ鳴いてたし様子をみることに。そして夕方94g!増えたsign03たった数グラムの違い、測っている時間の違いかもしれないけど、放鳥中にペレットをあげるとばりばり食べたり、調子悪いんじゃないんだね。また今週もhospitalへかけこんでしまうとこだったよcoldsweats01

ビーズクッションが最近マイブームのゆずたちゃん。ビーズの感触が面白いのかも。でも、私もビーズクッションお気に入りだから食いちぎらないでねsweat02

Web113 体重が増えたから今日はいろんなもので遊ばせましたnotes写真downwardleftの白い部分がお気に入りchickheart04ちょっと目を離すと歯型にちぎられているcoldsweats02いたずら盛り真っ最中smile

朝92 夜8時94g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 雛換羽のせい・・だよね | トップページ | 目覚ましゆず »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ゆずちゃん元気そうで良かった~
1・2gは計るタイミングで違ってきちゃうから、あんまり気にしないほうが良いかも!
考えすぎちゃうとえりんさんの方が、具合悪くなっちゃいますよ。

いたずらしてる姿って、本当に可愛いですよね~
齧らないでって思いながら怒れない私です(^^ゞ

投稿: まあ | 2009年4月24日 (金) 18時08分

こんにちはhappy01
うちのライラも、お迎え時には103gあったけど
今83gでバリバリ元気なので
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^
病院で体格を診てもらって(おなかをさわったり)
痩せてなければ大丈夫らしいです。
えりんさんもリラックスして過ごしてくださいねheart02shine

投稿: upico☆ | 2009年4月25日 (土) 10時38分

前の日記の動画みたけど、ゆずちゃんさわがしいなぁ(笑)

ぺこは全然遊んでいる時は鳴かなくて、構ってほしい時や家に帰ってくると呼び鳴きするぐらいだったよ。

性別もあるかもだけれど、本当オカメによって性格違うんだなぁ。

しかも、ゆずちゃん、めちゃくちゃ好奇心旺盛!ぺこはなにかおもちゃあげても、怖がって近づかなかったの。

病院へ行く時もぴろぴろ騒がしいなら、きっと少なくともぺこよりは大胆で能天気なキャラしてると思う☆

きっと、ゆずちゃんは長生きする気がする!
体重も結構、個体差あるんですね~。

投稿: さよ | 2009年4月25日 (土) 14時13分

>まあさま
こんばんはmoon2体重、そうですよね。。本で、体重は毎日測ると飼い主にとって負担になるので3日に1回でもいい。のような記事もあり、まさに自分のことを言われているようでした・・。測る時間も違うので、そんなもんですよねsweat01
→齧らないでって思いながら怒れない・・
そうです熱心にいたずらしている姿がかわいかったりするんですlovelyしつけのできない親ばかですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年4月25日 (土) 21時28分

>upico☆様
そのことを聞いて安心しましたshine鳥さんって病気を隠すっていうので、ちょっとしたことが次から次へと気になってしまってcoldsweats01私がこんな神経質になってると、緊張がオカメちゃんにも伝わってしまいますよねsweat02ゆずの親としてもっとのんびり構えないと、ですよねconfident

投稿: えりん | 2009年4月25日 (土) 21時35分

>さよちゃん
そうそう、それぞれ性格も好みも違うから面白いよね。
ゆずちゃんは単純で好奇心の塊って感じ。驚いているなとか、怖がっているなとかもわかりやすくて。
好奇心旺盛で、びくびくしているくせに新しいおもちゃに突っ込んでいき、ガタって音がなると飛び上がってびっくりしたりcoldsweats01
ぴぽは驚いたり怖がっていることを表現しなかったなぁ。それを気づいてあげられなかったから、たくさん驚かせてしまったんだろうけどね。。
ぺこちゃんはやっぱり自分が人のつもりだったから、みんながいるのがうれしくて、甘えんぼさんだったんだろうねconfidentheart04

投稿: えりん | 2009年4月25日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛換羽のせい・・だよね | トップページ | 目覚ましゆず »