« つんけんゆず | トップページ | 1g2gに踊らされる日々 »

雛換羽のせい・・だよね

病院いって、健康、まぁシードが多いけど、ペレットも食べてるし、むしろ脂肪があるって言われたけど、昨日から体重がまた落ちて93g付近をいったりきたり。ゆずちゃん、お願いだから食べてsweat01ゆずちゃんが食べないと心配で私も食欲撃退だよdespair

2週間くらいは体重を様子見て、95gからあと3gくらい落ちても大丈夫、みたいに言われたから、なんとか大丈夫大丈夫って思っているけど心配sweat02少ないけどフンも問題ないし、よく鳴きよく動きまわり元気な様子だし、温度もできる限り気をつけているけど、、雛換羽ってこんなもんなのかな、ほんと最初の試練って感じだよbearing

前はそんなじゃなかったのに、最近新聞紙をかじりまくっている。かけらが落ちているから、食べちゃってはいないけど、、前のぴぽchickがよく新聞紙を食べてたから、まさか同じ病気sweat01なんて気になったり。はぁ、ゆずちゃん、歌ってないで食べてweep

Web110 朝93g 夜6時半92.8g

21日 朝93.5g 夜9時93g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Web111

そして昨日は、悲しいことがありました。友達のオカメインコ、ペコちゃんが、天に旅立ったそうです。急な出来事で、私も今も信じられません。

彼女の話を聞いて、オカメインコを実際に飼おうって思うきっかけになったよ、ぺこちゃん。「女の子だからあまりしゃべらないけど、ぺこっていうと一生懸命真似して、ぴぽっっていうんだ」ってのを聞いて、そうか、オカメちゃんにとって言いやすいんだなって思い、私の初オカメちゃんの名前の由来にもなったんだよ。

写真だけで実際にぺこちゃんと会うことができなかったのはほんと後悔しているよ、でも、今頃天で私のぴぽと出会って仲良くしているんだよね。

ちゃんとみんなに看取ってもらえてよかった。7年間大切にされ楽しく、自由に暮らせて、ぺこちゃんは幸せさんだったね。

大好きなオカメちゃんとお別れすることがどんなにつらいことか、身にしみて気持ちがわかるよ。自分のときと重ねてしまったよ。

私はまだ死ってものを身近に経験していないので、初めてこれほどまでに何かがガーンとぶち当たるような衝撃、底知れぬ悲しみ、二度と会えないという現実に胸をつかまれているような感じだよ。まだ私も辛さから乗り越えられない。

けど、さよちゃん、また一緒にオカメトークを楽しくしようね。

|

« つんけんゆず | トップページ | 1g2gに踊らされる日々 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりんさん、気にかけてくれてありがとう。

ぺこもえりんさんにこんなに思ってもらえて幸せだと思います。
確かに、生きてるうちにえりんさんに会わせてあげたかったなぁ。
昨日、お庭に埋めてあげました。たくさんのお花と好きだったおやつとごはんと一緒に。

今はただ喪失感でいっぱいです。
会社から帰ってきて、鳴き声が聞こえなくて。
空っぽの鳥かごがさみしくて。

自分で決めて飼って、私の青春を見守ってくれて、膝の上で最後看取って。
もうぺこはペットを超えた存在だったから、本当につらいな。

ネットで調べると、7年っていう寿命は長くもなく、短くもなく。
もっと気をつけてあげれば長く生きられたんじゃないかな、って思ったりします。
やさしい子だったから、ストレスためちゃってたのかな。
もっと飛ばしてあげればよかったな。

でも、今が悲しいから、飼わなきゃよかったとは思ってなくて、
オカメインコの素晴らしさを教えてもらえたし、この悲しみ以上の幸せをぺこは家族にもたらしてくれたな、と思います。

きっと、今ぴぽちゃんと雲の上で遊んでいると思います。
二匹ともさみしくないね。

まだ、しばらくはぺこの思い出と向き合いたいけれど、

会社だったり、家で
ふとぺこのことが頭によぎって涙がでちゃうから、

いつかオカメをまた求めてしまうな、と思う。
今度はきちんと環境を整えてあげたいと思う。

本当に、この辛さは同じ経験をした方しかわからないですね。

やさしい言葉をかけてくれてありがとう。
えりんさん、これからもよろしくお願いします。
私はオカメファンであり続けます。


投稿: さよ | 2009年4月23日 (木) 21時08分

>さよちゃん
思い出にするのってほんと難しいよね、鳴き声や、足音が耳から離れなかったりするよね。
生き物を飼うのってかわいいから飼いたいって簡単に考えていたところがあったけど、命を買うということ、すごい重大な責任があることなんだなって私はお別れしてから感じたよ。
私なりに精いっぱいかわいがった、育てたって自信が悲しみを支えてる感じだよ。
さよちゃんの思いはぺこちゃんに伝わっているだろうし、オカメ好きなさよちゃんならこれからもたくさんのオカメちゃんを幸せにできるconfident

投稿: えりん | 2009年4月25日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つんけんゆず | トップページ | 1g2gに踊らされる日々 »