« かくれんぼ大得意 | トップページ | 私の羽が・・ »

羽羽♪

Web120 今日はいつもよりちょっと大きめの羽が落ちていました。ゆずに見せたら、、ハッツハッハッツと威嚇され、変なもんみせんなangryって怒られました。ゆずのかわいい羽なのにdespairdown私にとっては宝ものなので、収集箱へpresentshineどのくらい羽たまるかなlovely

そしておきまりのポーズでなでなでなでconfident中のほうがちょっとチクチクする感触がsign03生え換わりsign02

朝93g 夜8時半 95g

Web122

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Web121

|

« かくれんぼ大得意 | トップページ | 私の羽が・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~paper

この大きめの羽、好きなんですよぉ~。
羽の内側orおちり辺りかな?と元あった場所を推測すると楽しくなってきちゃうんですheart04←半ばヘンタイっぽいですね。coldsweats01

ゆずちゃんは、抜けちゃった羽は、抜けた瞬間から他人になっちゃうんですね。
抜けた羽が好き、嫌いってハッキリ分かれますよね~。
えりんさんも羽を集めていらっしゃるんですねshine
貯まっていくのを見ると嬉しくなっちゃいますね~。
もう1羽オカメが作れるんじゃないかって思えちゃう~happy01

ナデナデのゆずちゃん、幸せなお顔になっていますね~。
むきゅ~んnotesと可愛いらしいです~。

換羽でツクツクになっているんですね。
早くツクツクからキレイな羽にな~あれ~good

ツクツクを解すのが好きなんですが、えりんさんもやっちゃうことないですか~?
解し方が悪いと、コラッと怒られちゃうんですsweat01

投稿: AQUA | 2009年4月29日 (水) 08時57分

えりん様

こんにちは~。

ゆずちゃん、羽に威嚇しちゃうんですね~。
うちはおもちゃのように遊んでしまうので逆に毛引き等に
繋がるとまずいのであまり触れさせないようにしています。

えりんさんも羽を集めてらっしゃるのですね~。
私もほっぺのオレンジと黄色い冠羽は小瓶に入れて集めています。
オカメ飼いの方でそういう方多いですよね~。

あと一つ前の記事でゆずちゃんが結構飛んで逃げてしまうということでしたが
大変ですね~。
うちでも生後半年ぐらいまでは飛んでよく壁に激突して
流血してしまうということが多かったです。
今では上手に着地が出来るので激突することはなくなりましたが。
ゆずちゃんは拝見している限りではそのようなことがなさそうなので
いいですね。
きっと飛行が上手なんですね。

それと、体重減の件はひとまず安心されたということで
良かったです。
急に減るとビックリしちゃいますよね。
でも平均で94gくらいあれば特に問題ないと個人的には思ってしまいます。
とにかく元気が一番ですね!

投稿: 凛パパ | 2009年4月29日 (水) 10時42分

>AQUA様
どこから抜けた羽なのか分からないんですよね、飛んでるときにハラリと落ちてきたり、いつの間にやらくちばしでくわえていたりするので。推測楽しいですsmile
羽、かわいくてheart04捨てられなくて、ついつい集めちゃってます。大きい羽は特にかわいいですup
まだ触ると、んっ?なんかつくつくしているというくらいなので解すほど新しいのが生えていなさそうです。そういえば羽繕いしていることが増えたのは、それを解しているのかもflair怒られちゃいそうだけど、お手伝いしたいなぁnotes

投稿: えりん | 2009年4月29日 (水) 21時50分

>凛パパ様
こんばんはmoon3体重の件、心配していただきありがとうございます。
たしかに、羽好きだと嬉しくて抜いてしまったり・・という恐れもありますね、たまに怒らず、羽をくわえて振り回したりしていて、その姿がかわいかったりもするのですがbearing
ほっぺのオレンジのところも抜けるのですね!それはそれは貴重ですねshineまだ黄色か白の羽しか見てないので、ほっぺも冠羽も抜けていないようです。楽しみですheart04
私もオカメちゃんを飼う前に、どなたかのブログを見たとき、羽を収集されていて、何で集めるんだろうってその時は思ったのですが、飼ってみると集めずにはいられないですcoldsweats01
壁に激突sign03流血sign02凛ちゃんやんちゃさんだったんですね~coldsweats02最近は上手になりましたが、突然何かに驚いてぶつかったりはしていますが、流血とまではいっていないですcoldsweats01
今の逃げる反抗期も落ち着いていくものなんですね、それはそれでちょっとさみしいので、反抗期を楽しみますconfidentnotes

投稿: えりん | 2009年4月29日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ大得意 | トップページ | 私の羽が・・ »