« 1g2gに踊らされる日々 | トップページ | かくれんぼ大得意 »

目覚ましゆず

オカメちゃんは規則正しい!今日は午後出勤だからちょっとゆっくり寝てようと思ったけど。朝7時ころには暗闇の中、じゅじゅじゅじゅ、ぴじょぴじょって声がしてきましたchick暗いと餌が食べれないかなと思い、雨戸をあけて、さぁ、2度寝っsleepyて思ったのに、ゆずのすばらしい声が部屋中に響きわたり、起こされましたcoldsweats01目覚まし時計より強力な目覚ましchick

Web114_2 タンタンタンと音を鳴らすと寄ってきて、タンタンタンって真似するゆずnote

タタタンタンといろんなバージョンで音を鳴らすと興味シンシンになるのhappy01

Web115 見上げた顔大好きlovelyでも視線は合わないbearing私の頭を見つめているの。この数秒後には私の頭上へchickdashわがままになりすぎないように、なるべく頭上にとまるのは避けているんだけどこんなかわいいショットを撮らせてくれるなら、まっいっかcoldsweats01

Web116飛んでたゆずがいなくなったって思ったら椅子の後ろにかくれんぼしてたnotesでも頭としっぽが反対側から丸見えでしたsmile

朝93g 夜7時95g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 1g2gに踊らされる日々 | トップページ | かくれんぼ大得意 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

えりんさんの気持ちわかる~
今日はゆっくり寝ようかなって思っていても、ちょっとした音や朝日を感じて、大声で呼ばれちゃうんですよね~coldsweats01

お腹すいたのかなsign02って結局予定より早起きをしちゃうこと良くあります。

ゆずちゃんは、いろいろな音に興味津々なんですね!
もしかして歌のレパートリーにするのかなnote

投稿: まあ | 2009年4月27日 (月) 16時51分

こんばんは~!

目覚まし時計clockなオカメちゃん、分かる分かる~up
正確な体内時計を、ちゃんと持っているように決まった時間になると鳴いちゃいますよね~confident

ゆっくり寝ていたいな~と思った日でも、ゆずちゃんの声が聞こえてきたら、眠気を押して起きちゃう~って頷きました~sign03

どんな目覚まし時計よりも、効果絶大ですよねup
しかも寝起きも良い~shineって感じで~heart04

見上げたお顔、んもぉ~超可愛いですね~。
ナデナデしたくなっちゃう~~~happy01

オカメさんって、人の心をツボをグイグイっと押すのを分かっていますよね~~~。

ゆずちゃんの可愛いお顔に、AQUAおばちゃんノックアウトrockされちゃいました。

投稿: AQUA | 2009年4月27日 (月) 22時17分

>まあ様
遅くなりましたsweat01こんばんはmoon3
chickさんは目はいいのは知っていましたが、耳もいいようで、外の鳥の声に反応して鳴いたりするんですよね。
さえずり鳴きなら心地よく寝られるのですが、ぴーぴー呼び鳴きを聞くと、ゆず様がお呼びだってつい起きてしまいますcoldsweats01
歌はまだへっぽこで、これからうまくなっていくと期待しちゃってますnotes

投稿: えりん | 2009年4月29日 (水) 21時23分

>AQUA様
こんばんはconfidentmoon1
おかめちゃんってほんとになんでこんなにかわいい顔をするんだって感じですlovely毎日みつめてかわいい・・と溜息をついている親ばかですsweat02
chickさんの体内時計はsun日の出によっても変わってくるのでしょうかねぇ。今はまだ6時半ころまでは部屋は真っ暗なんですが、だんだんsun日の入りが早くなるにつれてゆずちゃんのお目覚め時間も早まるのでは、、とちょっと心配ですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年4月29日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1g2gに踊らされる日々 | トップページ | かくれんぼ大得意 »