« 一安心 | トップページ | 雛換羽のせい・・だよね »

つんけんゆず

Web108 部屋を飛び回るたびにはらりとかわいい羽が落ちてくるゆず、抜けるのはストレスになるのか怒りっおいくて、なでなでしてても急にannoyってなって飛び去っていくのに、そのくせ、すぐ舞い戻ってきて私の頭の上か、顔面wobblyに着地 chickdash

かわいいやつめhappy02

Web109_3 生え換わると色がかわるのかな?最近黄色っぽい部分が増えてきて、黄色好きだからこれから楽しみnotes

朝94g 夜95g

昨日は16時間勤務で全くゆずと遊べなかったけど、ゆずにとっては日光浴初体験sun記念日birthdayでした。

ベランダで日光浴sun生太陽と外の世界の音にちょっと警戒顔のゆずっぴdeliciousちょっとでもそばを離れると、3軒向こうの家まで届くんじゃないかってくらいの通る声で呼び鳴きupwardrightnotes部屋に戻ったら安心してかわいい声で鳴いていたそうですheart02

ちょっとずつ日光浴好きになっていこうねshine

Photo_3

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 一安心 | トップページ | 雛換羽のせい・・だよね »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ゆずちゃん、病院お疲れさま~hospital
元気なゆずちゃんが確認できて良かったですねhappy01
えりんさんもお仕事大変そうだけど、体に気をつけて頑張ってくださいね。

羽が生えかわると少しずつ色が変わってきて、成長しているんだなぁ~って思います。ちなみにくうは、グレーの羽の部分が色が濃くなってきた感じですよsign01
これからゆずちゃんも、大人の羽になっていくのが楽しみですね。

日光浴は体にも良いし、好きになってくれるといいねsun

投稿: まあ | 2009年4月21日 (火) 10時13分

こんばんは~!

病院に行かれて診察の結果、ゆずちゃんが元気なのが分かって良かったです~confident
いつもと違うのが分かると、気になって仕方がなくなっちゃうし、心配で常にソワソワしちゃいますよね。

この日は、ゆずちゃんは日光浴したんですね~。
日光浴して免疫力をupupで、ゆずちゃん元気パワーFULLgoodですね。

ゆずちゃんも、ポカポカsun日光浴を、どんどん好きになってくれると良いですね~。
我が家も日光浴が慣れていなかった頃、そばを離れると呼び鳴きされちゃってましたが、今ではちょっとだけ離れる分には、余裕かましちゃっています~~~。wink

えりんさんのお仕事の様子を伺っていると大変そうですが、お疲れためないようになさって、体調に気をつけていてくださいね。

投稿: AQUA | 2009年4月21日 (火) 19時13分

日光浴sun気持ち良さそうですねshine
ゆずちゃん換羽でちょっと気が立ってるのかな??
でもライラも撫でてるとき急にannoyってなります(笑)

ところで16時間勤務ってwobbly
ほんとにお体に気をつけて、無理しないようにしてくださいねclover

投稿: upico☆ | 2009年4月22日 (水) 01時13分

>まあ様
こんばんは、羽の色が濃くなってくのは楽しみですheart04ほっぺの赤が映えるので、もっと黄色のお顔になってほしいですheart02換羽ってもっとぼろぼろ羽が抜け落ちてくのかと思っているのですが、ほんとに数枚しか抜けないので、こんなもんなのかなって感じです。長くかかるんですかね、体重が落ちたりと、換羽って気を使うことが多くて大変ですねwobbly
栄養も必要だろうから、sun日光浴でビタミン摂取させてあげないとflairですよね。雛のお世話は難しいですdespair

投稿: えりん | 2009年4月22日 (水) 22時27分

>AQUA様
こんばんはmoon2いろいろお気遣いありがとうございます。
→我が家も日光浴が慣れていなかった頃、そばを離れると呼び鳴きされちゃってましたが
やっぱりどの子も似てますねcoldsweats01日光浴も初めてだとオカメちゃんも緊張するんですね。温室メロンのように大事にいたれりつくせりの状態で育ててしまっているんで、sun浴びてしっかり免疫もつけてもらわないとですpunch

投稿: えりん | 2009年4月22日 (水) 22時33分

>upico☆様
こんばんは、換羽でannoy気が立っているのか、最近あんまりかまってくれないannoyって怒っているのかwobbly仕事で忙しくなると、一番つらいのが、オカメちゃんと過ごす時間が短くなることですよねsweat01あんまり夜に放鳥はよくないかなと、家族に任せることもあるのですが、私にとっては1日の癒し時間、オカメタイムがなくなってしまうのが辛いですsad1日中オカメちゃんとダラーっと過ごしたいですconfidentheart04

投稿: えりん | 2009年4月22日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一安心 | トップページ | 雛換羽のせい・・だよね »