« 病院・・はまだかな。見極めが難しいっ | トップページ | オカメの生態謎だらけ »

振られちゃった

体重が気になるので放鳥時間を気持ち短くしているのに、ケージを開けたとたん鏡に向かって一直線upwardrightnotesハンガーにとまり、鏡の向こうの自分に求愛のお歌を歌い続けるゆずchick歌ってないで食べてsweat01

自分にゾッコンなのか、ここ一番の音量で肩をあげ、ハートポーズしながら、頭を上下に振りまくって歌っているのsweat01

Web103

かなわぬ恋なのに、あまりに一生懸命になって歌っているので、かわいそうにもなるくらいdespairいろいろな鳴き方や声のトーンを変えたり、自分と同じように動いてくれる(鏡だもの・・)のでさらにテンションupup

Web104 私が覗き込むと黙ってしまう・・ということは、私には恋してくれてないのねshockショックdown落ち込んでいたら小さな羽根をプレゼントしてくれましたpresent

本当に恋の悩みで食事がのどを通らないの?

朝96g 夜95g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 病院・・はまだかな。見極めが難しいっ | トップページ | オカメの生態謎だらけ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

ケージから出て行くと、愛しいコが見える場所へと直行しているんですね~。

鏡に映ったゆずちゃん、とっても可愛いだろうな~♪
鏡に映っている自分って、インコさんにはどんな風に見えているんでしょうね~?よく思うんです。

自分って解かっているのか、よそのコって意識で見ているのか~。
どちらにしても鏡に向かって、いろいろ見せてくれるの可愛くって、時に笑っちゃいますよね~。

えりんさんが鏡に映ると、ママが二人?!って考えちゃうのかも~?

ゆずちゃん、羽のプレゼントをしてくれたんですね~。
ママに小さな気遣いをしてくれる、ゆずちゃん健気ですぅ~♪
嬉しくなっちゃいますよね~。

投稿: AQUA | 2009年4月14日 (火) 21時17分

>AQUA様
ちょっと前までは鏡に向かって怒ったり、警戒したりして、鏡の自分を敵だと思っているような感じだったのに、最近はとってもうれしそうで鏡の前でご機嫌なんですnotes気分によって、見え方が変わるみたいですcoldsweats01
今日は鏡をぺろぺろしたりして、まるでキスkissmarkしているようなしぐさをしていてcoldsweats02鏡のゆずに妬けてしまいますsweat02
羽、かわいいので箱に集めてとっておくことにしましたhappy01heart02

投稿: えりん | 2009年4月14日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院・・はまだかな。見極めが難しいっ | トップページ | オカメの生態謎だらけ »