« 年度〆 | トップページ | 気になる気になる »

食意地はってる?

なかなか小松菜cloverをむしゃむしゃもりもり食べないゆずちゃん。普通にあげると、葉っぱと茎の堺に食いつき、ぷちっと切って終了 downそのまま小松菜興味なし!paperっとなってしまうのですが、 

手で半分隠しながら握り、簡単に取られないようにすると、なぜだかずっと小松菜に食いついているんですflair

ゆずちゃんが葉っぱをくわえたところで、たかたかたかっnoteて指で音をたててゆずちゃんを追いかけると、逃げ回りながらchickdash小松菜をずっとくちゃくちゃrestaurantしているんです。

とられちゃうと思うと食べる気が起こるのかな?

Web84_3 

Web83_3

朝98g 夕100g

4月1日 朝99g 夜101g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 年度〆 | トップページ | 気になる気になる »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ゆずちゃん小松菜取られたくないんですね。
人間の子みたいでカワイイ(*^-^)

うちの前の子は小松菜はかじる程度でしたが
レタスとかニンジンをよく食べていました。
一番好きだったのが、キューリの中心部にある白いトコ!
スティック状に切ると、外側の皮を残して全部食べてましたよ。
あと、みかんの白いスジが好きでしたね。

鳥さんもいろいろ好みがあるんでしょうね(笑)

投稿: よーこ | 2009年4月 2日 (木) 22時14分

こんにちは~

えりんさん、新しい職場はどうですか?
早く慣れると良いですねconfident

ゆずちゃん、小松菜よりもえりんさんに遊んでほしいんでしょうね~
遊びながら食べるのが楽しいのかなhappy01

くうも最初の頃、小松菜はあんまり好きじゃなかったですね。
今はモリモリ食べてるけど、どちらかというとチンゲンサイの方が好きかも!
果物だと、どこにいても飛んでくるくらい好きですよ~heart04

やっぱり人間と一緒で、好き嫌いがあるのかもしれないですね。

投稿: まあ | 2009年4月 3日 (金) 16時56分

小松菜はとっても栄養があっていいらしいですね!
やっぱり食べさせるのも遊びが必要なのかなぁ?
人間が食べるのを見て自分も食べるって話もよく聞きますhappy01
うちは最初は怖がって近寄りませんでしたが
一口かじってみたら気に入ったみたいで
大好きになりましたclover
葉っぱ食べてるゆずちゃん可愛いheart04

投稿: upico☆ | 2009年4月 3日 (金) 23時50分

>よーこ様
こんばんはhappy01レタス、ニンジン、キューリ、いろいろ食べるんですね。私はなんとなく小松菜ばっかり食べさせようとしていましたが、固いのが好きみたいなので、ニンジン、キューリはいいかもしれないですrestaurantみかんの白いスジ!たしかに、紐が好きなので、お気に召されるかもしれないです。試してみますnotes

投稿: えりん | 2009年4月 5日 (日) 21時18分

>まあ様
こんばんは、職場、仕事はまぁまぁcoldsweats01とりあえずみんないい人でよかったんですが、やっぱりなんだか疲れるのか、家帰って9時か10時ころには眠くなってしまいます。放鳥時間が最大の癒しタイムですchick
果物、appleをあげたのですが、ちぎって遊んだだけで、あんまり食べなかったんです・・。イチゴなら喜びそうなので、(くうちゃんも喜んでいましたし♪)イチゴをあげたいのですが、私もイチゴ大好物なので、もったいなくて(笑)ゆずにあげられないcoldsweats01sweat01

投稿: えりん | 2009年4月 5日 (日) 21時23分

>upico☆様
そうでうよね!たしかに、小松菜を、御飯だと思っていないので遊んじゃっているのかもしれないです。
小松菜を初めて見せたときに、怖がったので、私が食べてみせたのですが、おいしそうな顔で食べなかったから、ゆずはモリモリ食べてくれないんでしょうかcoldsweats02
でも生の小松菜、おいしそうにもりもり食べられないwobblyおかめちゃんってほんと手間がかかるので、人間の赤ちゃんみたいです、そこがかわいいんですけどcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年4月 5日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度〆 | トップページ | 気になる気になる »