« オカメの生態謎だらけ | トップページ | つんけんゆず »

一安心

さえずりまくっているし、ごきげんなゆず、大丈夫だろうなって心の底では思っているけど、どうしても心配で心配で、

平日も早く帰ってこれず、今週も来週も土日出勤で、そのあいだに急変したら大変sadって思って、早期発見、自分の精神安定のためにもと、唯一のお休み、今日の午後に病院へhospitalrvcardash

移動で負担になっちゃうsweat01なんて心配をよそに、rvcarの中でも歌っているchicknotes

急にペレットを食べなくなったこと、フンが減ったこと、シードでさえも残すこと、体重が平均99から95になってしまっていること、その他不安なことをいっぱい聞きました。

フン検査、そのう検査、心音、羽のようす、身体の肉付きの様子・・

すべて良好。栄養状態問題なし。一度も痩せた形跡もないです、むしろ前はちょっと脂肪が多かったのかな、今もまだ脂肪ついてます。

paperhappy02paperわーいいnoteよかったよかった。換羽期に入っているようなので、一時的に食欲を落とす子がいるようです。あと3gおちても問題ないですだってcoldsweats013週間くらい変化がないか、様子をみてくださいとのことでした。

水浴びは定期的にしなくてもいいから、日光浴sunをさせてあげてといわれました。ゆずちゃんはつかまれたり、検査されたり大変な思いをさせたけど、(それでも診察台のうえでぴろっnoteって鳴いたflair)私はすっきり、明日から怒濤の毎日をがんばれそうですpunchdelicious

朝95g夜95g

そして動画アップ成功happy01(ちょっと余計な声が入って聞きにくいかもしれませんが。。)鏡の向こうの自分に恋するゆずクンですchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Web107 お疲れゆずちゃんconfident

|

« オカメの生態謎だらけ | トップページ | つんけんゆず »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりんさんこんばんは~☆

ゆずちゃん、病院に連れて行けてよかったですね!
そして健康に太鼓判を押されたようで・・・
おめでとうございますwinkshine
私もうれしいです~^^

換羽期で食欲がなくなったりするんですね!
うちのルーシィも今すごく羽が抜けているので
そのせいかもしれないです。
ちょっと安心しました~happy01

動画もかわいいですねheart04
すっごく男の子っぽい鳴き方good
うちのライラは全然そんな風に鳴かないので
不思議です~☆

投稿: upico☆ | 2009年4月18日 (土) 23時18分

どうも^^お久しぶりです!
ゆずちゃん、車の中で歌っているんですね^^
ぴいすも家にお迎えされたとき、ピーピーうるさかった
です…。

ゆずちゃん、鏡に恋してる…!
すごくかっこいいですねっ!
ぴいすは自慢したいときしか鳴きませんよ^^
もっと鳴いてほしいな…

投稿: ピュア | 2009年4月19日 (日) 20時20分

>upico☆様
こんばんはshineオカメちゃんと暮らす経験が浅いので、ささいなことが気になってしまって、病院へいってよかったですcoldsweats01オスはオスでも鳴き方は違うんですね~、ライラちゃんのように歌が歌えることが目標ですflair教えようと一生懸命口笛吹いているのですが、私の口笛が上達するだけです・・wobbly

投稿: えりん | 2009年4月20日 (月) 21時41分

>ピュア様
こんばんはmoon3自慢したいときに鳴くなんてかわいいheart04うちは自分に恋している時か、なぜかご機嫌な時にケージの中でぴろぴろ鳴いてます。でも鳴きすぎもなかなか困ってしまいますsweat02ぴいすちゃんは歌とか歌うのでしょうか、どうせ鳴くなら歌を披露してほしいなって思いますconfidentnotes

投稿: えりん | 2009年4月21日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメの生態謎だらけ | トップページ | つんけんゆず »