« 目覚ましゆず | トップページ | 羽羽♪ »

かくれんぼ大得意

Web117_2  最近逃げ回るのがさらにうまくなり、自宅へ帰すのに苦労する日々。しまいたい時間の最低5分前にはゆずを追いかけ始めないと、朝は遅刻してしまいそうsweat01

ハンカチ落としのように、座っている真後ろにこっそりchickdash隠れてたり背中のど真ん中の手が届かないところにとまったりchickdash、つかまえれそうでつかまえられないもどかしいところばっかりwobbly

低空飛行も得意になってきたようで、床近くを旋回typhoonそれはいいんだけど、放鳥中に床に落ちたごみや、ケージの周りに散っているシード殻を集めてさぁゴミ箱へって時に、ばさばさばさーっと低空飛行でゴミの真上を横切っていき、見事に部屋中にシードを蒔いてくれましたbudgawk

Web119_2  餌を必死に食べさせようとしている私の気持ちを見透かしてか、にやりと笑みを浮かべて思わせぶりな態度をとって食さず・・sweat02

Web118_2

なでなでされるとこんなに傾いちゃうheart04

朝92.5g 夜9時 93g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 目覚ましゆず | トップページ | 羽羽♪ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、そんなに飛ぶんですね~happy01
逃げ回ってつかまらないなんて、ライラでは想像がつかないです!
(セキセイズは本当につかまりませんがsweat01
掃除してるときに風圧で散らかされちゃうの、わかります!
なでなでしながら、ケージに連れて行くのはどうですか?

投稿: upico☆ | 2009年4月28日 (火) 23時21分

>upico☆様
こんばんは~shineライラちゃんも飛ぶのがどんどんうまくなると、びゅんびゅん飛びますよ~chickdash
無我夢中で飛んでいるのを見ると、さすがオーストラリア最速の鳥だなぁって思います。
なでなでしながら、ケージにしまうの、はじめは成功していたのですが、
最近はしまおうっという雰囲気を察知するようになったんですcoldsweats02
あとちょっとでケージに帰せると思ったとたんにゆずちゃんは、はっsign03と気づき、びっくりする早さで腕を駆け上り、飛んで行ってしまうんです。一度このように失敗すると、入れられちゃうのがわかっているので逃げる逃げる、なのに近寄ってきたりと完全に遊ばれている感じですsweat01
オカメちゃんって利口で困っちゃいますbearingsweat02

投稿: えりん | 2009年4月29日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚ましゆず | トップページ | 羽羽♪ »