« 冠羽だ | トップページ | ルンルンごきげん散策 »

ついにデビュー

今日は水浴び日和sun体調もよさそうで、いい天気で、お休みな日で・・条件がそろた今日、ついに水浴びをhappy02

Dscn6151 まずは、入れ物チェックchickgood

しばらく、見つめたまま固まり・・

Dscn6153 うーん、足をかけてはみたけれど、、どうやら水が入っているらしい。危険危険chicksign04

とまた入れ物から離れしばし遠目で見つめ、

Dscn6154 じーーーeyechick

ゆずちゃん、何もfish泳いでないよ、汚れた羽を洗って洗ってdelicious

やっとこさ、、

って足湯spaだけかよsweat01

Dscn6163_3  お水をぱっぱとかけてあげると、かけてかけてと、羽をばさばさchicknote

Dscn6164_2 嬉しくてひっくりかえっちゃうよchickhappy02

Dscn6168 Dscn6172 そのあとは、やたらせかせか羽つくろい、でも結構いい加減sweat01まだぼさぼさなのに、もう終わりっとまったりしちゃってました。

疲れちゃったかな?でも、気持ち良かったでしょhappy01

朝97g

↓綺麗になったゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 冠羽だ | トップページ | ルンルンごきげん散策 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーpaper

ゆずちゃんの水浴び容器、可愛いですね~sign03
足湯でちゃっぽんsweat01入っているのが可愛いです~。
お洒落なバスタブに見えてきました~shine

お水をかけて~とモフモフ~んheart02となっていると、
私もかけたくなってきちゃいました~。
喜んでクネクネしちゃうと、パッパッsweat01と見ている方も、懸命に掛けてあげなくっちゃってなってきますよね~。

後になったら、ありゃりゃ・・・思ったより床がビショビショだ~~~sweat02ってね~。

ゆずちゃん、キレイキレイでサッパリですね。
この後は毛繕いで忙しかったかな?catface

投稿: AQUA | 2009年5月24日 (日) 18時59分

>AQUA様
ありがとうございますhappy01バスタブ、ゆずにとってはちょっぴり派手すぎたのか、はじめは警戒されてしまいましたcoldsweats01
自分でばしゃばしゃするかと思っていたので、まさかかけて~となるとは思いませんでした。かけてと上目づかいでこっちを見る姿にノックアウトされそうでしたlovely
くるくる丸まったり、転がったりして喜んでいるゆずを見て、AQUAさんちの、ミュークボールshineのように、ゆずボールになれる日も近い感じがしましたhappy02
前のオカメちゃんはかけてーとか、転がったりしなくて、ちゃっぷり羽まで浸かって一人で水浴びを楽しんでいたので、オカメちゃんによって楽しみ方が違うんだなぁって思いましたheart04

投稿: えりん | 2009年5月24日 (日) 20時54分

わぁ~~ゆずちゃん水浴び嬉しそう!!
うちのライラは水浴びに全然興味がなくて
仕方なくお風呂場に連れて行って、霧吹きでびしょびしょにしてます。。。(笑)

投稿: upico☆ | 2009年5月26日 (火) 01時17分

>upico☆様
こんばんは、またまたライラちゃんと反対ですねぇ、水が苦手なのかな?以前の水浴び後の写真ではさっぱりnotesという感じで嫌いじゃなさそうに見えましたが。あっ、自らするのは興味ないけれど、霧吹きしてくれるなら水浴びするnotesて甘えたさんなんですねchickheart02
お風呂場なら濡れても大丈夫ですねflairゆずをまだケージのある部屋から出したことないので、同じ部屋でやったのですが、だんだんこの勢いだと部屋がびしょびしょになりそうですwobbly

投稿: えりん | 2009年5月26日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冠羽だ | トップページ | ルンルンごきげん散策 »