« もてもて | トップページ | へたっぴゆず~ »

短くなった!

放鳥時間も終わりごろ、まったりモードのゆずちゃん。羽づくろい、ずぼらなゆずちゃんが、今日はやたら熱心。

お手入れをみている間だけで、パラパラ羽が3枚も抜けたのsign03しかも今までで最長sign03しっぱまでぴんってした次の瞬間、いつのまにか長ーい羽をくわえていて、それをぶんぶん振り回し、そしてぽろりと羽を落とし、不思議そうに、眺めていましたchick

Dscn6265 こ、こんなに一気にしっぽが抜けちゃうの?気持ち全体的にちっちゃくなった気がするcoldsweats02(あたりまえか・・)

そのあとはぷるぷるぷるって尻尾の羽だけなんども動かしていました。気になるのかな?早く新しいきれいな羽、生えてくるといいねheart02                      朝96g 夜99g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« もてもて | トップページ | へたっぴゆず~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ゆずちゃんも換羽まっただなかですね!
でも体重もバッチリだし、元気に乗り越えてくれそうですよね~happy01

ゆずちゃん、水浴びもデビューしたんですね~
これからもっと豪快に浴びてくれるかなsign02

えりんさん、事故にあっちゃったんですね。
怪我がなくて良かったです。
私も前にぶつけられた事があるんですが、少しでも痛いところがあったら病院に行ったほうが良いですよ~

投稿: まあ | 2009年5月28日 (木) 17時46分

>まあ様
こんばんは★大きい羽が抜けるとちょっとびっくりしてしまいます。このままどんどん抜けたら、しばらく飛べなくなっちゃうんじゃないかっとcoldsweats02くうちゃんも換羽期のようですが、ぼさぼさしてないですし、きれいに見えますね~flairまだ長い羽は抜けてないのかな?
水浴び、かけてって要求する姿がかわいくて、(親ばかですsweat01)本当は毎日させたい気分ですshine
お気づかいありがとうございますsweat01事故、まあさんも気を付けてくださいね、いつでも事故とは隣り合わせですってつくづく思いました。ちなみに全然身体は元気です~coldsweats01

投稿: えりん | 2009年5月28日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もてもて | トップページ | へたっぴゆず~ »