« へたっぴゆず~ | トップページ | いい天気~ »

抜け毛・・じゃなくて抜け羽が気になる気になる

最初ちょっと番外編Dscn6298 、たまたま土日に名古屋に遊びに行ったらタイフェスティバルをやっていて、タイ料理堪能しましたrestaurant

Dscn6291 Dscn6303 Dscn6311 Dscn6305_3

最近は、仕事もそうだし、pigインフルやら紛争やら災害やらで危険だから、海外へは行けていないけれど、日本で本物のタイの味を楽しめましたhappy01タイ人やら日本人以外のアジアの方々がたくさんいて、ほんとに本場にいる気分でしたairplane

このフェスタが毎月別の国バージョンで開催してくれれば、十分かもと思いつつ、でもまたアジアの旅行もいいなぁなんて思いましたdelicious

Dscn6283 話はゆずchickに戻って、、最近は急に換羽が激しくなってきたんです。

なんだかちょっぴりやつれて見えるwobblyわがままっぷりもupup

放鳥からの帰宅もかなり嫌がり、ぴよっぴよっとかわいい声で鳴きながら飛びまわり、戻る気配なし。飛びまわるたびにはらりはらりと羽が落ちてきて、このままじゃどんどんやつれるーsign03

つんつく新しい羽は生えてはきているけど、まだ開いてなくて、抜けるのに追いついてないっbearing元気に鳴いてはいるけれど、1、2gほど体重も減ってきているしsweat014月はじめくらいに羽が抜け始めてまだ終わらないwobbly換羽って長いなぁdespair

Dscn6331 ゆずは元気ですよ~notesたくさん遊びたいからhouseへ帰らないもーんsmile

朝95g 夜96g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« へたっぴゆず~ | トップページ | いい天気~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へたっぴゆず~ | トップページ | いい天気~ »