« GW開始! | トップページ | ゆずの休日 »

番外 旅行記

Webb アルペンルートの雪の大谷で雪壁をみるのがメインの旅!

しかーし、11時に立山駅につくと、ケーブルカーの切符が今日の分は売り切れたので、行けませんって言われたsad

団体客以外は前売り切符買えないし、今までのGWは売り切れなんてないって聞いてたのに。。ETC1000円のせいだ~annoy

明日の9時までのチケットなら今日夕方4時から販売しますって言われたけど、、

他にもいく場所あるんだから行けないよsweat02しかも4時までここで時間つぶせない・・。私たちと同じような目にあった人が車の中で寝てたり、仕方なく川で遊んだりしていました。。

県外ナンバーの車も多かったので、私のようにやるせない気持ちになった人は多かったでしょう・・。

結局、明日行くはずだった、となみのチューリップ祭に行くことに。極寒の地snow用の服装・装備でsweat02チューリップ畑に埋もれてきましたtulip

Webb1 でも予想以上にtuliptuliptuliptulip素敵でしたtuliptulip

富山の有名?なキトキト寿司(なぜキトキトかは不明・・見た目は普通のお寿司なんだけどなぁ)も食べたし、まぁとりあえず富山は満喫かなbleah

Webb2 2日目は能登島までツーリングdash

私はバイクは乗れないので乗っかってるだけだけど、rvcarと違って風も感じられるし、車の助手席みたいに、眠くもならないし(寝たら死んじゃうsweat01)気分は最高!

あちこちの休憩所・漁港で県外ナンバーの車がいっぱいwobbly東京やら、福岡やら、釧路まで。。みんなこんなところまでくるんだねsweat01

この島なんかに似てるなぁって眺めてたけど、能登には温泉がいっぱいあるみたいで、このあたりはひょっこり温泉ってかいてあるの。ひょっこり温泉が湧いたからかななんって思って、横にある島を眺めていたら、、ひょっこりひょうたん島じゃんflair

能登島で、能登島水族館渋滞に少しはまってしまったけど、後はすいすい走れて爽快でした。能登島にかかっている2つの橋を渡るときが一番最高の気分でしたshine

Webb3 9時間のドライブの締めくくりに千里浜海岸を夕焼け見ながら走りましたsun

3泊4日、結局初日と最終日はほぼ電車に乗ってるだけになっちゃうけど、のんびりすごせました。定番スポットは行ったことがあったので、今回は自然満喫って感じでよかったなdelicious

海鮮を3日連続で食べたし食も満足smilerestaurantちなみに、帰宅した日の夜も海鮮でした。。coldsweats01

|

« GW開始! | トップページ | ゆずの休日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

氷の壁、私もみたいと思ってましたよ!
でも、残念でしたね。高速1000円でみんな考えることは同じだって思いますね~。

でも、チューリップ奇麗だし、楽しかったようでなにより☆

バイクの旅、私はしたことないからうらやましいなぁ!

そういえば、金沢で会った人はYさんですよね?
すごい!運命だ!
彼女、元気でしたか?

投稿: さよ | 2009年5月 7日 (木) 21時04分

>さよちゃん
さよちゃんは素敵なバカンスに行ってたじゃん、私が今一番行きたい場所だよ、ほんとうらやましいぃbearing
そうだよ~、snowちゃんflairGW彼と休み合わないって言ってたからどうなった?ってloveletterしてみたら、まさに今金沢だったの。
heart01彼ともうまくいってるし、元気だったよhappy01みんなで会いたいねwinkgood

投稿: えりん | 2009年5月 9日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW開始! | トップページ | ゆずの休日 »