« 音痴さん | トップページ | 冠羽だ »

祝ほっぺ羽抜け

Dscn6120 大人になったですよ~chicknotes

あまりに小さな小さなオレンジ色の羽で、写真に写しても見えなかったくらいだけど、これを小ビンにいっぱいになるくらい集めるんだhappy02note

そして最近気づいたことflairなんだかまえより爪が痛くないし、服にもひっかからなくなったなって。

雛雛のころは、粟穂でつって爪を切れたけど、この前チャレンジしたら、嫌がる嫌がるsweat01ちょびっと切ったら、びーsadっていう悲しい鳴き声あげられてしまい、(もちろん切りすぎてもないのにsweat01)めげてもうあきらめることにしていました。

爪切りした日の間中は、ゆずを腕に乗せても、掌にのせても、爪を切ったほうの足をなぜかあげてshock片足でとまるんですweep

次の日からもとに戻ったから、ひねったりはしていなかったみたいだけど、ほんとこりごりでした。

が、今日、その爪が痛くなくなった理由がわかったんですsign03ケージでまったり羽つくろいしているときに、カチカチという音がして、見てみると、足を噛んでるcoldsweats02なんか病気sign02って思いよくよーく見てみると、爪の先っぽを噛んで切ってるflair

Dscn6129 爪も自分でお手入れしますよchickscissors

朝95g 夜98g

↓ゆずに応援をお願いしますheart04

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 音痴さん | トップページ | 冠羽だ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりん様

こんばんは~。
オレンジ羽根抜け、おめでとうございます!!

初めて見つけたときは感動ですよね~!
これからどんどん抜けていくことだと思います。
先日うちでは、途中までオレンジ色で先っぽが黄色という羽根が
抜けました。もちろんそれも小瓶に入れて取っています。

そういえば昨日の「音痴さん」の記事に久々にコメントを
寄せさせていただいたのですが、どうやら削除されてしまっている様です…。
たいしたコメントではなかったのでどうでもいいのですが
少し気になったもので…。

投稿: 凛パパ | 2009年5月22日 (金) 19時14分

>凛パパ様
ええぇ。。。shockコメント削除されていますかweep?あきらかに変なコメントは削除していますが、イタズラも減ったので、最近は削除していないのですが。。ブログ更新の際に消えてしまったのでしょうか、私以外には削除、、できないですよね。。原因が気になりますが、とりあえず、消えてしまい残念です。。せっかく、コメントしていただいたのに、本当に本当にすみませんbearing

換羽について、最近は冠羽も抜けつつあります。鳥さんの羽ってかわいいですよね。換羽期は怒りっぽいし、体調も気になるし、できれば終わってほしいですが、羽を拾い集めるは毎日の楽しみになっていますheart04

投稿: えりん | 2009年5月22日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音痴さん | トップページ | 冠羽だ »