« 好景気になれ~ | トップページ | さっさか帰宅 »

パリパリパリパリ・・・

日光浴2回目sun本当は毎日やったほうがいいみたいだけど、休みでいい天気であったかくて、houseにいる日と条件がそろう日がなかなか少なくて、久々のsunchick

Web7 でもまだちょっとびびって、すみっこで隠れています。。それじゃ日光浴にならないsweat01

Web8 なんとか日向に呼び寄せ、その間私も日光浴。。私は日光浴いらないのにsweat01しばらくしてやっと落ち着いたのか、にんまり笑みを浮かべてました。

外の気温はなんと30度!暑すぎたかなと思いながらもいつも以上にケージの中でごきげんに鳴きまくってるゆず。鳴いた分お腹もすいたのか、ペレットの餌入れがほぼからっぽsign03体重も97gsign03wobbly

Web9_2  でもシードにまっしぐらなゆずをみると、かわいくてついあげたくなってしまい、

さっさとケージへ戻って行き、がつがつとrestaurantお食事してました。。このままじゃ100も近そうwobbly

朝94g 夜97g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

食欲旺盛

|

« 好景気になれ~ | トップページ | さっさか帰宅 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

シードまっしぐらってすごくかわいい!

あぁ、オカメはやっぱり可愛いなぁ。

本屋でオカメの本を読むと、ぺこちゃんを育てていたときにはしらなかったことがたくさん。
やっぱり、至らなかったことが多かったな、って反省しちゃいます。

体重は100超えるとまずいのですか?
ぺこにはシードあげすぎていたなと思いました。

あれからの経過ですが、おかげ様で気持ちは落ち着きましたよ。
新しい子を飼うことを考えることもあるけど、しっかり飼育管理できるようじゃなきゃいけない、と思っていて、まだ動けずにいます。
まだ、ちょっと身の回りで忙しいので、しばらくしたら考えようかな。

投稿: さよ | 2009年5月11日 (月) 12時58分

>さよちゃん
オカメの育て方って最近になっていろいろわかっていることも多いみたいだから、ペットショップの人もあまり知識なかったりするし、そこは難しいよね。体重も個体によって適正がいろいろみたいだよflairプリーダーさんにも、お医者さんにも、95gくらいがいい、みたいに言われたから、100gは気になっちゃうsweat01

オカメちゃん、何十年も一緒にすごす大切な家族だから、ずっと飼えるかどうか、育てるんだって自信ついてからのほうがいいから、ゆっくり考えてみてねconfident
私も将来ゆずちゃんを連れて行けるか心配だけど、(絶対連れて行くけど)当分は実家暮らしだし、世話できる環境だから大丈夫って思ってお迎したの。ほんとはもう1羽ほしいwobblyけどねcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年5月11日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好景気になれ~ | トップページ | さっさか帰宅 »