« あと30分 | トップページ | 今日も異常なし! »

探検~♪

Dscn6003 かじったりのったりして喜ぶかなって買ってずっと部屋に置いてあったのに、特に興味を示さなかった木箱。今日は突然ぴょんと飛び込み、ガリっとかじったのflairその感触が思った以上に楽しかったのか、がりがりがりがりかじり続けたchicknotes

ゆずも満足、私も満足winkscissors

Dr部屋の中でもあまり行かなかった場所へ自ら飛んで行き、じゅnoteじゅnoteって鳴いちゃったりしてご機嫌の様子。

Drr_2 何が見えたのかな?

朝95.5g 夜97g

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« あと30分 | トップページ | 今日も異常なし! »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

買ったきたオモチャとかを楽しそうに齧ってくれるとうれしいですよね~happy01
逆にまったく興味を持ってくれないと、寂しかったりして・・・

ゆずちゃん、箱の中に入ったり隙間をのぞいているので、もしかして発情行動が始まったのかなsign02なんて思っちゃいました。

投稿: まあ | 2009年5月15日 (金) 12時23分

ゆずちゃん、いろんなことに興味津々で可愛いhappy01heart04
ほんとに活動的ですよね!
うちのライラとは大違いです~chick
ライラは外に出たらずっと誰かの上でじっとしているので。。(笑)
いっぱい運動するから食欲も旺盛なのかな?
ゆずちゃんにはペレットとシードって、別々の容器に入れてあげてますか?
ライラはペレットにシードを混ぜておくと、
シードがなくなると食べなくなっちゃうんです。。
別の容器に入れておけば、なくなったらペレットを食べにくるかなぁ?
セキセイズは何でも食べてくれるのに、オカメちゃんは難しいです~☆

投稿: upico☆ | 2009年5月16日 (土) 00時16分

まあ様
こんばんはmoon3返信遅くなりましたsweat01
発情行動!それは考えてなかったですcoldsweats02巣を作る場所を探しているということですか?たしかに、今日も暗い場所に潜り込んだり、せまい隙間を見つめていたりしていましたsign03
まだ雛なのに、しかも独り身sweat02だし、切なすぎるwobbly
オスでも発情すると食欲が増えるのかしら、卵を産みそうなくらい体重も増えていますgawksweat02

投稿: えりん | 2009年5月17日 (日) 21時52分

>upico☆様
こんばんはshineゆずは動き回って元気がいいのはいいのですが、また帰宅拒否が始まり、houseへ帰すのが大変になってきましたsweat01また反抗期が始まりそうな予感です。
ペレットとシードは別の入れ物に入れています。(今はダイエットなのでほとんどペレットしかあげていません。。coldsweats01)
シードをあげると、ペレットを残しがちになるので、入れるシードの量をだんだん減らしていって、ペレットを食べなきゃお腹がすいちゃうようにしたりしてみました。
ライラちゃん、シードだけ食べたら、またシード入れてくれるかもflairなんて思っているのかもcoldsweats01オカメちゃんって好き嫌いがあるようですよね、我儘ちゃんで困っちゃいますよねwobbly

投稿: えりん | 2009年5月17日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと30分 | トップページ | 今日も異常なし! »