« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

梅雨・・

オカメちゃんの故郷のオーストラリアに梅雨はないから、ゆずちゃんはじめじめで夏バテで食欲落ちたのですか?

まだ完全に終わらない換羽のせいで、羽がちくちく、気が散るからですか?

鳴くのに一生懸命で、ご飯食べるの忘れているのですか?

まだ見ぬ恋人に恋い焦がれて、ご飯ものどを通らないですか?

それとも、私が気にしてよく覗いているから気が散って食べられないのですか?

応えてよーupdespairdownもう少しご飯食べようよぉcrying

朝も91g 夜も91g、変わってないsweat01いつもは夜のほうが多いのに、最近は夜までも91gに、寝ている間、ご飯食べれないから、次の日起きたら80g台になっているんじゃないかって、胃がきりきりする~weep

ケージinまでの道のり~

Dscn6972 キャリー用ケージを部屋に入れただけでばさばさばさっとびびりまくりsweat02自分が入れられるってことがわかるのかな?部屋の隅にしばらく放置。

Dscn7003 ケーテンレールの上から眺めたり、放鳥時、近くまで偵察しにいき、こんなお顔で戻ってきたり。。

冠羽、ぴーーん!!

危険物発見危険物発見chickannoy

Dscn6984 そして昨日、怒らずちょっぴり近づいて、、

Dscn6997

おぉぉflair覗いてる覗いてるhappy02そして今日。。。ぴょーんsign02

Dscn6999 って・・上かよcoldsweats02まだ実は入っていませんcoldsweats01inへの道のりは続きます。。びびりやゆずめdash

Dscn7014

  ゆずはびびりじゃないもんね~chicknotes

慎重派なのflair

朝91g 夜91gdown 

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

ハックション!!

今日は有給、昨日夜に帰ってきて、ゆずを起こしちゃったから、今朝は少しゆっくり起きようって思って(遅く起きる言い訳coldsweats01)雨戸も閉め切って、豆電球しかついてないな真っ暗な部屋。

夢をみながらいい気分だったところで、ハックションdashくしゃみでなんとなく目が覚めたら、バサバサバサバサchicksweat01とゆずのパニック音がshock止まり木から落ちて床から飛び上がってはまた落ちてcrying

ぎゃー!!shockあっというまに目が覚めてごめんよゆずsweat01ごめんよゆずsweat01あぁぁぁ~sad明るくして、声をかけたらすぐにはおさまったけど。。。

そのあとしばらくそっとしておき、朝の放鳥。気づいたら、先っぽに血が付いた羽がshockshockshockうううううぅぅぅぅ・・・crying羽つくろいをし始めたゆずの羽の内側を見ると、もう乾いているけど、血しぶき(といったらちょっとオーバーだけど私にはそう見えるsweat01)の跡がdowndown

目覚ましの音にも驚かないのに、くしゃみ、たまに私するじゃんbearingなんでdownごめんよdown

Dscn6964 血は流れていないし、いたって元気に見えるけど、大丈夫かな。今朝母にはなでさせていたのに、私にはかみついたのは、くしゃみのせい?だってくしゃみは止められないんだよ~down

お詫びにこの間、新しく移動用として購入したケージを洗い、久々のsunだったので、ようやく日光消毒hospital

このケージも、部屋に入れたらプチパニックになったけど、しばらく部屋に置いておいたら怖くはなくなったみたい。でもビビり屋のゆずちゃんなので、この新しいケージに入るのは当分先かもsweat02

Dscn6944 新しいものは嫌いですnotes

朝91g

↓流血ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

王様の耳は・・・

ちょっと放鳥が遅くなってしまい、もう9時すぎなのに、大音量っでぴーsign01ぴーsign01ぴーsign03

夜中に見てくれる方、音量に注意して聞いて下さいchicknotes

「ぴーぴーぴー、ぴーぴー!」

このオカメ語を訳すと、、、

「王様crownの耳はロバの耳ーup

穴に向かって叫びまくっているゆずでしたcoldsweats01

朝92g 夜92g

↓ウソがつけないゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

生え換わらない・・

ケージの中に落ちている羽の数は減ってきていて、

Dscn6921 ゆずちゃんのご機嫌度は最高潮up

もういいから、っていうのに、「ぴぴーぴー、ぴーsign01ぴーsign01」の大音量で、止まらないとまらない。

Dscn6923 でもね、私はちょっと落ち込み気味。。down

「どうしてそんなに暗い顔?」chicknotes

ゆずの尻尾の羽が気になって気になって、しかたなくて、、、weep

尻尾の一番上にある羽、換羽の前は綺麗な羽だったのに、

換羽になってからいつまにか、色が悪くなって、はねも細くなっていて、今にも抜けそう、血が通っていないような感じなの。

でもなかなか抜けなくて、もしかして、これが生えてきた羽?

栄養が足りないからこんなやせ細った羽なのかな?

換羽が終わると羽ってきれいになりますよね?おかしい、おかしい、、、

Dscn6926 写真で見えますかね?今にも折れてしまいそうな羽。新しい羽がかわりに生えてきている様子もないですし、どうしよう、病気?どうしよう、病院?うーーーーんcryingはぁdown

朝92g 夜91g

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

恋の相手は・・・

今日はひさびさのsunsun!キャリー用のケージも注文をしたので、もうじきケージの丸洗いができるけど、sunいい天気&お休みだったので、一部ケージを掃除winkこれから暑くなってじとじとしてくると、止まり木に虫が発生しやすいし、ということで熱湯&日光消毒しましたgood

餌の管理とかも、この時期どうしたらいいのかな。部屋に置いておくと、かびちゃったりするのかなsweat01一羽だけど、餌が全部は冷凍庫に入らないんだよねdespair

そして今日は長時間、家にいたので、ゆずの生活を垣間見れました。

朝の放鳥後1時間静か(寝てる?)9時ころから12時まで歌いっぱなしでごきげんnotes→午後は静かだけど、1階でテレビをつけたり、玄関のドアを開けたり、音をだすとまたchicknotes歌いだすchicknotes→夕方は夜の放鳥に備えて寝てるchicksleepy

って感じ、一人でもご機嫌にうたってて、寂しくはないみたい、ちょっと安心confident

夜の放鳥時。ゆずの恋の相手があきらかにsign02♂鳴き絶好調のゆずの視線の先には・・

足ですか?ゆずちゃん、足がそんなに魅力的?足ではゆずちゃんの気持ちにお答えできないので、ごめんなさいをしました。。

あっ!汚い足が映ってしまい、失礼しましたcoldsweats02

朝92g 夜93g

Dscn6899 ↓ゆずの恋に応援ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

足踏みとてとて・・・・

このごろケージからだしてもすぐには飛び立たなくて、掌の上でいったりきたり、よくしてますpaperchicksign04身体ももふもふさせて、鏡モチみたいなまんまるな形でもふもふheart04たまにきつつきゆずになり、コンコンコンコンnotes

このもふもふ歩き、まさかこれも発情がらみなのかな?ゆず、残念だけど、お見合いは当分先だよsweat01

そして、一昨日、昨日は超おりこうさんだったのに、今日はちょっぴりご機嫌ななめ。。掌でもふもふしているときに撫でようとすると、突然かかかかっannoychickangryって怒るdown

ゆずの背中に顔を近づけて、ふもふもしてたら、振り向いてdespairかぶって鼻かじられたdowndown

なんでなんで?昨日は超喜んでたじゃんsweat01まさか触られるの嫌いになった?また反抗期despairdown

rainでじとじとして、苛立ってるのかな?湿気で夏バテ気味で、だるいのかな?(←全部私は該当してます・・wobbly)

Dscn6868 ・・・・でも母がなでると、こんな顔に・・

Dscn6871 さらにはこんな感じにも。。

その後私もそっと手を近付けると・・chickannoy・・・weepなんでだよぅdashしつけも必要だし、かじったら、メッって睨んで、しばらくほっといてみたり(ゆずは一人遊びに夢中になっただけ。。)

私がケージに戻すってことわかっているのかな、、まだしまわないよ~って感じを前面に出して、ゆずのまねして気をひいたりして、やっとすこし、なでさせてくれました。

オカメ心は難しいぃheart03

朝92.5g 夜93g

↓片思いな私に1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

突然いい子ちゃんに!

まだまだ換羽が終わらず、体重も少なめなゆずchickでも最近急におりこうさんになり、放鳥でだしてもほとんど、掌でぴろぴろ首振って歌ってごきげんなのnotes最近っていっても、ここ2.3日だけど。。なでても、かかかかっannoyって怒ることはほとんどなくなったのgoodもうすぐ換羽おわるのかな?

旅行前に少し早起きして、朝の放鳥・・だしたとたんに、肩をあげて、fishポーズsign01

Dscn6789 頼れる背中って感じheart04よく人間で、男の人の広い背中が好きって声を聞きますが、私はへぇ~って感じでしたが、このゆずの背中を見て、その気持ちがちょっぴりわかった気がするlovely背中ってかっこいいheart02

Dscn6793 惚れちまったのかい?chick

Dscn6792 仕方ないな、じゃあ特別に歌を聴かせてあげようかなnotes

朝からもう、これでもかってくらい歌うの。

夜帰ってきて、ご機嫌どうかなぁって思ったら、超ノリノリnotes昨日からよくやる高速首ふりもしたよchick

じゃかじゃかじゃかじゃかnotesなんのまねだろう?嬉しいからやっているみたいだし、かわいいlovely

朝92g 夜92g

↓じゃかじゃかゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

日帰り馬篭&妻籠宿 

超ご機嫌なゆずに行ってきますをし、久々の家族みんなそろったのでETCで日帰り馬篭&妻籠宿へrvcardash

Dscn6797 思ったよりすいていて、2時間半くらいで到着し、まずは岐阜県の馬篭へshine

こいfishがたくさんいて、風情もあり、

Dscn6807 紫陽花のも今が一番の見ごろでしたhappy01坂道が多く、いい運動にもなりましたが、登りきった先に見える景色が爽快fujishine

Dscn6806 Dscn6815

天気もsunsun、ちょっと暑いくらいsweat01

Dscn6813 お昼にはざるそばをずずずっとrestaurantいただき、がっつり五平もちを食べました。

7キロ徒歩で峠を越えて妻籠宿へいく元気いっぱいのかたもいますが、うちの家族はすでにぐったり。。cardashぴゅーっと移動。

Dscn6838 同じ感じかなって思ったけど、全然雰囲気が違うのflairあちらは、おみせやさんもたくさんあり、水車やいろりがあったり、にぎやかなな雰囲気だけど、こちらは建物ももっと古くて、江戸時代がそのまま残されている感じで、とっても趣がありました。

妻籠宿は長野県flair五平もちの形が馬篭と違うのが面白かったdeliciousお腹一杯で長野バージョンの五平もちは食べられなかったけど、味も違うのかなぁnew

Dscn6842 こちらにも紫陽花がたくさん。このほかにも、各建物の前や、道のわきに、色あざやかなお花がたくさん生けてあり、素敵でした。

Dscn6814 ほらほら、こんなに大きなお花も、窓枠にかざられててnote・・(大きさがわかるようにpaperも写したけど、今見ると、paperが邪魔gawk

Dscn6820 こちら妻籠宿はなんだかびゅんびゅんchickが飛んでいて、何だろうっていく先を追ったら、、、flairflairflairlovely

Dscn6831 ツバメさんheart04そこらじゅうの軒下に巣があって、かわいい赤ちゃんが口をぱくぱくしているのhappy01

Dscn6826

かわいい鳥さんにも会えて、おなかも一杯で、お花も見れて、インターネットで近場を検索して、たまたま見つけたわりに、大満足の旅でしたwink

Dscn6845 お気に入りのうなぎ屋さんで夕食を食べ、さらに満足smilerestaurant

Dscn6843 ※帰りの浜名湖サービスエリアで、テレビの収録をやってました。ギャル曽根ちゃんと、濱口が、富士宮焼きそば食べてたーcoldsweats02

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (0)

特訓・・?

歌が上達しないゆずちゃん。覚えないのは、私が歌ったすぐあとを真似て歌うのではなくて、突然一人勝手に歌いだしたりするからだ!

ということで、ゆずが歌い始めたら私も歌って、音痴をなんとかしようと一緒にぴっつぴぴぴnotes

動画の映像が横向きから直せなかったsweat01ので少々見づらいですがwobbly

特訓

だめだぁgawkわたしがついゆずにつられてしまい、うまく吹けてないしsweat01でも、いっしょに歌うのすごく楽しいのhappy02

ミッキマースマーチのほうが簡単かなと思い、最近教え始めたけど、、歌が混ざってしまっている・・しかも、ミッキマースミッキマースの部分だけしかできない。。それって、ぴっぴぴーぴっぴぴー・・だけじゃんwobblyしかも音程も一定だしdash

うーん、、歌っているお顔はぴかいちでかわいいんだけどなぁcoldsweats01

朝90g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

まんまるお目めがかわいいの~

Dscn6569 じー・・・・と椅子の上から覗いているゆずchick後ろからツンと押したら怒られたcoldsweats01

最近、さらに興味が増し、よく上から覗いているの。

やっとこさ下に降りたら・・・

探検

この中を覗いているゆずの目、いつもより丸く見えない??まんまるなのhappy01notesかわいすぎる~lovelyじゅじゅじゅじゅって言いながら、ちらって中を覗いてる。

別に大したものはないんだけどcoldsweats01暗いところ、気になるのかなnight

Dscn6743 最後は・・セクシィ~ショットheart04

変態ショットだよ。。chicksweat02

↓かわいいおちりのゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

朝91g 夜92g

| | コメント (2)

喜怒哀楽・・激しい・・

旅行から帰ってきて、ひさびさにゆずと一緒の部屋で寝る夜heart04すでに寝てるゆずがいる部屋へ、そっと声をかけ入ると、いつものなら、じゅっじゅっchickとかわいい声で返事をするのですが、その日は・・・

ばたっsign03ばさばさばさannoyびっくりしてるsadsweat01なんで?なんで?wobbly服装もいつものパジャマだし、何も変わらないのにsweat02けがはなかったけど、プチパニックにdown

「ゆーずちゃん、ゆーずちゃん」とやさしく声をかけても、警戒ポーズで、ギロッannoyと見つめてくるwobbly

ゆっくり近づいて、「どうしたの?」と覗くと。。。

はっannoyはっannoyはっannoyannoyと怒ってましたdown

二晩いないだけで、そんなに警戒するなんて。。ちょっぴり・・いやかなーり凹みました。。オカメちゃんの心は読めないsweat01

Dscn6734 次の朝は、chickどーしたの?遊ぼうよnotesと元気に飛び回り帰宅拒否で多少噛みつかれましたがcoldsweats01私とゆずの関係は少しずつ元通りになってきたみたいdash

Dscn6732頭を「ちっちゃくなーれ」ってチョンチョンと押すとちょっとずつ縮んでいくのwinkもっと上達したら芸になるかなnotes

今日の夜の放鳥では私の肩の上で、ご機嫌にチョコボのテーマ(ゆずアレンジバージョン)を歌いだし、私も一緒に共演しましたnote

そのまま調子づいたゆずは、肩の上でいつもの♂鳴きを大熱唱wobblysign03耳が~wobblysweat01

朝91g 夜92g・・心配だよ~、もっと食べてよdespair

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ゆずの実家で悲しいことがありました。ここで少し記事で書いてしまっていいかしら、、飼い主さんの辛い悲しい様子が目に浮かぶようで、私も悲しいです。幼いころの彼女の写真、とてもとてもかわいくて、悲しいです。

何も言葉もかけられないですし、なんの慰めにも、悲しみを分け合うこともできないですが、心から彼女のご冥福をお祈りしております。

辛い思い出はどうして忘れることができるのでしょうか。あの時は辛くない日々が来ることが考えられなかったのに。もう会えないってことを再認識するのが怖くて、深く考えないように楽しかった思い出の写真を見れるようになって、いつのまにかぴぽのために泣くことがほとんどなくなっていて。いいことなのかな、よくないことかな。でも、つらい思いは薄れても、楽しい思い出は絶対なくさないよう、心にとめておきたいです。

| | コメント (2)

番外 旅行記♪

金曜日から2泊3日で箱根にいってきましたhappy01箱根旅行記のブログを見て以来行きたくて行きたくて、即宿を予約しちゃいましたsmilescissors

かわいいゆずと朝遊んで、お別れを告げ、いざ高速教習以来sweat01の高速道路へcardashdash

Dscn6596 アウトレットでお買い物note洋服、雑貨ゲットflair

でも、まだ買い足りないっsweat02夏のセールも頑張らなきゃrock

富士山も見え、とってもいいお天気sun

宿についたらさっそくspa人もいない時間帯みたいで、ほぼ貸切shineいい景色を独り占めしましたnotesみんなが働いている日に、こんなのんびりした時間を味わえるなんて、いいわぁheart04

Dscn6638 庭を散策していると、かわいい鳥さんの声がnotesう、うますぎる歌声・・sign03聞き惚れてしまいましたthink

ゆずの歌声を思い出すと。。。coldsweats01

野生の鳥さんには、とてもかなわないですねsweat01

予約してあったディナー、野菜がたっぷり使われていて、とってもおいしかったですrestaurantfishも肉も、繊細な味付けでheart01

Web 一番はデザートcakebarその場でパティシエがケーキの周りに絵を描いてくれましたshineおぉぉ。さすがプロの技wobbly

旅の疲れか9時には就寝sleepy

そして次の日は朝からビッフェrestaurantriceballbreadbanana朝からがっつり食べsmile、大涌谷へ登りましたrvcar

ひさびさの運動(・・私にとって)だったのでちょっと疲れましたが最高の眺めhappy01最高の空気(ただし臭いは・・・wobbly)でした。身体中を硫黄臭をしみこませながら、定番の黒卵を食べ長寿を祈りました。

Web3 そしてお昼は渡辺ベーカリーのbreadheart04

Web2_2 シチューパンもおいしかったけど、アジサイメロンbreadも好きでしたhappy02他にもかわいいbreadがいっぱいnotes

ユネッサン行ってプールではしゃぎ、ドクターfishに病気の皮膚を食べさせてあげ、ふやけるまで温泉spaにつかり、お蕎麦を食べて、最後は宿でバタンキューでしたwobblysleepy

温泉って疲れがとれるような、疲れるような・・。でも確実に日に日に肌がつやつやになってきてるshine

Web1 最終日はのんびり彫刻の森で鑑賞

Web4_2 そして帰宅rvcardashETCに乗り遅れたので平日と変わらずいつでも正規料金なのが悲しいけどsweat02

Dscn6710 「どこ行ってたのannoychickゆずばっかりつまんないじゃんannoyもーうカミカミカミカミchickannoy

・・ってゆずちゃん、ご機嫌で歌いまくってたり、3回も放鳥してもらってたりしていたの、知ってるよsmile

でも久々に会えて、ふもふもの身体を触ったら、旅の疲れも吹き飛びましたconfident明日から日常がまた始まるけどdespair。。がんばるぞgood

朝92g 夜93g

| | コメント (6)

テンションアップアップ

「ゆーずちゃん」ってしゃべっているように聞こえるとconfidentいう暖かいコメントたくさんもらったことをゆずにお話すると・・・

もう全身で喜びをアピールlovelyこんなに頭振って疲れないのかな?ほんと、よかったねぇゆず、そんなにうれしいのねheart02

でもこれだけ聞くと、ほんとにゆーずちゃん?なんて思ったり。でもいいねっwinkめっちゃごきげんだもんwinkゆずchick大大大full足~notes

昨夜93g 今朝91g

↓ルンルンゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

きつつきゆず♪

音を鳴らすの大好きなゆずっぴchickお友達の鳥さんブログの方のオカメちゃんもコンコンが好きなようで、これは鳥さん特有の遊びなのかな?

発情でするって書いてあったのを読んだ気がするけど、楽しそうにコンコンやっているのをみると、完全に遊びで、発情って感じじゃないんだけどなcoldsweats01

いつも椅子やら止まり木やらを一人でコンコン遊んでいるけど、今日は・・

手のひらでコンコンしたのlovelyかわいいheart04音がならないとつまんないだろうから、私がかわりにコンコン言ってあげましたwinknotes

Dscn6530 どのくらいの力でコンコンしているのかなって思ってたけど、全然痛くなくて、ちょっと安心coldsweats01これなら嘴は、いくらたたいても割れないねdash ↓キツツキゆずに1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

朝93g 夜94g

| | コメント (6)

空耳~

親ばかなのはわかっていますが、どうしても聞こえちゃうんです。「ゆーずちゃん。ゆーずちゃん。ぴぴっぴぴnoteゆーずちゃん。」

ねっ?ねっ?聞こえますよねhappy02?って。。うちの家族はあまり同意してくれなかったですが。。

お歌はあんまり歌ってくれないので、1つ覚えた(ゆずオリジナルに仕上がっていますが。。)ものをずっと歌うので、今度は言葉をと思って、日々話かけているのですが、いまいちかも。でも。ごきげんにぴろぴろとよく鳥語はしゃべっているので、いっかcoldsweats01

それでも、この「ゆーずちゃんnote」はよく言うんです。一番呼ばれる言葉だからかな?happy02

はい、親ばかの空耳話でした。

Dscn6474 昨日はこんな長いしかも私の好きな黄色の部分の羽が抜けてしまいましたsweat01また、黄色、生えてくるかな?

Dscn6491 最近はなんでもかじりたいかじりたいモード全開sweat02

すんごい顔して食らいついています。

その勢いで食欲もriceball回復してくれwobbly

朝91g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

生後半年記念

ゆず、おめでとう。半年楽しく暮らしてきたよねconfident

ゆずと過ごしてから4か月弱だけど、毎日ほんと、可愛い真ん丸なお目めと真ん丸なほっぺと、にっこりした口と、かわいい声をきくことができて幸せだよheart04

最近はちょっぴりわがままさんだったり、帰宅拒否したり、ぴーぴー鳴いたり、手間かかる子になってきたけど、でもそれも可愛くてlovelyゆずの健康のことや、ずっとゆずを元気に幸せに育てられるかとか、不安もあるけど、

ゆずが私に幸せいーっぱいくれるから、これからも私もゆずに幸せいーっぱいあげるねshine

Dscn6443 ゆずは第一次反抗期中なの!chickflair

Dscn6441 寝ぐせ?かなsmile冠羽がまがってるcoldsweats01もうすぐ抜けるのかな?

朝92g 夜93g

↓ゆずに半年お祝い1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

好奇心>食欲

Dscn6401 朝からごきげんいろんなところをタカタカ走り回るtyphoon

位置についてーpaperよ~いっっbearing

Dscn6399 ドンsign03・・ってもっと下まで飛び降りるのかと思いきや、そこですか、、ゆずちゃんcoldsweats01

Dscn6423_3 椅子の背で、行ったり来たりをくりかえし、やっとの思いで下へ着地。普段あんまり来ない場所に降り立って、超いたずらっ子顔smile

Dscn6426

んっ?何があるのかな?上へ行こうかな?

Dscn6429 それとも、この奥に行ってみようか。

うーん、ちょっと暗くて怖いchicksweat01けど、何があるか知りたいflair

・・とその時私がよろけてしまい、音をたてたので、ばさっchickdashとびっくりして、あきらめちゃったsweat02冒険はまた今度かなpaper

Dscn6413

おっと!lovely今日は自らなでてって頭下げてきたheart01ふにゅってしたお顔を撮りたくて、カメラcamera片手になでてたら・・ちゃんとなでてchickannoyって結局今日も、怒られちゃった・・down

Dscn6421

う~んheart04いいアングルhappy02両手というか両羽がぴたってひっついてて、お腹がもっちりしてるのが好きhappy01

でも、ゆず、最近換羽でお疲れなのか、体重が減っちゃってて、フンも小さいし、、食も進まないみたい・・despair

食欲戻ってほしくて、好きなシードは山盛り!ヒエ穂を部屋中に飾ってみました。遊びながら、食べてくれるかな?

Dscn6435

朝92g 夜93g

↓ゆず食べて!応援ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

ゆずの興味は何?

放鳥をしようと扉を開けて、手の平に乗せて、ゆず~happy01heart04となでようとすると、さっさか腕を登り肩にとまり、私のほうじゃなくって、全然関係ないほうを見つめ、ぴーnotesと鳴き、飛んで行ってしまうchickdash

Dscn6376 その後はなかなか戻ってこなくて、あっちツンツン、こっちをバキバキ・・sweat01

Dscn6393_2 「何かな?」わくわくchicknotes

「ゆずー、こっちおいで~downdespairと声をかけても、たまにちらっとこっちを見ても、あっち向いてほいっwobbly

やっとこさこっちに来たと思ってなでたら、かかかかかっchickannoyと怒り顔。。

そんな、怒らなくてもいいじゃんgawk

なのにばいばいって言って部屋から出るそぶりをすると、ぴーって一直線に飛んできたり、突然まったり甘えたさんになって、ほんと、気を引くのがうますぎるlovely

でもなんとなく、私が一番ゆずと過ごしているのに、母のほうになついている気がwobblyなぜ?

突然、物ひっくり返したり、大きな音立てたり、うるさいから?餌箱に入っちゃってる羽を吹こうと、ふーっと吹いて、ゆずをびっくりさせたり、驚かせることが多いから?迷惑がってる??

ゆず~sadこんなに好きなのに~sweat01

帰宅の時間になったので、ゆずを追いかけると。。

逃げ回られた~

朝93g 夜94g

↓ゆずと私に1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0)

いい天気~

今日は振替でお休みhappy01やりたかったゆずのケージ掃除して、水浴びさせて、日光浴sunさせて、それから銀行行って、本屋行って・・・coldsweats01かなり平凡にまったーり過ごしましたshine

昨日の夜からゆずの帰宅拒否が激しくて、背中にひっついて隠れ、手を出すとかかかかかっannoyて怒られ、少しdown凹み気味だったので、水浴びさせてみました。

ぱたぱたぱたってかわいいlovely一気に癒されましたshine

Dscn6350 もふもふheart04もっとかけてっておねだりゆずconfident

Dscn6369 怒りやすいのは換羽も原因しているんだろうけど、本当に体中つんつくした羽が生えていて、痛いのかなぁ?かゆいのかなぁ?

右羽上のほうに、羽の付け根が見えちゃっているところがあって、血は出てないし、そんな羽も落ちてないし、パニックにもなっていないから折れたんじゃないだろうけど、気になるdespair

Dscn6374

大丈夫だよ~chickwink・・であってほしいな。

朝93g 夜95g

↓換羽でぼろぼろゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »