« ゆずの興味は何? | トップページ | 生後半年記念 »

好奇心>食欲

Dscn6401 朝からごきげんいろんなところをタカタカ走り回るtyphoon

位置についてーpaperよ~いっっbearing

Dscn6399 ドンsign03・・ってもっと下まで飛び降りるのかと思いきや、そこですか、、ゆずちゃんcoldsweats01

Dscn6423_3 椅子の背で、行ったり来たりをくりかえし、やっとの思いで下へ着地。普段あんまり来ない場所に降り立って、超いたずらっ子顔smile

Dscn6426

んっ?何があるのかな?上へ行こうかな?

Dscn6429 それとも、この奥に行ってみようか。

うーん、ちょっと暗くて怖いchicksweat01けど、何があるか知りたいflair

・・とその時私がよろけてしまい、音をたてたので、ばさっchickdashとびっくりして、あきらめちゃったsweat02冒険はまた今度かなpaper

Dscn6413

おっと!lovely今日は自らなでてって頭下げてきたheart01ふにゅってしたお顔を撮りたくて、カメラcamera片手になでてたら・・ちゃんとなでてchickannoyって結局今日も、怒られちゃった・・down

Dscn6421

う~んheart04いいアングルhappy02両手というか両羽がぴたってひっついてて、お腹がもっちりしてるのが好きhappy01

でも、ゆず、最近換羽でお疲れなのか、体重が減っちゃってて、フンも小さいし、、食も進まないみたい・・despair

食欲戻ってほしくて、好きなシードは山盛り!ヒエ穂を部屋中に飾ってみました。遊びながら、食べてくれるかな?

Dscn6435

朝92g 夜93g

↓ゆず食べて!応援ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« ゆずの興味は何? | トップページ | 生後半年記念 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ゆずちゃん本当に探検が好きなんですね~!
とっても楽しそうでほんとに可愛い~lovely
下からのアングルの写真、超キュートですheart04
翼が厚みがあって触りたくなりますねぇhappy02
ゆずちゃん12月生まれでしたっけ?
そろそろ全部大人の羽になるんじゃないかなぁ?
ライラは10月生まれで、3月下旬くらいにキレイに生え変わった気がします。

ゆずちゃん食欲ないなんて珍しいですねriceball
でもシードたっぷりにしちゃうと、ペレット食べなくなっちゃったりしませんか?
ライラはシード入れるとペレット食べないので
外に出てるときだけしかシードあげてないですsweat01
うちももう少し太らせたいなぁ~☆

投稿: upico☆ | 2009年6月 6日 (土) 00時23分

>upico☆様
こんばんはhappy01そうなんです、12月生まれです、そういえばライラちゃんと入れ替わりくらいに換羽が始まりました。

さいきんツンツクと新しい羽が生えているのが目に見えて増えてきて、そろそろ終盤なのかなぁって思っています。が、今日もごっそり羽が抜けていましたdespairこのツンツクの羽がふわうわに開いたら終わりですかねぇcoldsweats02

シード山盛りだと、シードしか食べなかったです・・前はシードもペレットも空っぽにしてくれたのに。。

換羽に必要な栄養も考えるとペレットを食べてほしいので、思い切って今日はペレットだけにしたら、ペレットも少しは食べたようです。太りすぎも気になりますが、ちょっとぽっちゃりのほうが、安心なので、食欲戻ってほしいですcoldsweats01chick

投稿: えりん | 2009年6月 6日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずの興味は何? | トップページ | 生後半年記念 »