« 恋の相手は・・・ | トップページ | 王様の耳は・・・ »

生え換わらない・・

ケージの中に落ちている羽の数は減ってきていて、

Dscn6921 ゆずちゃんのご機嫌度は最高潮up

もういいから、っていうのに、「ぴぴーぴー、ぴーsign01ぴーsign01」の大音量で、止まらないとまらない。

Dscn6923 でもね、私はちょっと落ち込み気味。。down

「どうしてそんなに暗い顔?」chicknotes

ゆずの尻尾の羽が気になって気になって、しかたなくて、、、weep

尻尾の一番上にある羽、換羽の前は綺麗な羽だったのに、

換羽になってからいつまにか、色が悪くなって、はねも細くなっていて、今にも抜けそう、血が通っていないような感じなの。

でもなかなか抜けなくて、もしかして、これが生えてきた羽?

栄養が足りないからこんなやせ細った羽なのかな?

換羽が終わると羽ってきれいになりますよね?おかしい、おかしい、、、

Dscn6926 写真で見えますかね?今にも折れてしまいそうな羽。新しい羽がかわりに生えてきている様子もないですし、どうしよう、病気?どうしよう、病院?うーーーーんcryingはぁdown

朝92g 夜91g

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 恋の相手は・・・ | トップページ | 王様の耳は・・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

う~ん、この尾羽は新しい羽じゃないかなぁ?
ライラがパニックで尾羽が2本とも抜けちゃったとき、
新しく生えてきた羽がしばらくこんな感じだったような。。
根元をかき分けてみてみましたか?
多分、筒に入ったようなかんじになっていて
だんだん先のほうから開いてきていると思います。
どうですか~?

投稿: upico☆ | 2009年6月27日 (土) 23時07分

>upico☆様
そうですそうですsign03先は少し開いているのですが、根元に行くにつ入れて筒みたいになっています。

抜けている羽はみんなきれいなので、この羽は抜けそうにないなとも思いつつ、でも、新しいわりに色が悪いし皺くちゃだなぁって悩んでいたんですdespair

皺くちゃなのはゆずが手入れを怠っているせいsign02まだまだ換羽のようですので、もうすこし様子をみてみますsweat01ありがとうございましたshine

投稿: えりん | 2009年6月29日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋の相手は・・・ | トップページ | 王様の耳は・・・ »