« 番外 旅行記♪ | トップページ | まんまるお目めがかわいいの~ »

喜怒哀楽・・激しい・・

旅行から帰ってきて、ひさびさにゆずと一緒の部屋で寝る夜heart04すでに寝てるゆずがいる部屋へ、そっと声をかけ入ると、いつものなら、じゅっじゅっchickとかわいい声で返事をするのですが、その日は・・・

ばたっsign03ばさばさばさannoyびっくりしてるsadsweat01なんで?なんで?wobbly服装もいつものパジャマだし、何も変わらないのにsweat02けがはなかったけど、プチパニックにdown

「ゆーずちゃん、ゆーずちゃん」とやさしく声をかけても、警戒ポーズで、ギロッannoyと見つめてくるwobbly

ゆっくり近づいて、「どうしたの?」と覗くと。。。

はっannoyはっannoyはっannoyannoyと怒ってましたdown

二晩いないだけで、そんなに警戒するなんて。。ちょっぴり・・いやかなーり凹みました。。オカメちゃんの心は読めないsweat01

Dscn6734 次の朝は、chickどーしたの?遊ぼうよnotesと元気に飛び回り帰宅拒否で多少噛みつかれましたがcoldsweats01私とゆずの関係は少しずつ元通りになってきたみたいdash

Dscn6732頭を「ちっちゃくなーれ」ってチョンチョンと押すとちょっとずつ縮んでいくのwinkもっと上達したら芸になるかなnotes

今日の夜の放鳥では私の肩の上で、ご機嫌にチョコボのテーマ(ゆずアレンジバージョン)を歌いだし、私も一緒に共演しましたnote

そのまま調子づいたゆずは、肩の上でいつもの♂鳴きを大熱唱wobblysign03耳が~wobblysweat01

朝91g 夜92g・・心配だよ~、もっと食べてよdespair

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ゆずの実家で悲しいことがありました。ここで少し記事で書いてしまっていいかしら、、飼い主さんの辛い悲しい様子が目に浮かぶようで、私も悲しいです。幼いころの彼女の写真、とてもとてもかわいくて、悲しいです。

何も言葉もかけられないですし、なんの慰めにも、悲しみを分け合うこともできないですが、心から彼女のご冥福をお祈りしております。

辛い思い出はどうして忘れることができるのでしょうか。あの時は辛くない日々が来ることが考えられなかったのに。もう会えないってことを再認識するのが怖くて、深く考えないように楽しかった思い出の写真を見れるようになって、いつのまにかぴぽのために泣くことがほとんどなくなっていて。いいことなのかな、よくないことかな。でも、つらい思いは薄れても、楽しい思い出は絶対なくさないよう、心にとめておきたいです。

|

« 番外 旅行記♪ | トップページ | まんまるお目めがかわいいの~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ゆずちゃんの、頭ちょんちょんがすっごく可愛いhappy01
私もやってみた~いって思っちゃいました。

オカメちゃんって、気まぐれなところがありますよね~
うちは女の子なので姫と呼んでますcoldsweats01

ゆずちゃん、少し体重が落ちてるのかなsign02
換羽中は、体重が減る子も多いみたいですもんね。

悲しいお話を聞くと、私も一緒に涙が出てきます。
もちろん、飼い主さんの痛みとは比べ物になりませんが・・・

私も遠くからですが、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: まあ | 2009年6月17日 (水) 18時19分

>まあ様
こんばんはmoon3くう姫様なんですねshineうちのゆずはわがままやんちゃなおこちゃまなので、王子様というほどでもなく、ほんとちっちゃな子供、「ぼくちゃん!いいかげんにしなさいっ」て感じですcoldsweats01

うちはdogもいるのですが、dogちゃんはかまってくれることがすべての楽しみで、常に遊んで遊んでって感じで、あとはつまんないから寝てる。。。という生活なのに、

オカメちゃんって、甘えんぼだったり、一人でぴろぴろしゃべって楽しんでいたり、一人遊びに夢中になってたりして、気まぐれだなぁってつくづく思いますcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年6月17日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外 旅行記♪ | トップページ | まんまるお目めがかわいいの~ »