« 特訓・・? | トップページ | 突然いい子ちゃんに! »

日帰り馬篭&妻籠宿 

超ご機嫌なゆずに行ってきますをし、久々の家族みんなそろったのでETCで日帰り馬篭&妻籠宿へrvcardash

Dscn6797 思ったよりすいていて、2時間半くらいで到着し、まずは岐阜県の馬篭へshine

こいfishがたくさんいて、風情もあり、

Dscn6807 紫陽花のも今が一番の見ごろでしたhappy01坂道が多く、いい運動にもなりましたが、登りきった先に見える景色が爽快fujishine

Dscn6806 Dscn6815

天気もsunsun、ちょっと暑いくらいsweat01

Dscn6813 お昼にはざるそばをずずずっとrestaurantいただき、がっつり五平もちを食べました。

7キロ徒歩で峠を越えて妻籠宿へいく元気いっぱいのかたもいますが、うちの家族はすでにぐったり。。cardashぴゅーっと移動。

Dscn6838 同じ感じかなって思ったけど、全然雰囲気が違うのflairあちらは、おみせやさんもたくさんあり、水車やいろりがあったり、にぎやかなな雰囲気だけど、こちらは建物ももっと古くて、江戸時代がそのまま残されている感じで、とっても趣がありました。

妻籠宿は長野県flair五平もちの形が馬篭と違うのが面白かったdeliciousお腹一杯で長野バージョンの五平もちは食べられなかったけど、味も違うのかなぁnew

Dscn6842 こちらにも紫陽花がたくさん。このほかにも、各建物の前や、道のわきに、色あざやかなお花がたくさん生けてあり、素敵でした。

Dscn6814 ほらほら、こんなに大きなお花も、窓枠にかざられててnote・・(大きさがわかるようにpaperも写したけど、今見ると、paperが邪魔gawk

Dscn6820 こちら妻籠宿はなんだかびゅんびゅんchickが飛んでいて、何だろうっていく先を追ったら、、、flairflairflairlovely

Dscn6831 ツバメさんheart04そこらじゅうの軒下に巣があって、かわいい赤ちゃんが口をぱくぱくしているのhappy01

Dscn6826

かわいい鳥さんにも会えて、おなかも一杯で、お花も見れて、インターネットで近場を検索して、たまたま見つけたわりに、大満足の旅でしたwink

Dscn6845 お気に入りのうなぎ屋さんで夕食を食べ、さらに満足smilerestaurant

Dscn6843 ※帰りの浜名湖サービスエリアで、テレビの収録をやってました。ギャル曽根ちゃんと、濱口が、富士宮焼きそば食べてたーcoldsweats02

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 特訓・・? | トップページ | 突然いい子ちゃんに! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓・・? | トップページ | 突然いい子ちゃんに! »