« 王様の耳は・・・ | トップページ | 梅雨・・ »

ハックション!!

今日は有給、昨日夜に帰ってきて、ゆずを起こしちゃったから、今朝は少しゆっくり起きようって思って(遅く起きる言い訳coldsweats01)雨戸も閉め切って、豆電球しかついてないな真っ暗な部屋。

夢をみながらいい気分だったところで、ハックションdashくしゃみでなんとなく目が覚めたら、バサバサバサバサchicksweat01とゆずのパニック音がshock止まり木から落ちて床から飛び上がってはまた落ちてcrying

ぎゃー!!shockあっというまに目が覚めてごめんよゆずsweat01ごめんよゆずsweat01あぁぁぁ~sad明るくして、声をかけたらすぐにはおさまったけど。。。

そのあとしばらくそっとしておき、朝の放鳥。気づいたら、先っぽに血が付いた羽がshockshockshockうううううぅぅぅぅ・・・crying羽つくろいをし始めたゆずの羽の内側を見ると、もう乾いているけど、血しぶき(といったらちょっとオーバーだけど私にはそう見えるsweat01)の跡がdowndown

目覚ましの音にも驚かないのに、くしゃみ、たまに私するじゃんbearingなんでdownごめんよdown

Dscn6964 血は流れていないし、いたって元気に見えるけど、大丈夫かな。今朝母にはなでさせていたのに、私にはかみついたのは、くしゃみのせい?だってくしゃみは止められないんだよ~down

お詫びにこの間、新しく移動用として購入したケージを洗い、久々のsunだったので、ようやく日光消毒hospital

このケージも、部屋に入れたらプチパニックになったけど、しばらく部屋に置いておいたら怖くはなくなったみたい。でもビビり屋のゆずちゃんなので、この新しいケージに入るのは当分先かもsweat02

Dscn6944 新しいものは嫌いですnotes

朝91g

↓流血ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 王様の耳は・・・ | トップページ | 梅雨・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~shine

えりんさんは今日は有給でお休みだったんですね~。
お休みの日は、時間を気にしないでいつもより長めに寝ちゃおうsleepyって思いますよね~。

あらあら、クシャミでゆずちゃんパニくっちゃったんですね。
いつもは驚かない音だったとしても、タイミングなんでしょうかね~sign02こんな時にパニックになるの~?って時にバサバサdashやられちゃうんですよね~。

突然のパニックに、そばに居る人も一緒にパニックになっちゃいそうですよねsweat02

ゆずちゃん、ちょっとぶつけちゃったみたいですね。
怪我しないように気をつけてね。

ちなみに・・・我が家は私がアレルギー性鼻炎で、しょっちゅうクシャミして時には豪快にヘックショォォォ~~~ンsweat01ってやっているので、ま~ただよ・・・ってオカメ達が一斉にそういう顔しています。

ゆずちゃんの移動用のケージ、洗いも終わって後は慣れてくれるだけなんですね。

移動用のケージに慣れてくれると、お出掛けも出来ちゃうようになるので楽しみですねnote

それから、リンクのお願いに快諾して下さってありがとうございました!先ほどリンク作業を完了しましたので、お時間ある時にご確認お願いします。

私のブログへのリンクもして下さる嬉しいお申し出ありがとうございます。どうぞよろしくお願いしますhappy02

投稿: AQUA | 2009年6月29日 (月) 22時08分

ゆずちゃんのポーズ!!
。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。
んも~~なに!?このかわいさ!!
翼の開き具合が絶妙すぎます~萌ぇ゚*。(o゚д゚o)。*゚
!!

あぁ☆パニックの記事でしたよね、
心配したんですけど、あまりに可愛い写真を見て
我を忘れてしまいました(。ノω<。)ァチャ-(笑)

AQUAさんに便乗するようで恐縮ですが、
私もリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: upico☆ | 2009年6月30日 (火) 00時06分

>AQUA様
こんばんは★くしゃみ、慣れさせようにも都合よく出ないですし、かといって止めることもできないので難しいですよ~。暗闇で突然のくしゃみはやっぱりびっくりしてしまうんですかねぇcoldsweats02花粉症の時期によくくしゃみをしていたのですが、久々のくしゃみで不意をつかれたようですchicksign02
リンクありがとうございました!が、、昨夜は確認できたのですが、今、「Webページが見つかりません」とエラーになってしまいます。改修工事でもしているでしょうか。他にもいくつかみつからないブログがあるので、私のパソコンが壊れつつあるのでしょうか。。bearingうーんsweat01pcは難しいsweat01

投稿: えりん | 2009年6月30日 (火) 21時31分

>upico☆様
おぉっとhappy02upico☆様のつぼにはまったようでうれしいですnotesこの羽とお腹の際立つこのポーズ、私も大大大好きなんですheart04
ありがとうございますshineリンクお願いします!そして私もリンクさせてくださいshine
upico☆さんのブログもこれからも楽しみしてますpcheart02

投稿: えりん | 2009年6月30日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王様の耳は・・・ | トップページ | 梅雨・・ »