« 足踏みとてとて・・・・ | トップページ | 生え換わらない・・ »

恋の相手は・・・

今日はひさびさのsunsun!キャリー用のケージも注文をしたので、もうじきケージの丸洗いができるけど、sunいい天気&お休みだったので、一部ケージを掃除winkこれから暑くなってじとじとしてくると、止まり木に虫が発生しやすいし、ということで熱湯&日光消毒しましたgood

餌の管理とかも、この時期どうしたらいいのかな。部屋に置いておくと、かびちゃったりするのかなsweat01一羽だけど、餌が全部は冷凍庫に入らないんだよねdespair

そして今日は長時間、家にいたので、ゆずの生活を垣間見れました。

朝の放鳥後1時間静か(寝てる?)9時ころから12時まで歌いっぱなしでごきげんnotes→午後は静かだけど、1階でテレビをつけたり、玄関のドアを開けたり、音をだすとまたchicknotes歌いだすchicknotes→夕方は夜の放鳥に備えて寝てるchicksleepy

って感じ、一人でもご機嫌にうたってて、寂しくはないみたい、ちょっと安心confident

夜の放鳥時。ゆずの恋の相手があきらかにsign02♂鳴き絶好調のゆずの視線の先には・・

足ですか?ゆずちゃん、足がそんなに魅力的?足ではゆずちゃんの気持ちにお答えできないので、ごめんなさいをしました。。

あっ!汚い足が映ってしまい、失礼しましたcoldsweats02

朝92g 夜93g

Dscn6899 ↓ゆずの恋に応援ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 足踏みとてとて・・・・ | トップページ | 生え換わらない・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
トリさんが留守中どうしてるかって気になりますよね。
人がいるときはいいけど
一人のときってどうしてるんだろう?とか。

足に恋するゆずちゃん・・(笑)
女の子は卵産みすぎるとよくないから発情させないようにって言われたけど
男の子ってどうなんでしょうねぇ?

投稿: よーこ | 2009年6月24日 (水) 10時34分

こんばんは~

ゆずちゃんの恋の相手はな・な・なんと・・・
えりんさんのおみ足ですかhappy01

う~ん
確かにこの恋は難しいかもね。

でも、ゆずちゃんのラブコールとっても可愛かったですよheart04

投稿: まあ | 2009年6月24日 (水) 22時09分

こんばんは~paper

今日はお天気がすごく良くて暑かったですよね~sun
日差しが強かったので、洗われた止まり木が、すごく消毒になっているでしょうね~。良いですね良いですねshine

綺麗になった止まり木で、ゆずちゃん快適に過ごしているんだろうなぁ~heart04ご機嫌なゆずちゃんが想像できちゃいそうup

ゆずちゃんも恋する時期ですね~heart04
お相手は、えりんママさんの足~。
熱々なラブソングでしたね~。

ゆずちゃんのラブソングの歌詞聞いてみたいな~ear
きっと、えりんさんに猛烈アタックなお歌に違いないですね!
一生懸命に歌っているゆずちゃん、超~可愛かったですnotes

あははは!失礼しましたって、ゆずちゃんペコリ~ンしてる姿もカワユイribbon

頭ナデナデしたくなっちゃいました~。
ドレドレ、AQUAおばちゃんにナデナデさせて~~~。(壊)

投稿: AQUA | 2009年6月25日 (木) 22時00分

>よーこ様
おはようございます!返信遅くなりましたsweat01
そうなんですよ、実はゆずの恋は応援できないんですよ。女の子だけじゃなくって、男の子も、子供を望んでいないなら、発情はさせないほうがいいって、主治医に言われまして、、sweat02精巣とかの病気になることにつながることもあるみたいで。
とは言われても、抑えることなんて難しいですよねぇcoldsweats02
鏡を見せるのをやめたり、おもちゃをちょびっと控えたり、恋の相手になりやすいものを遠ざけていたのですが、足に恋されてしまっては、、どうしようもないですwobbly

投稿: えりん | 2009年6月26日 (金) 07時29分

>まあ様
おはようございますsun返信遅くなりましたsweat01
このラブコールの顔lovelyすっごくかわいいのに、足に対してやっているので、見づらくて見づらくて。。。正座してケージの掃除をしていたりすると、後ろでつんつん足の指をつついて鳴いていたり、、気付かないところでラブコールしてたりするんですcoldsweats01
手の上だったら、見やすいのに。。手はあんまり好きではないようで、すぐかじられてしまうsadあまり触らせたくない時期のようで、ちょっとさみしくもありますdown

投稿: えりん | 2009年6月26日 (金) 07時34分

>AQUA様
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ないですsweat01
ふふふふ、どうぞなでなでしてやってくださいdeliciousありがとうございますnotes
今日は手の平で主に歌ってはいましたが、やはりふと目を離すとハンカチ落としのハンカチの位置にいて、足の指を、コンコンコンコンってやってましたcoldsweats01
歌いながらよくあたまも下げているんです、気持ちをうーんとこめて歌っているのでしょうかhappy01

投稿: えりん | 2009年6月26日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足踏みとてとて・・・・ | トップページ | 生え換わらない・・ »