« ハックション!! | トップページ | 触りたいよ~ »

梅雨・・

オカメちゃんの故郷のオーストラリアに梅雨はないから、ゆずちゃんはじめじめで夏バテで食欲落ちたのですか?

まだ完全に終わらない換羽のせいで、羽がちくちく、気が散るからですか?

鳴くのに一生懸命で、ご飯食べるの忘れているのですか?

まだ見ぬ恋人に恋い焦がれて、ご飯ものどを通らないですか?

それとも、私が気にしてよく覗いているから気が散って食べられないのですか?

応えてよーupdespairdownもう少しご飯食べようよぉcrying

朝も91g 夜も91g、変わってないsweat01いつもは夜のほうが多いのに、最近は夜までも91gに、寝ている間、ご飯食べれないから、次の日起きたら80g台になっているんじゃないかって、胃がきりきりする~weep

ケージinまでの道のり~

Dscn6972 キャリー用ケージを部屋に入れただけでばさばさばさっとびびりまくりsweat02自分が入れられるってことがわかるのかな?部屋の隅にしばらく放置。

Dscn7003 ケーテンレールの上から眺めたり、放鳥時、近くまで偵察しにいき、こんなお顔で戻ってきたり。。

冠羽、ぴーーん!!

危険物発見危険物発見chickannoy

Dscn6984 そして昨日、怒らずちょっぴり近づいて、、

Dscn6997

おぉぉflair覗いてる覗いてるhappy02そして今日。。。ぴょーんsign02

Dscn6999 って・・上かよcoldsweats02まだ実は入っていませんcoldsweats01inへの道のりは続きます。。びびりやゆずめdash

Dscn7014

  ゆずはびびりじゃないもんね~chicknotes

慎重派なのflair

朝91g 夜91gdown 

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« ハックション!! | トップページ | 触りたいよ~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
さっそくリンクありがとうございましたhappy01heart02
私もリンク完了ですshine
これからもよろしくお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)

91gって、ライラと一緒ですねぇ♪
換羽のときって少し体重減るらしいですよね?
元気いっぱいみたいだし、そんなに心配いらないように見えますが
ママとしては気になりますよね!!
って、またまたゆずちゃん!最後の写真、超可愛い~~lovely

投稿: upico☆ | 2009年6月30日 (火) 23時43分

こんばんわ~

梅雨の時期や、夏になると何となく食欲落ちちゃうようなコがいるように思います。
我が家ではミントが、気温や気圧の変化を敏感に感じ取っちゃうコで、湿度が高いときはエアコンでドライ運転をして空気をカラッとさせるようにしています。

ゆずちゃんも、湿度や温度を敏感に感じ取っちゃうタイプなのかもしれませんね~。

体重が朝晩と変化がないってことは、減らないようにだけは食べてくれているってことなんだと思いますので、えりんさんあまりにもご心配なさらないようにね。^^
えりんさん、胃を壊しちゃううよ~。気をつけてね。

ゆずちゃん、キャリーケージにだんだん少しずつ近づけるようになったんですね。
(^-^)//""ぱちぱち  エライエライ!ゆずちゃん!頑張ってるね~。

最後のお写真の表情、めっちゃんこカワユイですheart04
ぷりちぃ~ゆずちゃんに愛のポチshine

投稿: AQUA | 2009年7月 1日 (水) 22時09分

>upico☆様
こんばんはnightおかめちゃんの表情のつぼが同じですねsmileheart02私もこの写真の表情が好きで好きでheart04びゃーびゃーっと歌っている時に撮りましたcamera
そっか、ライラちゃんは91gなんですね、セキセイちゃんが近くにいるせいか、大きめにみえました。
もう病院行こうって思っていましたが、2か月前に病院へ行ったときと症状がかわらないこと、体重が2グラムくらいしかその時いらい変化ないことから、もうちょっと、見守ることにしましたchick

投稿: えりん | 2009年7月 2日 (木) 22時27分

>AQUA様
こんばんはnightお気づかいありがとうございます。どうしてもゆずのことになると、心配で心配でいてもたってもいられなくなってしまいます。ちっちゃい身体なので心配ですsweat02でも、日々楽しそうなのを見ると安心します。
湿度、気圧、私も今の気候は苦手です。カビが生えそうですwobbly
除湿をやってみたのですが、気温設定ができないため、下がりすぎてしまったりと難しいです。梅雨が終わればもりもり食べてくれますかねぇ。。
最後の写真はぴーぴーへっぽこな歌を歌いまくって自慢げな表情しているんです。ありがとうございますheart04

投稿: えりん | 2009年7月 2日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハックション!! | トップページ | 触りたいよ~ »