« 突然いい子ちゃんに! | トップページ | 恋の相手は・・・ »

足踏みとてとて・・・・

このごろケージからだしてもすぐには飛び立たなくて、掌の上でいったりきたり、よくしてますpaperchicksign04身体ももふもふさせて、鏡モチみたいなまんまるな形でもふもふheart04たまにきつつきゆずになり、コンコンコンコンnotes

このもふもふ歩き、まさかこれも発情がらみなのかな?ゆず、残念だけど、お見合いは当分先だよsweat01

そして、一昨日、昨日は超おりこうさんだったのに、今日はちょっぴりご機嫌ななめ。。掌でもふもふしているときに撫でようとすると、突然かかかかっannoychickangryって怒るdown

ゆずの背中に顔を近づけて、ふもふもしてたら、振り向いてdespairかぶって鼻かじられたdowndown

なんでなんで?昨日は超喜んでたじゃんsweat01まさか触られるの嫌いになった?また反抗期despairdown

rainでじとじとして、苛立ってるのかな?湿気で夏バテ気味で、だるいのかな?(←全部私は該当してます・・wobbly)

Dscn6868 ・・・・でも母がなでると、こんな顔に・・

Dscn6871 さらにはこんな感じにも。。

その後私もそっと手を近付けると・・chickannoy・・・weepなんでだよぅdashしつけも必要だし、かじったら、メッって睨んで、しばらくほっといてみたり(ゆずは一人遊びに夢中になっただけ。。)

私がケージに戻すってことわかっているのかな、、まだしまわないよ~って感じを前面に出して、ゆずのまねして気をひいたりして、やっとすこし、なでさせてくれました。

オカメ心は難しいぃheart03

朝92.5g 夜93g

↓片思いな私に1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 突然いい子ちゃんに! | トップページ | 恋の相手は・・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、まさしくライラと同じ
手の上でモフモフですねぇ!
最初はライラもこんな感じでしたが、
そのうち急にスリスリし始めたので
えりんさんも気をつけてくださいね~(笑)

でもゆずちゃんの雄鳴きを見てると
うちのライラは本当にオスなのかな!?
って思っちゃいますcatface
口笛で歌うか呼び鳴きくらいしかしないんですよ~☆

投稿: upico☆ | 2009年6月23日 (火) 22時29分

それ交尾です。
交尾できる場所(メスのお尻)を探してウロウロしているんですよ。
場所が決まったら、その場所でスリスリ始めますから。
って言うか、掌ではなく手の甲を向けたら、おそらくすぐに場所を決めてスリスリ開始するかと思われ。

交尾のときに背中を触られるのをオスは嫌うので(他のオスが邪魔するときに背中を突付くから)ソレで怒ってるだけだと思います。

投稿: なぞの美女(なび) | 2009年6月24日 (水) 05時15分

>upico☆様
こんばんは。ゆずが口をパクパクして手の平をなめるので、ライラちゃんの舌なめずりを思い出しましたflair
そして、今日、なんだか手のひらの上であやしげな動きを見せ始めましたwobbly困る・・sweat01どうやって対処したらいいのか、悩み中ですdash

ライラちゃんのお歌のレパートリーがどんどん増えてうらやましいです。あんなけ歌えるなら、オスですよねflairゆずも♂鳴きを大音量でするのが困っているので、夜中でも構わずなくので、近所迷惑かもsign02、ライラちゃんのように、お歌だけ歌ってくれればいいのになぁっって思っちゃいますcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年6月24日 (水) 22時55分

>なび様
やっぱり。。そうですかね、手の甲のほうがメスのお尻に似ているのでしょうか。。sweat01

相手もいないし、鏡とか発情を促進させるようなものは見せないようにしているのですが、まだちっちゃいのに、交尾しようとしてしまうんですねsweat01

背中を触って怒られた理由がわかってちょっと安心と思いつつ、でもなるべく発情させたくないのです、どうやってやめさせればいいのか、、邪魔したら怒るので、嫌われちゃいそうで、、難しいです。despair

投稿: えりん | 2009年6月24日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然いい子ちゃんに! | トップページ | 恋の相手は・・・ »