« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

青虫ゆずっぴ

Dscn7636 「おっ!ひさびさ小松菜じゃんchick

いつもはちぎっては捨てちぎっては捨て・・・の小松菜に申し訳ない感じで終わるのですが、今日はもりもりrestaurant

暑さでさっぱりするから葉っぱはおいしいのかな?

Dscn7643 野菜も食べておりこうおりこうheart04頭ひっくりかえっちゃいましたhappy02

もふもふの顔、かわいいぃぃぃlovelyheart04

朝90g 夜92g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

私のつぼ顔!

Dscn7624 変顔連発happy01

Dscn7625 さらに下まぶたがあがって、かわいぃhappy02

ケージに入ってもごきげんchicknotes

朝90g 夜92g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ゆずは綺麗になれど

Dscn7617 熱心にお手入れお手入れchickheart04羽もほとんど抜けなくなり、換羽も終わりかな?

Dscn7610 あんよもかりかりかりかりかりってきれいにしてるhappy01

「なんだよっchick

お手入れ中は頭はもふもふになるからかわいくて、じろじろ見ちゃいましたhappy02

Dscn7619 20分ほどの手入れの仕上げは、全身ふりふりchick

バサバサバサっと白い粉やら羽やらを部屋にまき散らし、ゆずはとっても綺麗になりましたcoldsweats01

おいっ、jほんと部屋の掃除してもしても綺麗にならないgawk

Dscn7606 「なんか文句ありますかぁ~chick

Dscn7591 小松菜をちぎり、ボール紙をちぎり、ご機嫌なのか、10分くらい?もっとかな?ずーーっとなでなでさせてくれて、もう私、今日一日満足lovelygood

Dscn7587

朝90g 夜93g

↓綺麗になったゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

篠島

Dscn7524 南知多半島から高速フェリーに乗り、篠島に遊びに行きましたyacht

出発時には家の外はraintyphoonどしゃぶりで、電車、船が運行するのか不安だったのに、このsunsunっぷり!さすが晴れ女だなぁっ私smile

フェリーの発着駅までたどり着くのに電車の路線間違えたり、行き過ぎたりで珍道中しながらでしたが、のんびりtrain旅は味があっていいshine

Dscn7537 メインは海waveそのへんの海よりきれいだけど、本当は一番行きたかった沖縄にはかなわないよねcoldsweats01

水際を歩いて散歩したり、海とたわむれ、夏を感じましたconfident

Dscn7543 食べるのも見るのも好きなfishheart04新鮮でぷりぷりしてて、もうむり。。。というくらいおなかいっぱいになり、食い倒れ状態で就寝。食っちゃ寝、幸せhappy01

海以外なんにもないけど、ないところがいいshineそんな場所でしたconfidentなんか田舎の夏休みみたい(うちの実家も十分田舎だけどねcoldsweats01

1日ぶりにhouseに帰ってもゆずは全然おこらないhappy02

Dscn7570 「おかえりshinechick

「かわいいかわいい・・・」

Dscn7572_2 「そんなにかわいいですか?」chick

Dscn7574  「えへっ!照れるですsmilechick

朝90g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (9)

上からみると、レモンケーキみたい!

Dscn7495 「ゆずゆず!こっちへおいでおいでhappy01

Dscn7505 「ゆず来ましたsign03気をつけ!ぴっ!」

Dscn7515 「礼!」おりこうさんでしょchick

ゆずおりこうさんおりこうさんって誉めるとうれしくなって歌いますnotes

Dscn7518_2まぁ実際は・・呼んでもほとんどこちらへは来てくれないですがcoldsweats02呼ばれているのはわかっているくせに(こちらをちらちら見てるchick)

部屋から出て行こうとすると、あわててこっちへ飛んできます。どうしたら呼べばすぐくるようになるのかな?

昨夜92g 朝90g

↓ゆずを応援してねchickheart04

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

ぴょ・・・ぴよ!

Dscn7475 朝、出したらぴょんと飛び降り、窓のほうへ一直線!すっごい目がきらきらして、一目散に走っていったので、慌ててぱちりcamera何に興味をひかれたのかな?

目きらきらshinelovelyオカメちゃんって嬉しい時は目がきらきらするし、怒っているときは目が逆三角になる、わかりやすいねぇsmile

Dscn7482 「ゆず、何がみえたの?なにかあったの?」

「あのねあのねnotesお外からかわいいchickさんの声が聞こえてきたのflairchick

Dscn7483 「僕の歌声聞こえるかな、どんな子chickがいるのかな?わくわくnoteschick

朝から大熱唱のゆずでしたcoldsweats01

そして夜はやたらごちゃごにょ、ゆーずちゃんゆーずちゃんのおしゃべりがhappy01

毎回、ケージから出すたびに、頭をさげて、こんにちはっって挨拶しています。ついでにゆずの頭も、おでこでおしながら、強制的にcoldsweats01挨拶させていますheart04

「ぴょ・・・ぴよっ」ってぴょの部分で頭を下に下げて、ぴよのところで頭をあげて、たまに鳴いていたけど、

最近これは、こんにちはじゃないかsign03ってわかったんですhappy02

「こん・・・にちわっ」chick

かわいいぃぃぃlovely動画では、ゆーずちゃんゆーずちゃん、とばかり話していますが、1度だけ、こんにちはを撮影できましたnotesもっとうまくなるかな?

朝89g 夜91g

↓挨拶できたゆずに1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

犯行方法撮影成功!

塩土やボレー粉を入れる小さな容器、それにペレットをいれているのですが、それがケージの下にひっくり返っていました。

せっかく朝新しくした餌をバラまいちゃってるsweat02

片方側だけとられて落ちそうになっていることはあったけど、落としちゃったのは初めて。どうやったのかな?

うーん、片方だけなら外せそうだけど、容器を嘴で持ち上げて、落とすには、難しそうだなぁ、このまま上に引っ張って持ち上げたのかな?うーん、私の引っかけかたが、甘かったのかなぁ。。

っと思ったら、

やっぱり落としたのはゆずだなflairなるほど、その頭!じゃなくて、その手があったかflair

っておいおいなぜ頭突きするのですか?ゆずさん。がっしゃーんって落として驚くのはゆずじゃん。うーん、はずされないようにはどうしたらいいのか、、

そもそも餌をしっかり食べてくれれば、こんなところにも餌をいれて置かないんだからsweat01太りなさいdash

朝88gwobbly 夜90g

↓いたずらゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

ap bank fes09

日曜日は、待ちに待った、ap bank fes09happy02

音楽プロデューサーの小林武史さんと、Mr.Childrenの櫻井和寿さんを中心に結成されたBank Bandがゲストミュージシャンたちを迎え入れるスタイルをメインとしたライブで、なんと近くのつま恋で毎年やっているfesheart04

Dscn7433 櫻井さん大好きの私にとっては夢のようなイベントで、チケットがあたった日から楽しみにしてました。

環境budをテーマにしているので、マイ箸やマイ食器、りユース食器などが使われていたしました。体にもやさしいオーガニックフードだったり、環境に配慮した商品の販売されてたりしていました。

Dscn7436 大好きな歌手がたくさんでて、どの方もパフォーマンスがすごくって、とっても盛り上がりました!

Dscn7439 炎天下の野外fesなので、日焼けは大変でしたが、夢のような1日でした。

今回は歌メインで、あまりトークショーや体験したり、雑貨店をみたりする時間がなかったので来年はもっといろいろ見てみたいなhappy01来年もチケット当たりますようにshine

| | コメント (0)

お休み開始~お寝坊できる~はずが。。

Dscn7378 3連休初日sun

週末がbeer飲み会だったので、帰りが深夜になったので、明日は少しのんびりさせてもらおうっておもったけど、、、、

朝日を浴び、7時前には

「朝だよ~、起きてよ~ゆずは元気~!}

とすっごい鳴き声が部屋中に鳴り響きすっきり(?)gawk起きれました。。

夜はいつも見ない人が来たので、ちょっと警戒chickannoyでもしばらくすると、

Dscn7413 リラークス!!

私の前ではあまりしない伸びをよくしてくれました。

Dscn7428 「怪しいやつじゃないかちぇっくちぇっく!!」chick

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0)

ちょっとのんびりな朝

所用で2時間午前中お休みをもらったから、用事がすぐすんだので、ゆずと長く朝遊べましたhappy01

Dscn7338 朝のほうが部屋も明るくて、きれいに写真が撮れるscissorscamera

直接朝日があたらなければ、びゃーびゃー朝早くから鳴かないことがわかり、ケージの窓側に布をかけ(全部覆うと怒る・・)朝日が差し込まないようにしておくと、朝sunが出て、少しずつ部屋が明るくなって、chickはゆっくり目が覚めるのか、朝から目覚めパッチリって感じで元気なのshine

Dscn7342 でも、最近体重が少なめsweat01餌を食べてと餌箱を持って、ほらほら、ご飯だよ~ってしゃかしゃか音をたててみても、、音を真似ているのか、じゃかじゃか歌うだけ、、、もうっgawkdash

最近の嬉しいことshine

Dscn7362_2 それは毎回なでなでさせてくれるの!怒るのも少なくなったし、自ら手の中や、腕に頭つけてくるのheart04もう大満足lovely

肩だと見えなくて、うまくなでてあげられないぃ・・どんな顔しているかなって、写真を撮ってみたら、、かわいいっhappy02

Dscn7363 もう、そんなにいい子にしてたら、私調子にのっちゃうよheart04lovely

Dscn7369 最後は手の上で大熱唱してくれましたnotes

朝89g 夜91g

↓かわいいゆず(親ばか。。)に1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

胸筋胸筋

Dscn7325 朝日を浴びて、いつも以上にきれいに見えるsunまだまだ抜け終わらないゆずちゃんです。もう充分綺麗になったのにね

手に乗せるとじゃかじゃか歌い出す前に、ちょっとおどけたように、

羽をちょっと広げてひょこっひょこって動くのhappy01

低姿勢でじゃーって鳴いてから、ひゅっと背筋を伸ばして胸筋アピールhappy02

背筋を伸ばした瞬間、「春日です!(注)」 って言ってるみたいsmile

この動き、かわいいnotes               注: お笑いのオードリーのやつflair

Dscn7314 最後にこのランチョンマットは、ふらっと入った雑貨屋で発見chickちょっと冠が短いけど、オカメインコsign02

即決で買いましたlovely

朝90g 夜91g

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

いい加減にあきらめて・・その恋

Dscn7282 なぁに?

Dscn7284 ゆずの歌聞きたいって?

Dscn7288 ピッピロピロピロ ピッピッピーnotes

ピッピロピッポピッピロピッポピーnotes

おぉ!魅力的な女性発見sign02

Dscn7286ぴーぴーぽーぴーぴー(ゆずの気持ちを聞いてよ!好き好き好きchickheart04sign03

・・・足に対して日に日に情熱がこもってきてて、逃げても逃げても追いかけてくる、、案外しつこい男だなgawk

でも、頭上下に振りまくって、身体をもうもふもふってふくらませて、じゃかじゃか鳴き出しちゃって、、もしや吐きもどしのプレゼントpresentsign02

そんなのいらないーsweat01むしろちゃんと消化して身にしてくださいwobbly

いやな空気が漂ったので、慌ててゆずをつっついて怒らせケージへしまいました。ほんとにpresentくれようとしたのかな?でもまだ雛じゃん?うーん、靴下はいて、足を隠したほうがいいかなぁ。。

朝90g 夜90g

↓じゃかじゃかゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

無事ぬけました

Dscn7192 朝から指をマイク代わりに自分の歌声に酔いしれちゃってますsweat02朝起きた瞬間から、ぴろぴろ鳴き出し、ご機嫌さんだねchick

Dscn7194_2 そして、私の悩みに種だった、折れた羽が綺麗に抜けましたhappy02よかった~、ひっぱったりしないでcoldsweats01

Dscn7197 大きな羽もまた抜けて、全然換羽が終わらないけど、だんだん綺麗になってきた気がするhappy02とくにお腹のあたりがもふもふしてて、とっても気持ち良くて、鼻をかじられながらも、おなかにすりすりしてますlovely

Dscn7229  昨日ひょこり帰ってきた妹が、私のまねして、

「ゆーずちゃんheart01ゆーずちゃんheart01

って部屋に入ったら、顔も声も似ているからか、宰相は出して出してって暴れてて、でもあれっchick?てよくよく見ると、違う・・って固まってたんだってdelicious

でもすぐになれて、手の上で

「ぴーぴぽnotes(ゆーずちゃん)!」と挨拶しました。

朝92g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Dscn7223 ☆おまけ☆

今日は先輩にパンの体験に連れてってもらいましたsmile初手作りパンbread

いつかぱぱっとbreadを自宅で作れるようになれたらいいなぁheart04

| | コメント (8)

るるる~るるる~

歌も言葉もあんまり覚えないゆずちゃん、もっと簡単なものなら真似できるかな?と電話の音をまねして、舌で、るるるるる~、るるるるる~って毎日やってみてました。たまにりゅりゅって、よく鳴くしnotes

うまいじゃ~んheart04ぴーぴー強烈に鳴かれるより、とぅるるるるる~なら近所迷惑にならなさそうだし、それよりなによりこの声かわいいlovely・・でも、真似かなぁ?まさかこのとぅるるるるる~notesも発情の声だったりして、、coldsweats02

そしてそして、ついにscissors

よくよく天井観察してます、狭いなぁって感じですかねcoldsweats01

Dscn7149 最近のゆずはおりこうさんモード(食べるのは嫌い・・gawk

Dscn7164 手の中にもぐってきて、たくさんなでさせてくれるのshine先週末くらいから突然なでてもすぐに怒らなくなってhappy01このなでなでタイムが至福のひととき。

ただ悲しいことが、、ゆずの羽、折れちゃったみたいweepどれくらい前からかなぁ、なんとなく抜けそうな感じの羽だなって思ってて、いつ抜けるかなぁなんて思っていたのに、全然抜けなくて。

Dscn7161 最近さらに抜けそうって思ってたら、よくみると、羽の途中で折れてるみたいbearing引っかかってるだけかなと思い、そっと引っ張ってみたけど、根元はしっかりくっついているからとれなくて・・・。

うーん、もう生え換わったあとの羽が折れちゃったねぇsweat02原因は、私のくしゃみパニックのときかもsweat02ごめんよdown

うまく飛べるし本人は気にしてないけど、私が気になる。。。sweat01はやく抜け変わらないかなsad

朝91g 夜90g

↓ケージに入れたゆずに1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

思いは伝わらず・・

私「Dscn7124 食べて~ゆず~、このままじゃやせ細っちゃうよcryingほら、シード入っているよsweat01

chick「ケケケケケケケッ!ぴぴーぽ、ぴーぴーsign01

訳「彼女はどこ?ぼくの彼女は?独り身はさみしいannoyこんなに歌っているのにsign04

だめだぁ、見れば見るほど食べてないsweat02最近みる夢はゆずを心配する夢ばかりsad

「ゆずの彼女~heart04発見発見chicknotes」・・・はぁ~wobblydown

注:食事中の方は失礼します

朝90g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

暑い日には・・

エアコンで除湿をかけたらどんどん気温が下がり、ゆずがケージの隅っこでまるくなり震えている恐ろしいぃ夢を見て起きた・・sweat02Dscn7078 もう、ゆずが体重増えないから、不吉な夢みたよdespair

ぴぴぴーぴぴぴー(おはよっおはよっ)!

まだまだ体重が少なめのゆずちゃんだけど、いたって元気でにぎやかさん。ケージから出したとたんにご機嫌おしゃべりnotes

今日は土曜なのに、半日出勤、、そして明日は早朝から夜まで。。と落ち込む私に

Dscn7079 今日は特別だぞshineって、頭下げて、なでなでさせてくれましたlovelyやばいっかわいい、かわいい、かわいい、、heart04写真そっちのけで、なでるのに熱中しちゃいましたlovely

外は風が強くて窓を開けると涼しいけど、外のchickさんの声にラブコールしたり、風のごーtyphoonって音にビビっちゃうので、閉め切ってたら、どんどん部屋が暑くなり、、ひさびさに水浴びwave

うぅぅbearingかわいすぎるhappy02このもうもふころころぱさぱさchickheart04最近よくケージの下で遊んでいるので、敷いた新聞紙で尻尾の裏が汚れてて、きれいになればと思ったけど、、

かけてかえてheart01ばっかりで、浸からないのでう~ん?綺麗になった?でもさっぱりしたねgood

Dscn7111 冠羽、いつの間にか生え換わったのかな?かなり長くて立派なのcrown

あまり登場しないので、ゆずに警戒されやすい父ですが、今日はなぜだか見上げて、chickに見つめられてるsign01いいなぁdelicious

朝90g

↓冠羽が魅力的なゆずに1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

触りたいよ~

Dscn7016こんなにかわいいお顔で見つめてくれるくせに。。。

Dscn6921 こんなに喜んでじゃかじゃか歌ってくれるくせに。。。

脅かさないように、背中を触らないようにそーっと頭をなでさせてもらおうとしても、、、、怒られる。。。cryingかなしぃsad気安く触んじゃねぇっannoyって。私がなでるの下手だから?といってもなではじめる前にかかかかかっってあまがみの抵抗をうけてしまう。。

えーんweep、うぅ寂しいsweat02もうゆずは独り立ちなの?

餌を食べないけど、粟穂は好きみたい。キャリーケージに粟穂をつけるとflair気になる気になるsign02しばらくケージの上をあるいたり覗いたりしていて、ついに

うーん、ぎりぎりまだ入っていないsweat02明日は粟穂を吊るす位置をもう少し遠くにしてみようsmileflair

朝91g 夜91・・昨日は92gだったのにsweat011gに振り回されるwobbly

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »