« 触りたいよ~ | トップページ | 思いは伝わらず・・ »

暑い日には・・

エアコンで除湿をかけたらどんどん気温が下がり、ゆずがケージの隅っこでまるくなり震えている恐ろしいぃ夢を見て起きた・・sweat02Dscn7078 もう、ゆずが体重増えないから、不吉な夢みたよdespair

ぴぴぴーぴぴぴー(おはよっおはよっ)!

まだまだ体重が少なめのゆずちゃんだけど、いたって元気でにぎやかさん。ケージから出したとたんにご機嫌おしゃべりnotes

今日は土曜なのに、半日出勤、、そして明日は早朝から夜まで。。と落ち込む私に

Dscn7079 今日は特別だぞshineって、頭下げて、なでなでさせてくれましたlovelyやばいっかわいい、かわいい、かわいい、、heart04写真そっちのけで、なでるのに熱中しちゃいましたlovely

外は風が強くて窓を開けると涼しいけど、外のchickさんの声にラブコールしたり、風のごーtyphoonって音にビビっちゃうので、閉め切ってたら、どんどん部屋が暑くなり、、ひさびさに水浴びwave

うぅぅbearingかわいすぎるhappy02このもうもふころころぱさぱさchickheart04最近よくケージの下で遊んでいるので、敷いた新聞紙で尻尾の裏が汚れてて、きれいになればと思ったけど、、

かけてかえてheart01ばっかりで、浸からないのでう~ん?綺麗になった?でもさっぱりしたねgood

Dscn7111 冠羽、いつの間にか生え換わったのかな?かなり長くて立派なのcrown

あまり登場しないので、ゆずに警戒されやすい父ですが、今日はなぜだか見上げて、chickに見つめられてるsign01いいなぁdelicious

朝90g

↓冠羽が魅力的なゆずに1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 触りたいよ~ | トップページ | 思いは伝わらず・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

むきゃ~~~かわいいぃhappy02heart04
まずはゆずちゃんのおはようのポーズ!!!
かわいいですねぇ~lovely
ライラもおはようってケージから出すと、
私の「おはよ~」に合わせて首を振ってくれますnotes
いつも朝が楽しみですねheart02

そしてそして、水浴び動画~!!
なんか、すっごく喜んでますねぇheart02
ほんとにかわいすぎるぅ~~heart01
うちなんて、ライラがあまりにも水浴びしたがらないので
いつも霧吹きでお腹まで強制びしょ濡れなのですが
この前なんて手で翼を広げてシャワーかけちゃいました( *´艸`)
呆然としてましたが、そのあとピッカピカになりましたよw
えりんさんを見ていると、私は強引すぎるなぁと
たまに反省させられます(ノ∀`)ペチ

投稿: upico☆ | 2009年7月 4日 (土) 23時29分

こんにちは。はじめておじゃまします。
ゆずちゃん 上手に水浴びするんですね。しかも嬉しそう!
うちにも白オカメが居るのですが、うちの子は水浴び大嫌いで霧吹きでも逃げ回り、水に浸かるのは暑い日に足だけです。
何でこんなに違うんだろう!どうやったら水浴び好きになるんでしょう?

投稿: みっく | 2009年7月 5日 (日) 13時51分

こんにちわーpaper

モフモフっと水浴び、ゆずちゃん可愛いです~heart04
気持ちよくて最高~spaって聞こえてきそうな様子ですね~。
クルクルっと周って、嬉しさもアピールnoteですね~。
手でパッパッsweat01と水を掛けると、もっとモフモフ~んsign01クルクル~を披露してくれますよね~。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 冠毛も長くてカールが、凛々しいですね~。ゆずちゃんカッコイイよぉ~shine

先週末はお仕事だったんですね。
週末の出勤は気分が重くなっちゃいますよね。
えりんさん、お疲れさまでした。
暑かったり湿度が高かったりで、体調管理が難しい時期ですが
お疲れ溜めないように気をつけてね。

投稿: AQUA | 2009年7月 6日 (月) 12時11分

>upico☆様
こんばんは~、なかなかやっちゃいますねぇcoldsweats02羽を広げるなんて、とてもとてもゆずは、やらせてくれないですcoldsweats01
ぎゃー!!!!annoyと鳴かれ、怒られそうです。。
らいらちゃんも、upico☆さんにはかなわないですねsmile

ゆずはめんどくさがりなのか水浴びの後の手入れが適当なので、冷えないか心配で、なかなかびしょびしょにできないですchick羽の汚れがなかなかとれない。。gawk

投稿: えりん | 2009年7月 6日 (月) 21時07分

>みっく様
こんばんははじめましてshineみっくさんもゆずと同じ白オカメちゃんchickなんですねconfident
霧吹き、逃げて飛んで行ってしまいますか?逃げ回って嫌がっているのなら、水嫌いなのかもしれません。人間で泳げないかなづちのようにflair
それとも、霧吹きが怖いとかsign02ゆずは初物苦手なので、しばらく霧吹きもケージの近くに置き、観察させましたcoldsweats01

私の読んでいるオカメ本には1週間に1回くらいは水浴びを、とありますが、ゆずの主治医は別に水浴びはしなくてもいいです、それより日光浴が大事sunsunって言っていましたし。(ゆずは日光浴が嫌い。。sweat02

おやつでつりながら、または遊びながら、たまに雨だよrainってかけてみるとかして、やってみるのもいいかもしれませんchicknotes

投稿: えりん | 2009年7月 6日 (月) 21時17分

>AQUA様
こんばんはmoon3お気づかいありがとうございます。
そしてモフモフゆずへのお褒めの言葉、嬉しいですnotes

この低気圧&じめじめのせいで、ゆずの食欲が落ちているに違いないっと日々悩み、体調管理以上に、ゆず管理が難しいですdash
除湿機があれば、いいのか?少し出たボーナスで買ってしまおうか悩み中です。。
私の悩みをまったくしらないゆずは、ケケケケケケケケっと、後ろで鳴いてますが・・gawksweat02

投稿: えりん | 2009年7月 6日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 触りたいよ~ | トップページ | 思いは伝わらず・・ »