« るるる~るるる~ | トップページ | いい加減にあきらめて・・その恋 »

無事ぬけました

Dscn7192 朝から指をマイク代わりに自分の歌声に酔いしれちゃってますsweat02朝起きた瞬間から、ぴろぴろ鳴き出し、ご機嫌さんだねchick

Dscn7194_2 そして、私の悩みに種だった、折れた羽が綺麗に抜けましたhappy02よかった~、ひっぱったりしないでcoldsweats01

Dscn7197 大きな羽もまた抜けて、全然換羽が終わらないけど、だんだん綺麗になってきた気がするhappy02とくにお腹のあたりがもふもふしてて、とっても気持ち良くて、鼻をかじられながらも、おなかにすりすりしてますlovely

Dscn7229  昨日ひょこり帰ってきた妹が、私のまねして、

「ゆーずちゃんheart01ゆーずちゃんheart01

って部屋に入ったら、顔も声も似ているからか、宰相は出して出してって暴れてて、でもあれっchick?てよくよく見ると、違う・・って固まってたんだってdelicious

でもすぐになれて、手の上で

「ぴーぴぽnotes(ゆーずちゃん)!」と挨拶しました。

朝92g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Dscn7223 ☆おまけ☆

今日は先輩にパンの体験に連れてってもらいましたsmile初手作りパンbread

いつかぱぱっとbreadを自宅で作れるようになれたらいいなぁheart04

|

« るるる~るるる~ | トップページ | いい加減にあきらめて・・その恋 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。^^

ゆずちゃん 羽が無事に抜けて良かったですね~!

妹さんにあってからの ゆずちゃんの様子 見たかったな。?→固まる まで どんな顔だったんでしょう。

投稿: みっく | 2009年7月12日 (日) 01時53分

こんばんは~papershine

ゆずちゃんの尾羽が、自然に抜けて良かった良かった~heart04
気になった場所があると、ついついそこばかり目がいっちゃって気になって仕方がなくなっちゃいますよねsweat01

抜けた尾羽の途中が折れているのを見ると、抜けそうで、なかなか抜けなかった感じが伝わってきました。

ゆずちゃんのお腹がゆで玉子のように、つるんshineとしていてキレイ~~~notes

私も鼻をつけてモフモフっとしてみたくなっちゃいます~~~notes気持ちが良いんですよね~。

妹さんの手の上でもご機嫌SONGnote歌ってくれて、妹さんも嬉しかっただろうなぁ~。

ゆずちゃん、AQUAおばちゃんの手の上でも上手なお歌披露してぇ~~~。(壊)

パン作りに行かれたそうで、とっても美味しそう~~~upパン好きなので、画像を拝見しつつジュルッときました。
お家でパン作り、出来ると良いでしょうね~。ホームベーカリー憧れますよね~up

それから、ミントへの温かいお心遣いのこもったお見舞い下さって、本当にありがとうございました!<(_ _)>

投稿: AQUA | 2009年7月12日 (日) 20時37分

わぉ☆パンおいしそうdelicious
私パンが大好きで、お昼はだいたいパンです♪

ゆずちゃんの羽、もう抜けたんですね~!
スッキリしてよかったよかった^^
雛換羽が終わると、一気にスベッスベになりますよねshine

うちも妹にはすぐ慣れましたよ♪
やっぱり似てるから安心するんでしょうね^^

投稿: upico☆ | 2009年7月13日 (月) 00時00分

こんにちは~

ゆずちゃんの羽、無事抜けて良かったですねwink
痛くはないと思うけど、見ている方が痛々しく感じちゃいますよね~

↓のプルルル~って電話のマネ、可愛い~heart04
ゆずちゃん上手じゃないですか。
歌もとっても可愛くて上手だと思うんだけどな~note
我が家ではゆずちゃんのチョコボが、よく話題になってますよ。

パンも美味しそうsign01
やっぱり焼きたてはいいですよね。

投稿: まあ | 2009年7月13日 (月) 12時00分

>みっく様
こんばんはmoon3お返事遅くなりましたsweat01
ゆずは一度会ったことがあってもしばらく経つとすっかり忘れてしまうのか、すぐ固まってしまいます。
急にいつも見ない顔だなって、ひゅうっと細くなり、冠羽がばさーっとたち、目をかっと開き、頭をかしげたまま止まり木の上でしばらく静止するんです。
この夜は緊張感が解けなかったのか、私が寝る寸前まで騒いでいて、電気を消したら、バサバサと少し暴れて、落ち着かなかったです。
うーん、人見知りさんなんですかねchickflair

投稿: えりん | 2009年7月13日 (月) 22時30分

>AQUA様
こんばんは~、折れた羽が抜けてほんとホッとしました。心配の種を探すのが得意なのでcoldsweats01次から次へと心配なことがでていてしまうんですdashミントちゃんを思う気持ち、辛いですよね、早く良くなりますように。。

ゆずはお歌、全然上達しないのに、みんなに歌を披露するのが大好きで、手に乗せると誰構わずよく歌うんです。同じフレーズをリピートですが。。

真似も好きみたいで、たまに変わった鳴き声をしているなぁと思っていましたが、
外の鳥の鳴き声をまねしていることに、最近気が付きましたflair

投稿: えりん | 2009年7月13日 (月) 22時42分

>upico☆様
こんばんは~、upico☆さんもbread好きですねheart04焼きたてはほんとたまらないですよね!うちは田舎なので、あまりパン屋さんがなくて、だったら作れるようになれたらいいなって思ったんですdelicious
やっぱり妹さんにはすぐ慣れたんですね、声も顔も似ているからですかねflair

雛換羽まだ続いているんですよsweat02もうすぐ抜け始めてから、丸4か月たちます。。chickさんによっても抜ける量が違うんですかね~。

投稿: えりん | 2009年7月13日 (月) 22時48分

>まあ様
こんばんはnight歌、上手なんて、いやいや、全然ですよcoldsweats01
チョコボは一番よく歌うのですが、お気に入りのワンフレーズの繰り返ししかしないので、困ったもんですsweat02
まぁ、上手いかどうかは別にして、真似は好きみたいです!ミッキマースマーチも教えているのですが、ミッキマースミッキマースの部分だけずっとやってます。せめてミッキミッキマース、までやらないと、なんだかわからないですよね。
好きこそものの上手なれで、もっとうまくなってほしいなぁconfidentnotes

投稿: えりん | 2009年7月13日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるる~るるる~ | トップページ | いい加減にあきらめて・・その恋 »