« 暑い日には・・ | トップページ | るるる~るるる~ »

思いは伝わらず・・

私「Dscn7124 食べて~ゆず~、このままじゃやせ細っちゃうよcryingほら、シード入っているよsweat01

chick「ケケケケケケケッ!ぴぴーぽ、ぴーぴーsign01

訳「彼女はどこ?ぼくの彼女は?独り身はさみしいannoyこんなに歌っているのにsign04

だめだぁ、見れば見るほど食べてないsweat02最近みる夢はゆずを心配する夢ばかりsad

「ゆずの彼女~heart04発見発見chicknotes」・・・はぁ~wobblydown

注:食事中の方は失礼します

朝90g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 暑い日には・・ | トップページ | るるる~るるる~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、男らし~~~happy02heart02
思いっきりアジアジして足を追いかけてますね!!
ライラのアジアジも見てみたいのに、一度も見たことないです☆

体重、全然大丈夫じゃないですか?
ライラなんて今ちょうど換羽中で
朝の体重が、88→85になっちゃいましたよsweat02
餌もいつもは12~13gくらい減ってるのに
ここ2~3日は8gとかだし。。。
でも元気だし、5gくらいの増減はしょっちゅうなので
急激じゃなければあまり気にしないようにがんばってますcoldsweats01

投稿: upico☆ | 2009年7月 6日 (月) 23時34分

アドバイスありがとうございました。霧吹きに慣らすことから始めようと思います。汗臭い?男から脱出だー!

ゆずちゃんのラブソングなかなか頑張ってますね~。男らしいっす。good愛されてますね。
うちの子はアジの開きのポーズをして変なダンス?を踊るか アジアジしながら無言で走り回るかしてるだけで 歌は無いんですよ。歌をうたう程の魅力が私には無いってことかい?

投稿: みっく | 2009年7月 7日 (火) 01時02分

こんにちは
お久しぶりです。
両親の飼っているセキセイが1羽亡くなってしまい、ご無沙汰してしまいました。やっぱり別れは辛いです。

ゆずちゃん、久しぶりだけど元気そうですね(*^_^*)
体重が少し落ちちゃったのかな?

足をあじの開きポーズで追いかけるゆずちゃん、恋してるんだね~
う~ん。難しい恋しちゃったゆずちゃんにポチッとな!

投稿: まあ | 2009年7月 7日 (火) 12時14分

こんばんは~shine

もっと食べて、ほら食べてよぉ~sweat02と思っている時ほど、ご飯の方に行ってくれないんですよねぇ~。
こちらの気持ちを知ってて???って思うことがあります。
私も以前、似たような時があったので心配で心配で・・・の気持ちが分かります。

なので、逆手をとってご飯は別にいいも~んgawk的な顔をしていると、逆に行ってくれたりするんですよ~。
オカメちゃんって、時として天邪鬼が出ちゃうから、逆手作戦でえりんさんも良かったら試してみて下さいっscissors

ゆずちゃんの恋するお相手は、足、足~heart04なんですね~。ラブソングを全開で歌って追いかけて行く姿は、とっても可愛らしいですね~。

ゆずちゃん、ご飯食べないと大好きな足と会えないよ~作戦も如何でしょう?happy01

投稿: AQUA | 2009年7月 7日 (火) 19時26分

>upico☆様
こんばんは、ライラちゃんは2度目の換羽ですか?ゆずはまだ最初の換羽が続いたまま、まだはらりはらりと羽が抜けています。
原因がわかっている体重減は大丈夫なんですよね、大丈夫大丈夫っと何度も自分に言い聞かせてますcoldsweats01
1か月違いくらいなのに、アジポーズ、しないんですねぇ、発情はしているのに、chickさんによってアピール方法が違うんですねflairwinkライラちゃんは、お得意のお歌でアピールですねhappy01
誰からこのアジfishの開きを教わったのか、ゆずは、もういいからwobblysweat01っというくらいアジfishポーズで日々騒いでますsweat02

投稿: えりん | 2009年7月 7日 (火) 22時35分

>みっく様
こんばんはmoon2男臭さも魅力の一つですよdelicious私はchickさんの匂いが大好きで(においフェチheart04)隙あらば、ゆずのお腹に鼻をくっつけて、くんくんしちゃってます(たまにがぶっと鼻をかまれますが・・)
変なダンスsign02気になりますsmilenotesゆずは霧吹きをかけると転がりますが、ダンスは見たことないですねぇ。
おもしろそうですflairゆずも踊ってくれないかな~chick

投稿: えりん | 2009年7月 7日 (火) 22時48分

>まあ様
こんばんは、足のどこがメスに見えるのか、私にはゆずの趣味がさっぱりわかりません。。coldsweats01

大人になってから、身近な人を失う、という経験がなく、chickさんからお別れの辛さを教わりました。もう会えないけど、思い続けることはできますよね。楽しかったこと、かわいさ、見つめてくれた目、みんな絶対忘れないようにって私は思っています。
まあさん家の人たちにたくさん愛されて、思い続けてくれてバナちゃんは幸せだと思います。

投稿: えりん | 2009年7月 7日 (火) 22時55分

>AQUA様
そうですそうです、オカメちゃんってヒトの表情読み取れるんですかね、私は気持ちが顔に出やすい単純な性格なので、ゆずにはみーんなお見通しされているような気がします。。

食べてってコンコンって器をたたいても、コンコンとゆずも喜んでマネするだけ。。まねっ子好きだからといっても、さすがにペレットやシードを食べて見せるわけにはいかないのでsweat01食べるように仕向けるのって難しいです。

足に粟穂を挟んでみましたが、coldsweats01余計喜んで首振っただけでした。。
もう、ゆず!当分足はお預けdash

投稿: えりん | 2009年7月 7日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日には・・ | トップページ | るるる~るるる~ »