« 思いは伝わらず・・ | トップページ | 無事ぬけました »

るるる~るるる~

歌も言葉もあんまり覚えないゆずちゃん、もっと簡単なものなら真似できるかな?と電話の音をまねして、舌で、るるるるる~、るるるるる~って毎日やってみてました。たまにりゅりゅって、よく鳴くしnotes

うまいじゃ~んheart04ぴーぴー強烈に鳴かれるより、とぅるるるるる~なら近所迷惑にならなさそうだし、それよりなによりこの声かわいいlovely・・でも、真似かなぁ?まさかこのとぅるるるるる~notesも発情の声だったりして、、coldsweats02

そしてそして、ついにscissors

よくよく天井観察してます、狭いなぁって感じですかねcoldsweats01

Dscn7149 最近のゆずはおりこうさんモード(食べるのは嫌い・・gawk

Dscn7164 手の中にもぐってきて、たくさんなでさせてくれるのshine先週末くらいから突然なでてもすぐに怒らなくなってhappy01このなでなでタイムが至福のひととき。

ただ悲しいことが、、ゆずの羽、折れちゃったみたいweepどれくらい前からかなぁ、なんとなく抜けそうな感じの羽だなって思ってて、いつ抜けるかなぁなんて思っていたのに、全然抜けなくて。

Dscn7161 最近さらに抜けそうって思ってたら、よくみると、羽の途中で折れてるみたいbearing引っかかってるだけかなと思い、そっと引っ張ってみたけど、根元はしっかりくっついているからとれなくて・・・。

うーん、もう生え換わったあとの羽が折れちゃったねぇsweat02原因は、私のくしゃみパニックのときかもsweat02ごめんよdown

うまく飛べるし本人は気にしてないけど、私が気になる。。。sweat01はやく抜け変わらないかなsad

朝91g 夜90g

↓ケージに入れたゆずに1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 思いは伝わらず・・ | トップページ | 無事ぬけました »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーpaper

とぅるるるる~~~note
ゆずちゃんも舌を上手く回して鳴いていますね~。

えりんさんも、とぅるるる~上手happy01
一緒にとぅるるる~って、掛け合いしてて可愛らしかったです~。
自分の後にリピートしてくれると、楽しいしハッピ~な気分になりますよね~~~shine

ゆずちゃん、声が通ってとっても綺麗ですよね~。今聞いて朝がめっちゃ爽やかになりました。とぅるるる~を頭の中に持って仕事行ってきやーすgood

尾羽が1本、ちょろっと出てますね。
抜けそうで抜けないのが、歯がゆかったりね~。抜け時ってちゃんと解かるみたいで、自分で良い時期に抜くんですよね~。
もうすぐ抜けるかな。^^

オカメパニックって思いがけない時に起こしちゃったりするから読めないですよね~。
いつもなら驚かないのに、今日に限ってって時もありますしね・・・sweat01

何故オカメパニックって起きるのか解明されていないみたいですね~。
我が家も起きないよう、特に夜は気を使います。weep

投稿: AQUA | 2009年7月 9日 (木) 08時12分

こんにちは

先日はばなちゃんと私たちへ、温かい言葉をかけていただいてありがとうございました。
お気持ちがとても嬉しかったです(*^_^*)

ゆずちゃんって、お歌上手ですよね~
電話のマネもちゃんと出来ちゃうなんて可愛すぎます!

お出かけ用のケージ、家にも同じのがあります。
やっぱり狭いからか、中に入るより上に乗ろうとしちゃって・・・(^^ゞ

ゆずちゃんの羽、折れちゃったんですね。
一本だけ違うほうを向いてるし気になっちゃいますよね。
早く生え変わると良いですね(*^_^*)

投稿: まあ | 2009年7月 9日 (木) 09時30分

こんにちは!

ゆずちゃん電話の真似もできるなんて スゴイです~。^^
オカメの可能性を感じます。
うちでは おしゃべりや歌を教えたことがないので チャレンジしてみようかな。何かコツってありますか?

移動用のケージは うちではジャングルジムの様に使っています。入り口を開けておくと その中に入ってガサゴソやったり 上によじのぼったりと 結構楽しそうです。

投稿: みっく | 2009年7月 9日 (木) 15時50分

>AQUA様
こんばんはmoon3とぅるるるるぅ~notes気に入っていただけたようでうれしいですwink
オカメパニックはホント不思議です。今朝ばさばさっと音が聞こえたので、飛び起きて、ゆずをなだめました。
パニックという感じではなかったですが、何かに驚いて、止まり木から下に落ちて、少しあわててました。
何に驚いたのか、、sweat024時に起こされ、私は寝不足ですwobbly
オカメパニックは大人になってもあるんですよね、どうしたら動じない子になるのか、難しいですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年7月 9日 (木) 21時39分

>まあ様
こんばんはnightお歌うまいなんてとんでもないですcoldsweats01でも、一人でも放鳥時でも、毎日ピーピー言っているので鳴くのは大好きみたいです。
とぅるるnotesとぅるるnotesとたまに鳴いていたので、かわいいheart04と思い、私も真似して、さらにもっと長ーく鳴いてほしいと思い、
とぅるるるるるるるる~ってやっていたんですsmile
ケージ、同じなんですねflair早く慣れてもらって、ビタミンDは大事みたいですし、これで日光浴をさせたいって思っているんですsunsun

投稿: えりん | 2009年7月 9日 (木) 21時47分

みっく様
こんばんはmoon3ありがとうございますwink

毎日1分くらいずっと同じ歌や言葉を聞かせ続けると覚えるって聞いたので、実行しているのですが、、なかなか思うようにはいかないですねぇcoldsweats01
4か月くらいからいろんな言葉を教えるとしゃべる子もいるって聞いたので、そのころからいろいろ話かけたり、歌って見せたりしていたのですが、、
もう7カ月になるのに、いまだ歌はゆず流にアレンジされてしまい、人語を、しゃべる気配もなく。。
今は大好きって言葉を覚えてほしくて、毎日話しかけていますlovely

キャリーケージ、なかなか興味をもってくれないので、狭いのが嫌いな閉所恐怖症?なのか、ゆずも遊んでくれるようになってほしいですflair

投稿: えりん | 2009年7月 9日 (木) 22時01分

こんばんは~☆
ゆずちゃんトゥルルルって、上手ですねぇ!
とってもか~わいいlovely
ライラにも教えてみたいけど、私も旦那も
えりんさんみたいにトゥルルルができないんですよcoldsweats01
これは携帯の着信音とか聞かせるしかないなぁ(笑)

パニックですぐ羽が折れちゃいますよね;;
ゆずちゃんの尾羽、ライラもこの間まで
まったく同じところが同じように折れてました☆
そのうちケージの下に落ちてましたが
自分でとったのかな?

投稿: upico☆ | 2009年7月12日 (日) 23時49分

>upico☆様
こんばんは~moon3あら、トゥルルルnotesお二人ともできないんですね、私は小さい時から練習に励み、今では唇を震わせると同時に舌も鳴らせる技まで身につけましたcoldsweats01
鳥さんも舌を鳴らせているのでしょうか。
携帯のような電子的な音を鳥さんが歌うのも面白いですねwink歌うの上手なライラちゃんなら完璧にマネしそうphoneto

投稿: えりん | 2009年7月13日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いは伝わらず・・ | トップページ | 無事ぬけました »