« 犯行方法撮影成功! | トップページ | 上からみると、レモンケーキみたい! »

ぴょ・・・ぴよ!

Dscn7475 朝、出したらぴょんと飛び降り、窓のほうへ一直線!すっごい目がきらきらして、一目散に走っていったので、慌ててぱちりcamera何に興味をひかれたのかな?

目きらきらshinelovelyオカメちゃんって嬉しい時は目がきらきらするし、怒っているときは目が逆三角になる、わかりやすいねぇsmile

Dscn7482 「ゆず、何がみえたの?なにかあったの?」

「あのねあのねnotesお外からかわいいchickさんの声が聞こえてきたのflairchick

Dscn7483 「僕の歌声聞こえるかな、どんな子chickがいるのかな?わくわくnoteschick

朝から大熱唱のゆずでしたcoldsweats01

そして夜はやたらごちゃごにょ、ゆーずちゃんゆーずちゃんのおしゃべりがhappy01

毎回、ケージから出すたびに、頭をさげて、こんにちはっって挨拶しています。ついでにゆずの頭も、おでこでおしながら、強制的にcoldsweats01挨拶させていますheart04

「ぴょ・・・ぴよっ」ってぴょの部分で頭を下に下げて、ぴよのところで頭をあげて、たまに鳴いていたけど、

最近これは、こんにちはじゃないかsign03ってわかったんですhappy02

「こん・・・にちわっ」chick

かわいいぃぃぃlovely動画では、ゆーずちゃんゆーずちゃん、とばかり話していますが、1度だけ、こんにちはを撮影できましたnotesもっとうまくなるかな?

朝89g 夜91g

↓挨拶できたゆずに1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 犯行方法撮影成功! | トップページ | 上からみると、レモンケーキみたい! »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんすごい!
ちゃんと「ゆーずちゃん」って言ってますね。
ホントにおしゃべり上手(^^)

うちのゆずは「ゆず」「ゆずゆず」「ゆーちゃん」って言ってるような・・飼い主が勝手にそう解釈してます(^^;

しかもカメラを向けたタイミングでなかなかおしゃべりしてくれないので、録画もできないです。。

投稿: よーこ | 2009年7月23日 (木) 00時39分

確かに、こんにちは の声に合わせて お辞儀していますね。「ゆーずちゃん」も「こんにちは」も言えるし なんて芸達者なんでしょう!何か教えるコツがあるのかしら。うちのパクは歌もお喋りもできません。(泣)

投稿: みっく | 2009年7月23日 (木) 03時39分

えりん様

こんにちは~。
ご無沙汰をしております。

ゆずちゃん、かわいい!!
おじぎしている・・・!
「こんにちは」ができるなんてなんて芸達者なんでしょう!

うちの凛は口笛の真似と「リンチャン」「タカイタカイ」くらいしかいえません。

歩いているフトモモもかわいいな~。
(すみません、変態チックで 笑)

投稿: 凛パパ | 2009年7月23日 (木) 16時38分

えりんさん(*´∇`)ノ こんばんは~♪
ゆーずチャン!って可愛いですねぇhappy02
こんにちは、ってちゃんと頭を下げるのが
本当にかわいいlovely
ちゃんと「こんにちは」言おうとしてるの
分かりましたよ~shine
うちも「おはようup」って教えてみようかなぁheart04

投稿: upico☆ | 2009年7月24日 (金) 00時15分

>よーこ様
こんにちはsunよーこさんにも「ゆーずちゃん」を聞き取ってもらえてうれしいですhappy01ゆずがヒト語をしゃべっているのではなくて、私がオカメ語がわかるようになったんじゃないかって思うくらい、会話している気になっちゃってますcoldsweats01
よーこさん’sゆずちゃんもcameraにどんどんなれると思いますよ!うちも始めはcameraを構えると黙ってしまったりしたのですが、最近は全くお構いなしですchick

投稿: えりん | 2009年7月24日 (金) 12時54分

>みっく様
こんにちはshine
動画をよくよく見てみたら、私が頭を下げた瞬間にこんにちはって合わせている感じですしまだ未完成ですよ~coldsweats01

パクちゃんはクールガイなんですかね、何カ月くらいなのでしょうか?
うちのゆずはもうすぐ8カ月で、発情期真っ最中のもあってぴーぴー言っているのかも。

そういえば、ゆずも、放鳥中は静かなのに、こっそり部屋をのぞくと、一人静かに鳴いている時期がありましたflairパクちゃんひそかに特訓中なのかもしれませんよsmile

投稿: えりん | 2009年7月24日 (金) 13時05分

>凛パパ様
「こんにちは」chickshine
お辞儀、頭を押して強制お辞儀をさせてたら、最近自らやってくれるようになったんですnotes
凛ちゃんの生声もぜひぜひ聞きたいですlovely高い声かな?低い声かな?
凛パパさんはchick太ももフェチですね!ちなみに私はワキフェチですsmileheart04

投稿: えりん | 2009年7月24日 (金) 13時12分

>upico☆様
こんにちはchickわかってもらえましたhappy02?どこの部分でこんにちはって言っているか非常にわかりにくい動画になってしまったのですか。。
毎回、おはよ、こんにちはっと話かけていたのですか、「おはよ」らしき発言はまだみられないですcoldsweats01ぜひぜひライラちゃんにおはよっ!をお願いしますheart04

投稿: えりん | 2009年7月24日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯行方法撮影成功! | トップページ | 上からみると、レモンケーキみたい! »