« ぴょ・・・ぴよ! | トップページ | 篠島 »

上からみると、レモンケーキみたい!

Dscn7495 「ゆずゆず!こっちへおいでおいでhappy01

Dscn7505 「ゆず来ましたsign03気をつけ!ぴっ!」

Dscn7515 「礼!」おりこうさんでしょchick

ゆずおりこうさんおりこうさんって誉めるとうれしくなって歌いますnotes

Dscn7518_2まぁ実際は・・呼んでもほとんどこちらへは来てくれないですがcoldsweats02呼ばれているのはわかっているくせに(こちらをちらちら見てるchick)

部屋から出て行こうとすると、あわててこっちへ飛んできます。どうしたら呼べばすぐくるようになるのかな?

昨夜92g 朝90g

↓ゆずを応援してねchickheart04

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ぴょ・・・ぴよ! | トップページ | 篠島 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりんさん こんにちは。

前回の 「ゆーずちゃん こんにちは」が あんまりカワイイので何回も再生して見ちゃいました。(笑)

パクのこと クールガイって呼んでくださって ありがとうございます。本当は クールなんじゃなくて ボーっとしているだけなんですけどね。
そんなパクが唯一シャキっとするとき。それは オヤツを貰うとき。(笑)

大好きなオヤツを使って 呼べば来るようにできました。
まずオヤツを見せます。欲しそうにした時 名前を呼びながら 乗らせたい手を近づけます。オヤツを摘んだ手を乗らせたい手のほうに移動させ 手に乗ったらオヤツをあげます。
何回もやって 名前を呼ばれた時に差し出した手に乗ると オヤツが貰えると理解させれたら 離れたところから呼んでも来るようになりました。

ゆずちゃんは食べることに感心が薄いみたいだから うまくいかなかったらごめんなさい。

投稿: みっく | 2009年7月24日 (金) 17時38分

こんばんは~moon3

初めのお写真から、とってもカワユイheart04ゆずちゃんオンパレードじゃないですかぁーsign03

特にゆずちゃん、気をつけしている時のスタイルが、ツボに入りましたdash
気をつけしているお顔のキリリ感も良いですし、ムチムチっとしている太ももに萌えましたー。

深々と礼も、ちゃんと出来ていておりこうさんnote

呼んでいるのが、ちゃんと解かっているのに見ていて来ない感じ、すっごく分かります~。この時は天邪鬼見え隠れしていますよね~。

我が家も呼んで見ているのに来ない時があるんですが、そういう時は「置いていっちゃおうかな~」って逃げるような仕草をすると、慌てて飛んできて、それを繰り返すうちに来るようになったコが居ますよぉ~。
(^ー^* )フフ♪

投稿: AQUA | 2009年7月25日 (土) 00時50分

こんにちは

確かにレモンケーキに似てるかも~happy01
気をつけ姿がしっかり気まって、可愛いですね。

↓ゆずちゃんの「ゆ~ずちゃん」がとっても可愛かったですnote
やっぱりゆずちゃん、おしゃべり上手だわ~
そうそう、我が家のそらはまだ性別分からないんです。なんとなく女の子のような気が・・・coldsweats01

投稿: まあ | 2009年7月26日 (日) 18時01分

>みっく様
こんばんは~moon2再生何度もありがとうございます!ゆずちゃんを見てくれるだけでうれしいですhappy02
ぱくちゃんはなんのおやつが好きですか?ゆずはお迎した当初は粟穂でつることができたのですが、最近は粟穂への興味が薄れているようで、みせても、
「どうせケージにいれられちゃうんでしょ!」
みたいにこちらへきてくれません。。お気に入りのものができたらいいのですがcoldsweats01
追いかけてしまうというようにすると、放鳥時間の終わりごろには察知するのか、飛んで行ったり、背中にとまってつかまえられないようにしたり、困ったやつですcoldsweats02
好物がわかればいいのですがcoldsweats01dash

投稿: えりん | 2009年7月26日 (日) 22時15分

>AQUA様
こんばんは~nightむちむち太もも&お腹いいですよねぇ。「セクハラっ」と怒られちゃうのですが、私も大好きで隙を狙ってはつついてます。
置いてっちゃう仕草を繰り返す!なるほど、繰り返しで覚えてくれますかねflair
今は、置いてく仕草をすると、慌てて私の頭にとまるのですが、手に乗せ換えてケージへ進むと、飛び立っていくという堂々めぐりのようになっていますcoldsweats01気をそらしながらケージへしまえるように腕を磨きますrock

投稿: えりん | 2009年7月26日 (日) 22時21分

>まあ様
こんばんはmoon3いやいや、おしゃべり上手というか、おしゃべり好きなんですwink
私が、ゆずにむかって独り言をペラペラいいながら放鳥しているので、おしゃべりに興味を持ってくれたのかもしれませんcoldsweats01
あら?そらちゃん、女の子の可能性が濃厚でしょうか。新しいものも怖がらないし、度胸もあるところをみると、私はてっきり男の子かと思っていたのですがdelicious
3か月くらいで♂鳴きらしきものがゆずははじまったので、そらちゃんはどうなのかな?うーん、見かけじゃほんと♂♀わからないですねぇ。

投稿: えりん | 2009年7月26日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょ・・・ぴよ! | トップページ | 篠島 »