« 冒険心復活 | トップページ | 逃げ回る逃げ回る・・・ »

体調管理

ゆずの体重が気になって、風邪ひかないように、とか、明け方最近冷えるから窓を開けて寝たらゆずが寒いかな、なんて、ゆずのことばかり気にしていたけど、、私の体調がdowndownwobbly

最近疲れていたけれど、今日は早く帰れたので、早めにゆずの放鳥chickdashしようとケージの前に。

Dscn8068 あれ?餌箱落ちてないですか?おいっ、犯人は誰?・・てすました顔でしらんぷりしてますけど、ゆずさんしか、犯人いないですよ?

餌箱を入れている小窓から出ちゃわないように、洗濯ばさみで留めていたけど、ちょっと甘く留めちゃってたから、小窓が少し開いて、餌箱を落とせたのかもsweat02

Dscn8069 だから、ゆずが犯人じゃないよchickflair

Dscn8073 だってゆず、おりこうさんだもん。そんなイタズラしないもんsmilenotes

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

この放鳥後、夕飯を待ち切れず、アイスとアイスコーヒーを早食いしたら、胃に激痛がwobbly胃が手で握られている感じで苦しくて痛くて、2時間ほど、もがき苦しんでいる間、

ケージの置いてある方向からは、カタカタカタカタっカタカタカタカタっっと、不審な音がsweat01ゆずが餌箱に食いついているsign03wobblyまた落とす気かcoldsweats02

それでもたまにばりばり餌箱の中の餌を食べていて、腹痛で苦しみながらも、ゆずを眺めてなんとか痛みを乗り切れました。。。冷たいもの早食い、大後悔ですdown

|

« 冒険心復活 | トップページ | 逃げ回る逃げ回る・・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうですね。明け方はだいぶん涼しくなりました。えりんさんもご自愛ください。^^

投稿: みっく | 2009年8月19日 (水) 23時44分

えりんさん大丈夫sign02
夏は冷たいもののとり過ぎで胃腸が弱るって言うから気をつけてくださいね。

ゆずちゃん、ご飯落としちゃったら食べられなくなっちゃうよhappy01

投稿: まあ | 2009年8月20日 (木) 15時37分

こんばんは~

えりんさん、体調を崩されたようですが、その後大丈夫ですか?
夏の暑さで、ついつい冷たい物を思いの外摂り過ぎてしまったりするので、気をつけて下さいね。

暑い時期だからこそ、温かい物を食べるのも良いと言いますから、お腹に優しい温かい物も摂って下さいね。

ゆずちゃん、ご飯ケースおっことしちゃうんですね~。
落っことしても、また引っ掛けてもらえるのが楽しいのかな~。

ゆずちゃん、ご飯落っことしたら欲しい時食べられなくなっちゃうから、ケースは頭突き止まりでね。^^

えりんママを看てあげていてね。ゆずちゃん♪

えりんさん、お大事にね。

投稿: AQUA | 2009年8月20日 (木) 18時59分

>みっく様
ありがとうございます。朝晩が急激に涼しくなってきたので、もう秋なんだなぁって感じます。季節の変わり目は人も鳥さんも体調を崩しやすいので、気をつけなきゃですよね!早めに寝なきゃchicksleepyです。

投稿: えりん | 2009年8月20日 (木) 22時42分

>まあ様
ご心配ありがとうございます。今日はなんとか腹痛は大丈夫でした。夏バテしていて、冷たいものがやめられなくて、つい一気に食べて飲んでしまったことを、身をもって深く深く反省したので、今後は気を付けます。。
ゆずは餌より、餌箱が大好きなようで、今日もはずそうとガタガタ食いついていましたcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年8月20日 (木) 22時45分

>AQUA様
ご心配ありがとうございます。大好きなアイスコーヒーも控え、おやつにアイスをヨーグルトに変え、おなかをいたわっていますcoldsweats01
ゆずちゃん、以前落としたボレー粉入れ用の小さな餌入れも、簡単に落ちないようにしてあるのですが、日々落そうと全身に力を込めて食いついたり、今回はケージ付属の餌入れを落としたりと、いたずらが止まりませんsweat02
発情しないようにとおもちゃをやめているから、ケージの中で暇を持て余していたずらしちゃうのか、もーう、困っちゃいますwobblysweat02

投稿: えりん | 2009年8月20日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冒険心復活 | トップページ | 逃げ回る逃げ回る・・・ »