« 青虫ゆずっぴ | トップページ | よいしょ、よいしょ »

新たな言葉?

今朝は起きてもまだ眠たくてsleepy朝の放鳥しながら、寝っ転がって、私の周りを駆け回るゆずの足音をのんびり聞いていたら、、

Dscn7682_2  だんだんだんだん・・・・・・やってくるchickdash

寝ている私のお腹に飛び乗り、、

Dscn7681 だんだんだんだん・・・せまってきたーcoldsweats02sweat01

不敵な笑みを浮かべて、まさに顔面に飛び乗ろうとした瞬間にキャッチしましたsweat02

身体に乗ると、いつも一直線に顔まで進んでくるsweat01

どうして顔に乗ろうとするかな。爪が切れないから長くって、私の腕を日々傷だらけにしているくらいなのにbearing

でもかわいいから痛くってもなんだって許せちゃうhappy01sweat02完全にオカメ病です。

最近こんなふうdownwardrightによく言ってます。なんていってるのかな?なんのまねかなhappy02

かわいいっかnotesっていうように聞こえるんだけど、なんだかしっくりこないなぁ、なんだろう~

朝91g 夜92g

↓憎めないゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 青虫ゆずっぴ | トップページ | よいしょ、よいしょ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんは確かに何か言いたい感じですよね。何度も聞き直したのですが よく分かりませんでした。
オカメさんが私達の言葉をマネし、場合によっては状況ごとに使い分ける子がいるように 私達もオカメさんの言葉を知ろうとすることが大切かもしれないですね。

ゆずちゃんが顔に乗ろうとしたところあわや だったそうですが 許さない方がいいですよ。
パクは 横になっている私の顔に座り込んで 居眠りしたあげく 顔に うんちを落として行きます。(--;)

投稿: みっく | 2009年8月 1日 (土) 23時23分

こんにちは~♪
初めてのコメントかな(*゚▽゚)ノ
ゆずちゃん「かわいいか・・」ってしゃべってるように聞こえますよね~スゴイ~
うちはお歌は歌ってもしゃべるまでいかないので羨ましいです( ´艸`)プププ
うちもしずくが髪から顔面に滑り落ちてきます・・( ̄○ ̄;)!
ま、可愛いから許せますけどね(笑

投稿: おみ | 2009年8月 1日 (土) 23時38分

昨日はありがとうございました!

ゆずちゃんの動画見てると本当、癒されるなぁ♪

かわいい子☆

って聞こえるきがしますけど、どう?
でも、誰かえりんさんのご家族が「かわいい子」って言わなかったら違うと思う。

オカメ、飼いたくなってきたなぁ・・・☆

投稿: さよさよ | 2009年8月 2日 (日) 11時23分

>みっく様
「居眠りしたあげく 顔に うんち・・・」
パクちゃん、なかなかやらかしちゃいますねぇcoldsweats01sweat01
私はゆずに、頭をトイレと勘違いされたことはありますが、、顔はさすがに勘弁していただきたいですsweat01
顔に乗ると調子にのりますよね、これ以上わがままさんになったら手に負えないので気をつけなくてはflair
それにしても、オカメ語、理解したいですねぇconfidentshine

投稿: えりん | 2009年8月 2日 (日) 23時08分

>おみ様
コメントありがとうございますshineかわいいか、ですかねぇ、なんか鳴いているというよりしゃべっているように聞こえるんですshine
歌があまり長く覚えられないようなので、最近は言葉を覚えてもらおうと、放鳥中はずっと一人語りかけていますcoldsweats01
しずくちゃん、ほーほけきょnotes上手じゃないですか!うちのゆずは声が高めなので、しずくちゃんのちょっと低めの声がなんだが新鮮ですheart04

投稿: えりん | 2009年8月 2日 (日) 23時13分

>さよさよ
ありがとうありがとうshinechickさんはほんと癒しをくれるからお勧めだよshine余裕ができたらぜひぜひchickheart04
かわいい子!あっ、なんかしっくりするかもflairでもかわいい子ってたくさんいってはいないいだよねcoldsweats01
「かわいい、かわいいね、かわいこさん、かわいいよ」等かわいいの活用形(?)をたくさん言っているので、こうなったのかもwink

投稿: えりん | 2009年8月 2日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青虫ゆずっぴ | トップページ | よいしょ、よいしょ »