« 新たな言葉? | トップページ | ゆず=癒し »

よいしょ、よいしょ

登らなくていいのに、天井によじ登り、歩き回っています。カメラを向けると降りてきちゃってなかなか撮影できなかったけど、やっとこさ撮影成功flair

最近とくにケージ内でやたら元気sweat02換羽が終わって、ごきげんなのか、でもまだ換羽前の体重に戻っていないから、そんなに体力消耗するようなことしなくていいのに。。

Dscn7711 通常時

細っぴーよーsad私はぽっちゃりが好き(鳥chickの場合のみ)

Dscn7712 モフモフ時

「こんなにもふもふだから大丈夫だよ」chick

最近よくぶるぶるってしてもふもふになる。寒いから?なわけないよね、あんなに日中ずーっと鳴いているし、体重も少なめだけど、落ちてないし。

もうすぐ8か月、健康でいてくださいdespairsweat01

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

朝91g 夜91g

|

« 新たな言葉? | トップページ | ゆず=癒し »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりんさん こんにちは!

ゆずちゃん すごいですね。セキセイが天井で遊ぶのは他のブログでも見たことあるけど。
オカメさんは初ですわ。
イイもの見せていただきました。撮影お疲れ様デス。(*^^*)

投稿: みっく | 2009年8月 3日 (月) 11時54分

こんにちは~

ゆずちゃん凄~いshine
上手に天井歩きますね~

前にショップで天井を上手に上っている子がいて凄いsign03って思って見ていたけど、ゆずちゃんも出来るんだ~happy01

お歌やおしゃべりも上手だけど、足の力も強いのかな?
ゆずちゃんは器用ですねnote

投稿: まあ | 2009年8月 3日 (月) 15時08分

こんにちわーsun

天井をスイスイっと歩いていて、スゴ~イsign03

ゆずちゃん、足運びも上手で軽い軽いって感じで見せてくれますね~。
スパイダーマンのようでしたよ~。
カッコイイ~shine

オカメってぽってりupとしている方が可愛く見えて、私も好きなんですけど、きっとゆずちゃん、健康の為を考えて運動して体重&体型を保っているのかもかも~。happy01

それにしても、天井をスイスイっと歩くオカメさん、初めて見たので衝撃的でした~~~。

良いものを見せて下さってありがとうです~scissors

投稿: AQUA | 2009年8月 3日 (月) 17時54分

>みっく様
こんばんは~!あら、ほんとですか?オカメちゃんはよくするものだと勝手に思っていましたchickdash
今朝も天井を走り回っていて、また撮影しようって思ったら、見事に転落しました。。sweat01けがしなければいいのですが、、coldsweats01

投稿: えりん | 2009年8月 4日 (火) 23時08分

>まあ様
こんばんは~moon3ここ1カ月くらい、天井歩きがブームになっているのか、よくやっているんですhappy01shineケージに毛布を掛けてあるので、足でつかみにくいと思うのですがcoldsweats01(実際よく途中で、ぼてっと落ちてますsweat02)
落ちた瞬間はびっくりchicksign03していますが、すぐ気を取り直してまたよじ登ったりするんです。懲りないやつですcoldsweats02

投稿: えりん | 2009年8月 4日 (火) 23時12分

>AQUA様
わーいshineありがとうございますheart04ほんとによくある光景だと思っていたので、衝撃を与えられてうれしいですwinkheart04
スパイダーマンとは、たしかにsmile天井を歩く時だけ特に速足になるんですよね。
飼い主に似たのか、ケージの中を天井から側面から歩き回ってばかりで、落ち着きがないchickさんになってしまっていますdash

投稿: えりん | 2009年8月 4日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな言葉? | トップページ | ゆず=癒し »