« 体調管理 | トップページ | 昨夜も、今朝も、今晩も。。 »

逃げ回る逃げ回る・・・

Dscn8100 放鳥し始めはとってもおりこうさんで、

Dscn8122 こんなかわいいお顔して、こっち向いてぴろぴろお話してくれて、

Dscn8123 ちょっとおもちゃで一人で遊ばせておき、ケージの掃除をしていると、いつの間にか近くに寄ってきて、なでてなでて、って膝にのってくるのheart04

かなりながーくなでなでかきかきさせてくれるしlovely

な・の・に・・・・crying

ケージの掃除が完了し、さぁゆず(入ろう)っと声をかけようとすると、帰宅の雰囲気を察してか、

Dscn8113 さささっと肩の後ろのほうへ逃げていき、なかなか肩からおろせない、、手を近付けると超怒りchickannoyannoy

無理やり身体から落とし、ゆずを捕まえようとしても手の中からすり抜け怒りながら飛んで行き、

気を紛らわせようと、口笛吹きながら近づいても、口を半開きにして、目を三角形にして、見るからに、全身で怒ってるwobbly

かなり追いかけまわしちゃいましたが、なんとかケージへインhousechickpaper

くぅぅ、、、日に日に帰宅拒否が激しくなってきたsweat02ケージに入れて、粟穂を外からあげたら、やっと怖い顔のゆずから、普段のゆずに戻りました。。

昨日くらいからペレットをモリモリ食べだしたから体重は安心し始めたのに、第二次反抗期かなdespairsweat01もーうう、ゆずーsweat02

朝90g 夜92g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 体調管理 | トップページ | 昨夜も、今朝も、今晩も。。 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりんさんこんばんは~happy01
体調は戻りましたか??
私も胃炎持ちなので、あの痛みはよくわかります~wobblysweat01
アイスかアイスコーヒー、どっちかにしましょうね!(笑)

ゆずちゃん、ほんとに天使のように可愛いお顔でこっち見てますね(*>∀<)heart04
ほんとえりんさんは、可愛い写真撮るのが上手ですよねぇ☆
いつも関心しちゃいますshine
な~んて言ったらゆずちゃんに「元がいいんだから当たり前でしょ~」って言われちゃいそうですねsmile

ほんとオカメちゃんは表情豊かだから
このかわいいお顔からは想像できないような起こり顔になりますよね!
でも怒った顔もまた可愛くて、ついついちょっかい出しちゃいますw

投稿: upico☆ | 2009年8月22日 (土) 00時28分

見上げるお顔がとってもキュートなゆずちゃん。ずっとナデナデしていたい気になってしまいますよね。だから ゆずちゃんも ずーっとえりんさんと一緒にいたいと思っているんですよ、きっと。嬉しいけどとっても困ってしまいますね。

投稿: みっく | 2009年8月22日 (土) 00時45分

こんばんは~moon1

ゆずちゃんがゴキゲンなお顔で、ピロピロお話してくれているの可愛いですね~heart04
どんなお話をしてくれているのか、聞いてみたくなっちゃいますね~。

ケージに帰ってもらおうと思ったら、雰囲気で察知しますよね~。
うちのコ達もありましたsign01ありましたsign03反抗期ですね~sweat02

これも成長していく過程の通過点なんですが、全身でお怒りオーラも怖いし痛いしで大変ですよね。

反抗期がおさまってきてくれると、また1歩大人になれるんですよね~。

それまで、えりんさん大変でしょうけれどガ~ンバrock

投稿: AQUA | 2009年8月23日 (日) 20時16分

>upico☆様
こんばんは~、なんと、upico☆さんも胃炎の経験がおありなんですねflairあの痛みは、経験者にしかわからない、ほんと苦しいです。私の場合ストレスとかではなく、単に冷たいもの食べ過ぎなので、気をつけたいですcoldsweats01

写真、御褒め頂きありがとうございます!まだまだ未熟ですが、さすがにほぼ毎日ゆずを被写体として何枚も撮影cameraしているので、ゆずもモデル慣れをしているのかもchickshine

投稿: えりん | 2009年8月24日 (月) 23時13分

>みっく様
こんばんは~、そうですかねぇ、ずっといたいって思ってくれているのですかねぇ、放鳥の度に帰宅拒否でかじられ怒られる日々が続いているので、
「この人は僕をケージの中に閉じ込める人だなannoychick
と思われていそうですsadsweat02

投稿: えりん | 2009年8月24日 (月) 23時16分

>AQUA様
こんばんは~、反抗期、一過性なんですかね?AQUAさんちの子chickたちは怒ったりしなさそうなので、怒りっぽいのはゆずの性格なのかもと思ったりもしているんです。
成長の過程の反抗期なら、長い目で見守ってあげるのが一番ですかねwobbly
それにしても、、、怒りすぎですsweat02

投稿: えりん | 2009年8月24日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調管理 | トップページ | 昨夜も、今朝も、今晩も。。 »